SSブログ

アイスクリン [猫]

 今日はさすがに疲れたー。なんかお尻はまだ筋肉痛だし……と、体も疲れましたが、飲み疲れもあるかなあ。
 というわけで、今日は飲むまいと、帰り道にアイスを買いました。

2012082001.jpg
「昔なつかし アイスクリン」。これ、好きなんだよなあ

2012082002.jpg
ふんふん(ポ)

2012082003.jpg
いい匂いじゃん(ポ)
あ、こら[exclamation×2]

2012082004.jpg
ぺろぺろ(ポ)
何ですか、お行儀悪い![むかっ(怒り)]

2012082005.jpg
どうしても、ほしいの?
(きっぱり)うん!(ポ)

2012082006.jpg
思ったよりも、甘さ控えめね(ポ)

2012082007.jpg
ぼくにももらえますか?(ヒ)
ちょっとだけだからね

2012082008.jpg
ね、美味しいでしょ[揺れるハート](ポ)
ぺろぺろ(ヒ)


 蓋に着いたしずくをちょっとだけなめて、二匹とも満足したようです。ほんのちょっとだけ、特別だからね!



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

チャコ&ミニ

ヒデ兄さんを見守るポンちゃんがかわいいですね。
「これ食べてみて、おいしいでしょ。」
自分がおいしいと思うものをおいしいって言ってもらったらうれしいものですよね。
by チャコ&ミニ (2012-08-20 22:45) 

あーる

チャコ&ミニさん
この子たちは仲がいいです。
確かに、食べものの趣味があったりすると、すごくうれしくなりますよね。
東京、暑かったのでは?
by あーる (2012-08-20 23:08) 

green_blue_sky

アイスクリン・・・初めて観ました、どんな味なのかな?
私は普通のアイスクリームが好きです^_^;
暑い時は冷たいものがおいしい。
暑さが続くので、夏バテと風邪でちょっとつらいです・・・

熱中症にならないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2012-08-20 23:28) 

りる

ま、フタについたしずくを舐めるくらいなら(^‐^*)
ポンちゃんの毛並み、柔らかそうですねぇ。触りたい…。
by りる (2012-08-21 01:47) 

ろき

若い頃もこういうのあった気がする。
美味しいですよね~アイスクリン。
家のニャンズもアイスのフタ好きですよ~
スプーンで食べている時に強引に食べようとする子もいますが。(笑)
by ろき (2012-08-21 08:24) 

kontenten

アイスクリン・・・高知城で見た時は、スティックアイスだったような・・・(><)
 でも、猫さんに大人気ですね・・・フタ・・・(^^)
ところで、休肝日はされましたか?
私は、毎週恒例の月曜日が休肝日・・・ノンアルコールビールだけでした。
ただ、アルコール消毒をしなかったのか、珍しくお腹を壊してしまいました(w)
この時期、体力も落ちますので・・・お互いに気を付けましょう。
 そうそう、きのうご紹介した、新発田出身一升酒を飲みそうな女子の後輩
強いのはアルコールだけでなく、剣道も強かったです。
関東理工科系剣道大会、個人戦で優勝しました。
by kontenten (2012-08-21 10:00) 

ChatBleu

さすが横浜ですねー。アイスクリン、このあたりではないんですよー(多分)
by ChatBleu (2012-08-21 20:30) 

あーる

green_blue_skyさん
味は、そうですねー。ミルクセーキをアイスにした感じかなあ。なつかしい味です。
夏ばてと風邪、辛そうですね。ご自愛下さい。今のところどちらも縁がないです。

りるさん
ポンちゃんは、ふわふわの毛並みですが、案外ずぼららしく、抜け毛が一番多いのです。人は見かけによらないものです。

ろきさん
スプーンから取るのはもはや強奪ですね。ポンちゃん、前はダノンヨーグルトの蓋の裏も好きだったのですが、最近は嗜好が変わったようです。

kontentenさん
酒ばかりで実力が伴わなくては、つまりませんよね(私がそうですが……)。理工系大会とはまた、刻みますねえ。スティックのアイスクリンは見たことないなあ。

ChatBleuさん
横浜だからなのかどうかわかりません(っていうか、うちは川崎)。何だかなつかしい味がして、私は好きです。





by あーる (2012-08-21 21:28) 

TAKUMA

アイスクリン、今も売ってるんですね。
猫には蓋、これはお決まりだね。
by TAKUMA (2012-08-28 13:36) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんも好きなんでしょうね。人間の子供も、蓋はなめますが。
by あーる (2012-08-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0