SSブログ

いつもの場所ともつ焼きと [猫]

 連休初めの土曜日、うちから1時間ちょっとかかるgreen_blue_skyさんの縄張り、「いつもの場所」をお訪ねしました。ここは二回目ですが、最初は「遠い~[がく~(落胆した顔)]」と思ったけれど、二度目はそうでもないような……横須賀線[電車]って、便利。

2012091514.jpg
立派な五重塔

2012091513.jpg
だいぶしのぎやすくなったけど、まだ夏の名残がたくさん

2012091501.jpg
すぐに見つかった、まるちゃん。すげー、でかい[目]

2012091503.jpg
いらっしゃい([猫]


 この子と遊んでいたら、この辺りの方(?)らしきおばさまから声がかかりました。[猫]にご飯[レストラン]をあげちゃダメ、とかそういうことかと思ったら、
おばさま「このお寺に遊びにいらしたの?」
我々「はい」
おばさま「あそこの上のお寺の格天井の絵が素晴らしいのよ[ぴかぴか(新しい)]、めったに見られないから是非ご覧なさい」
 と、なんだか勧められました。猫[猫][猫][猫]スポットでもご紹介いただけるのかと思ったのですが……

 ま、気を取り直して他の子を探します[目]

2012091505.jpg
なにかくれるの?([猫]

2012091509.jpg
くれるみたいだよ~([猫]

2012091512.jpg
つまらないものですが、仲良く食べてね

2012091516.jpg
[るんるん]昼~は、墓場でぐ~ぐ~ぐ~([猫]

2012091517.jpg
[るんるん]たのしいにゃ~([猫]
あとで食べてくださいね

2012091518.jpg
2012091519.jpg
2012091525.jpg
養老園の慰霊塔の上で

2012091526.jpg
守っておられるのですか。おつとめご苦労様です

2012091527.jpg
些少ですが……
あ、こりゃどうも([猫]

2012091528.jpg
2012091529.jpg
2012091531.jpg
この子には盛大にシャーシャー言われましたが、食事は受け取ってもらえました

2012091534.jpg
ここの猫たちはおおむね可愛がられているように思えます

2012091520.jpg
入り口近くに戻ったら、まるちゃんが起きてきました

2012091522.jpg
ひんやりして気持ちいいな([猫]

2012091536.jpg
帰る間際の参道に、突然立ち飲みおでんや(?)が開店!


 5時近くなった参道に、細い木の囲いみたいなのを立てたオヤジさんがいて、その周りにわらわらと近所の人たち(?)が集まってきて、即席飲み屋になりました。みんな向かいの酒屋からトリスの小瓶やらワンカップやら[ビール]やらといろいろ買って持ち寄っています。なんか香港みたいだなあ。ちょっと、混ざりたかったけど……

2012091537.jpg
我々のもう一つの目的はこっちですから、浮気はせずに入ります

2012091538.jpg
もつ焼き、うめえ[わーい(嬉しい顔)]

2012091539.jpg
塩らっきょう

2012091541.jpg
もつ焼きをにんにくで……帰りの電車、臭かっただろうなあ

2012091540.jpg
得体の知れない焼酎ハイボール[バー]……ちょっと残った……


 まだ紅葉も始まっていないし、暑さも残って中途半端な季節でしたが、夕方涼しくなってからは、たくさんの猫ちゃんに会うことができました。あとで、「餌やりはしないでね」みたいな張り紙を見つけてしまいましたが、ライトのカリカリを食べきりの量でちょっとずつあげてきたので、許されますよね……[ふらふら]



nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

ChatBleu

ニャンズが大勢で歓迎してくれたみたいですね。
お目当てのお店はあの近くなのですか?
by ChatBleu (2012-09-16 18:40) 

あーる

ChatBleuさん
にゃんこにも歓迎されましたが、うかつにも虫除けを忘れて、蚊にもかなり歓迎されてしまいました。お店は、いつもの場所とJRの駅の真ん中の辺りです。親爺さんもおかみさんもけっこう怖いのですが、美味しいお店なのです。
by あーる (2012-09-16 19:06) 

