SSブログ

飲んでみたかったのですが [飲み物]

 今日は午前中お客様のアテンドでかけずり回り、がっくり疲れました。30人もいっぺんに来てんじゃねーよ! 通訳的にはけっこう助けてもらった部分があったのですが、それ以外の作業も多すぎ……しかも、最後には一人が迷子になって、集合時間がわからなくなったって……ったくよー。腕時計[時計]くらいはめとけや、こら[ちっ(怒った顔)]
 つーわけで、昨日休肝日だったし、いいかなー、なんて。

2012082109.jpg
飲んでみたかった、フローズン一番搾り生![ビール]


 某六★木ヒルズ大屋根広場のビアフェスタでいただいたせいか、こんだけで800円[有料]もしやがるのです。職場に一番近いとは言え……500円くらいだったらつまみ頼もうと思ったけど、こいつぁ……ハッピーアワー割引で、ハートランドの瓶なら500円→300円だったのですが。

2012082110.jpg
ぐびっ[ビール]。お、泡が凍ってショリショリしてる!

2012082111.jpg
まあ、不味くはないんだけどさ……[ふらふら]


 何かなあ、大騒ぎするほどじゃないかもなあ、これ。今日がすごく暑かった[晴れ]訳じゃないということもあるでしょうが、けっこうぐびぐび飲んだ場合、最後のところでこのショリショリする泡が逆に邪魔になって、飲み干しづらいのです[もうやだ~(悲しい顔)]
 ま、話のネタとしていっぺん飲んでみるのもいいかも、です。
 で、何となく不満の残ったおねえさんは、うちで昨日から漬けておいた塩麹牛肉をピーマンと一緒に炒めて、もうちょこっと[ビール]いただきます。

2012082104.jpg
しょせんはサッポロの色物ですが

2012082105.jpg
アルコール度数7%。酔いますが、味は普通に飲めます

2012082101.jpg
あたし、やっぱりちょっと発泡酒は……(コ)
まあ、おねえさんもこれがいいとは思わないけどね


2012082102.jpg
だからさあ、もういい大人なんだから(福)

2012082103.jpg
ちゃんとしたビール[ビール]にしたらいいじゃないの(福)
何よ。福ちゃんなんて牛肉切るときにまた大騒ぎしたくせに!

2012082106.jpg
だって、くれると思ったんだもの[どんっ(衝撃)](福)
だから、塩麹ものはしょっぱいからあげられないって![ちっ(怒った顔)]


2012082107.jpg
とは言え、ちょっと不満でギリシャのワイン[バー]を1杯だけ




nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

OMOOMO

そりゃあ、六○木じゃあ、高いよね。でも美味しそう。
休肝日があるなんて本格的ですね。
ココアちゃん目がくりくりね。
by OMOOMO (2012-08-21 22:51) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。生ビールのほうがおいしいです^_^;
ギリシャのワイン、初めて見ました。どんな味なのかな??
今度探してみます(^○^)
by green_blue_sky (2012-08-21 23:21) 

ろき

フローズン生は飲んでみたいですね~
でも、この時期美味しいのは、氷結ドライが美味しいと思います。
寒い時期に飲んでも美味しかったから。
ギロッポンは高いですね~ 日本橋も高かったけど・・・
by ろき (2012-08-22 08:24) 

kontenten

サッポロの色物・・・北海道プレミアムは、思いの外美味しかったですよ(^^)
実は、新種のビールと思い・・・買ってから、思いっ切り落ち込んだのですが(><)
でも、タイ風にして氷を入れないと、今一味気ないかも知れませんが^^;Aアセアセ
 ハートランドも上品でイイですよね(^^)
ギリシアワイン・・・如何でしたか?
一時、チリワインを飲んだ事がありますが、乾燥した地のビール・・・
カリフォルニアと似てそうで・・・美味しそうですね♪
by kontenten (2012-08-22 09:55) 

あーる

OMOOMOさん
これだけの量で800円! うーん。美味しいけど……。休肝日は意識して作らないと、飲み続けてしまうので、いけないのです。

green_blue_skyさん
ギリシャワイン、特に他の国のとすごく違うということはありませんが、おいしいですよ。普通にお店に並んではいないかもしれませんが。私は、通販で買いました。

ろきさん
氷結ドライ、合宿帰りの新幹線で飲んだやつかな? フローズン生、すごく驚くというものではないですが、話の種に一度は飲んでもいいかも、です。

kontentenさん
北海道プレミアム、確かに氷を入れてもいいかもしれませんね。青い缶が涼しげ。ギリシャのワインは弟に教わった「葡萄屋(https://www.budouya.jp/)」という通販サイトで見つけて買いました。普通に美味しかったですよ。


by あーる (2012-08-22 12:30) 

ChatBleu

一度に30人は大変!お疲れさまですー。
シャリシャリビール、飲みにくいんですか。
かき氷感覚で食べちゃうのは??
by ChatBleu (2012-08-22 20:53) 

あーる

ChatBleuさん
いやあ、疲れましたよー。午後はぐったり。
フローズンビール、もっと暑かったらあっという間にしゃりしゃりは溶けるのだと思いますが。ビールの泡氷は、かき氷感覚で食べられるような感じではないですねえ。
by あーる (2012-08-22 21:18) 

JUNJUN

こんなおしゃれなフローズンビールがあるんですね~。
でも、確かに800円もするなら普通のビールでいいかな・・・?
by JUNJUN (2012-08-22 23:54) 

あーる

JUNJUNさん
あくまで、話の種というつもりでもなければ、この分量で800円は出しません。不味くはないけど……。コンセプトはいいから、もう少し安くして、もっとたくさんのお店で飲めるようにすればいいのに。
by あーる (2012-08-23 12:27) 

チャコ&ミニ

一度は飲んでみないとと思っています。
でも、もう夏も終わりなので、実現するのは来年かなあ。
どこの店でも800円するんでしょうかね。
by チャコ&ミニ (2012-08-24 21:10) 

あーる

チャコ&ミニさん
こういう流行ものは、来年もあるかどうかわかりませんよ。
同じ800円でももうちょっと多いとうれしいなあ。よそも同じかしら。
by あーる (2012-08-24 21:20) 

TAKUMA

これ、浜スタで売っていたみたいなんですよね。持ってる人が居て…。
探したんだけど…
by TAKUMA (2012-08-28 13:40) 

あーる

TAKUMAさん
あったんですね。いくらで売っていたのかは興味のあるところです。
by あーる (2012-08-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0