SSブログ

読んでいなかった古典 [本]

 レイ・ブラッドベリ『たんぽぽのお酒』読了。

2012072002.jpg

 自分的な追悼特集で読んだのだが、そうか、これはSFじゃなくてファンタジーだったのか。ストーリー自体はあんまりピンと来ていないが、たんぽぽのお酒って、どんなんだろう。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

りる

ああああ!懐かしい。
中学生の時に読みました。
ブラッドベリの作品の中でも特に少年少女向けの本ですよね。
おばさんになった今読むとまた感想も違うんだろうなと思います。
タンポポのお酒を作ろうとして失敗したことは内緒(^‐^;
by りる (2012-07-23 22:09) 

あーる

りるさん
作者が亡くなって、追悼読みをよくやります。たんぽぽのお酒って、味を想像するだに楽しいですよね。しかし、私の中ではたんぽぽは春っぽいイメージなのですが、この小説では「初夏」の象徴でしたね。
by あーる (2012-07-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0