JUNJUN

まるちゃん、本当に名前の通りまんまるなんですね~。
でも、なんか癒される(笑)。
他の子も、素朴でかわいいですね☆
ネコエサやり、ちょっとくらいならアリだと思いますよ!!
by JUNJUN (2012-09-16 20:33) 

green_blue_sky

こんばんは。
上から3枚目がまるちゃん
4枚目が参道白黒さん
5枚目キジトラっ子さん
6枚目キジトラっ子さんとイケノ茶白君
7枚目も同じ
8枚と9枚目はみーちゃん、16歳
9枚目と10枚目はビクビクちゃん
11枚目~13枚目はマリちゃん
14~15枚目がビクビクちゃんの母猫のムシムシちゃん
16枚目はマップおじさん
17枚目はちーちゃん
18~19枚目はまるちゃんですね。

階段のところでまるちゃんの撮影をしていたのがあーるさんだったとは、^_^;
その目の前にいたのが私ですが(爆笑)
まるちゃんをかわいがってもらっていたので、そのままお店に行きました。
確かまるちゃんを撮影しようとあーるさんの目の前を通り過ぎ、猫マスタのところにいったでしょう。目撃していますよ(爆笑)
猫マスタが何かを言っていたでしょう~~

この時は猫のお食事が朝早くで皆おなかを減らしていました。
そのあとは夜遅くの食事で。。。
ありがとうございます。

ひょうたんにやはり行ったんだ(爆笑)
お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2012-09-16 21:47) 

あーる

JUNJUNさん
人へのなつき具合(怖がり具合)は猫それぞれでしたが、みんなかわいい子ばかりでしたよ。お墓の上にご飯を乗っけて、残されたりしては困るなと思い、それぞれ少しの量しかあげませんでした。

green_blue_skyさん
詳しいご紹介ありがとうございます。とても覚えきれません! いらしていたんですねー。一方的に目撃されてしまった……。猫マスターがマルちゃんを撫でていたのはもう帰る頃だったので、ちょうどすれ違いでいつもの場所に来られたのかな? ひょうたん、もう一つの目的地ですから、当然行きました!
by あーる (2012-09-16 22:05) 

green_blue_sky

PS
同じ時間帯にいつもの場所にいましたよ。
猫マスタの服装で思い出しました、池付近で目撃しています^_^;

私は親子家から、いつもの場所にきて池付近で猫マスタを目撃しています^_^;

いつもの場所ともつ焼き屋さんの間に他人家があります^_^;
土曜日はお休みの子がいましたが21頭と戯れていました~
by green_blue_sky (2012-09-16 22:33) 

あーる

green_blue_skyさん
猫マスタの服装のほうが目立ったのですね。私は常々地味なのです……
他人家もあの参道沿いにあるのですか?
あそこは狭い割に車どおりが多いのでちょっと危険ですね。
by あーる (2012-09-16 23:05) 

kontenten

数年前までは、東小金井へ行く途中に寄ったのですが・・・いやはや、
もう体力が減退・・・身体が持ちません(><)
 私が伺った頃は、ネコさんたちも減少傾向で良かったって話でしたが
最近は、また増えたのですね(^^)・・・ご無沙汰なので存じ上げませんでした。
増えて良かったのか悪かったのか・・・中々微妙です(w)
by kontenten (2012-09-17 12:32) 

あーる

kontentenさん
全体的に増えているのか減っているのかまでは、二回目に行った私にはわからないのですが……人と猫のいい関係が出来ているような印象はありましたけれども……
by あーる (2012-09-17 15:44) 

OMOOMO

いつもの場所に行ったんだ。
by OMOOMO (2012-09-17 19:41) 

あーる

OMOOMOさん
行ったんですよ。涼しくなったからか、たくさんのにゃんこにあえて楽しかったです。
by あーる (2012-09-17 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0