SSブログ

子供たち [猫]

 おとといくらいになっちゃいますが……朝、駅に向かう途中のこと。

2012090602.jpg
いつも見かける近所のお家の外猫・黒ちゃん
朝晩はちょっと涼しくなりましたにゃ([猫]


 で、さらにそこからちょっと進むと某企業の寮があるのですがそこの金網をひょいとのぞくと[目]……

2012090603.jpg
黒子猫ちゃん!

2012090605.jpg
それに、シマ子猫ちゃん!


 以前にも何度か紹介した、ヤンママの子供たちです。目撃[目]は3~4回目になりますが、いつもここにいるということは、やっぱり寮の人が食べ物[レストラン]をあげてくれているのかな?

2012090608.jpg
2012090609.jpg
2012090607.jpg
フレームぎりぎりまで離れていますが、カメラ[カメラ]を向ける前は取っ組み合いしてました[ダッシュ(走り出すさま)]

2012090604.jpg
ママはどうしたの?
ママはね、ゆうべお仕事で遅くなったから([猫]

2012090606.jpg
まだ、ねんね[眠い(睡眠)]してるの([猫]
そりゃ、たいへんだね

2012090611.jpg
うちらね、二匹だけでご飯取れるんだよ!([猫]

2012090610.jpg
ところで、おばさん誰?([猫]
なあに、ただの通りすがりの猫っ飼いさ

2012090613.jpg
ところで、まだお出かけしなくていいの?([猫]
いやいや、これ以上ゆっくりしてると遅刻しちゃうからね[あせあせ(飛び散る汗)] またね![ダッシュ(走り出すさま)]


 猫の子達、元気に暮らしているようです。ヤンママの姿は見ませんが……水商売[バー](たぶん)だから、朝[晴れ]はきついのでしょう(決め付けんなよ)。

[レストラン]おまけ[レストラン]


 最近、鶏モツ系にはまったりして。

2012090409.jpg
鶏レバーの甘辛煮

2012090418.jpg
砂肝とねぎの塩麹焼き

2012090617.jpg
砂肝泥棒
なによ[むかっ(怒り)]、未遂じゃんよ(ポ)


 ポンちゃん、砂肝を一個泥棒して[どんっ(衝撃)]、床に落として食べようとしていたところを現行犯逮捕されました。しょっぱいからダメだって言ってるでしょ!![ちっ(怒った顔)]



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

kontenten

呑兵衛・・・もとい、肴を巧く作る奥さん、ボクも欲しかったな(w)
 さて、少し過ごし易くなったせいか、ホント外猫さんと会う機会が
増えてきましたよね(^^)
ヤンママの子供たち・・・元気で良かった。
カメラを向けると仲直り?・・・プロのモデルさんみたいですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-09-07 18:20) 

あーる

kontentenさん
「巧く」は作れていないと思います、呑兵衛は間違いないですが。
あんまり凝ったものは作りませんし、作れません(汗)。
プロのモデルさん、カメラに写らないときは取っ組み合いですか?
by あーる (2012-09-07 20:36) 

溺愛猫的女人

こんぱんは

子猫ちゃん達が健やかに育っていて良かったですo(=^▽^=)o

鶏モツ系、とっても美味しそうです!!!
by 溺愛猫的女人 (2012-09-07 21:43) 

green_blue_sky

寮が近くにあると、お世話好きが出てくるでしょうね。
それに可愛い子猫軍団、人を集めそう。
元気に育ってくれるのはうれしい~
by green_blue_sky (2012-09-07 23:53) 

あーる

溺愛猫的女人さん
今朝また帰省しています。こっちはやっぱり涼しくなりましたね。
でもこっちでもあちこちに子猫の姿……生まれてます! みんな幸せに暮らせるといいけれど。鶏モツ、安くて割合扱いやすくて、美味しいですよね。

green_blue_skyさん
可愛いし、極端に逃げるそぶりを見せないので、きっと人間がちゃんとご飯をあげているんだと思います。寮の人たちにはあったことがないけれど、ちゃんと猫好きさんがいるんでしょうね。すくすく育っていて安心しました。
by あーる (2012-09-08 07:06) 

ChatBleu

あら~、仔猫ちゃん達、元気に育ってますね。よかったよかった。
ヤンママは水商売、のくだりに爆笑でしたよ~。
レバー美味しそう。私も今日買ってきました。
美味しいし、スタミナ回復にもってこいですもん。
鶏のレバーをにんにくと一緒に甘辛で煮ます(*^^)v
by ChatBleu (2012-09-08 13:43) 

OMOOMO

ヤンママの子供(?)大きくなりましたね、ヤンママは水商売なので朝は
きつい・・・(爆笑)
砂肝泥棒・・・未遂ですか、ポンチャン失敗失敗。
by OMOOMO (2012-09-08 15:08) 

あーる

ChatBleuさん
ニンニクもあいますよね。疲れにも効きますから、中から暑さばて防止になります。
ヤンママ、意外と地道な仕事かなあ。イメージだけで言っちゃいけませんが。

OMOOMOさん
ポンちゃん、案外と泥棒猫なのです。油断も隙もないなあ。
ヤンママの子供たち、順調に大きくなっているようです。かわいくなった!



by あーる (2012-09-08 20:12) 

TAKUMA

なるほどなるほど…色々言いたいことがたくさんありそうね。
by TAKUMA (2012-09-11 13:12) 

あーる

TAKUMAさん
子供たちの表情って、本当に「子猫」ですね。この表情、雄弁です。
by あーる (2012-09-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0