SSブログ

今日も寒い! [猫]

 今日もそうとう寒かった[雪]ですね。昼間、会社[ビル]の窓から雪[雪]がびゅんびゅん舞っているのが見えたときはどうなるのかなー、早く帰れるのかなー[るんるん]なんてあらぬ期待をしてしまったけれども、まったく積もらず。ただ、帰るときの風[台風]の冷たさは、ハンパなかった[がく~(落胆した顔)]

2013021903.jpg
おねえさん、寒くてたいへんでしたね(紋)
うん、寒かったよー

2013021904.jpg
ストーブ前にこれ敷いたの、ヒットよ[揺れるハート]。ぬっくぬく[いい気分(温泉)](福)
あ、それ敷いたのは猫マスターのお気遣いだよ

2013021901.jpg
2013021902.jpg
はあー、ぬっくい[いい気分(温泉)](ポ)
ポンちゃん、抱え込み宙返りだね


 今日は、笑える[わーい(嬉しい顔)]ことに、いつもの調子で帰ってきたおねえさんとすれ違いにマンションのドアを飛び出していったレオンが、あんまり寒くて、「ぴゅー!」と回れ右してあっという間に帰ってきました。ポンちゃんに至っては、玄関を出もしなかった[ふらふら]

2013021909.jpg
若いのに、だらしないじゃないかね、キミ[わーい(嬉しい顔)]

2013021908.jpg
だってぼく、寒いの[雪]キライだもん(レ)


 そうだねえ。トーホグ人(猫)は、決して寒いのが好きな訳じゃないんだよね(みんながそうではないかも知れないけど)。ああ、また南の島に行きたいなあ[リゾート]、なんて、こんだけ寒いと思ってしまいます。



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

OMOOMO

あはは、レオンちゃん、根性無し。寒くて回れ右とは
猫の風上にも置けぬがな。でもホント、寒いよね。
by OMOOMO (2013-02-19 22:30) 

green_blue_sky

外を見る時間さえなかった^_^;
寒い日が続きますね。
レオン君の言うとおり、寒いところが出身でも寒いのが苦手。私も寒いのは・・・
by green_blue_sky (2013-02-20 00:13) 

ろき

外は凄く寒かったですね。(笑)
部屋は上の方が暖かいですよね~
レオンさんも暖かい所が好き!私もです。
by ろき (2013-02-20 08:34) 

kontenten

いやはやホント・・・きのう&今日は極寒ですね(><)
今まで暑がり(寒いの得意)だったのですが・・・
2010年に6月のタイに行って、暑さに慣れたら
寒さが苦手になってきました^^;Aアセアセ
お互い、風邪などひかぬように気を付けましょう(^^)
by kontenten (2013-02-20 09:45) 

あーる

OMOOMOさん
子供は風の子、のはずなんですがね。
まあ、飛び出さないほうがおねえさんは助かるのですが。

green_blue_skyさん
そうですよね。南方の人よりは寒さに耐性はあると思いますが、やっぱり寒いのはイヤですよね。お仕事お忙しそうですね。ご自愛ください。

ろきさん
そうか、暖められた空気は上昇するのですね。それで階段箪笥の上も人気があるんだなあ。二段ベッドなら上のほうがいいのかしら。

kontentenさん
切りつけられるような冷風が吹いていましたよね。特に、昨日は手袋を忘れて大失敗です。相変わらず時々帰省もあるし、風邪を引くと母の施設にもいけないので、気をつけてはいますが、いやー寒い。
by あーる (2013-02-20 12:19) 

ChatBleu

今日も寒いですーーー!
お外大好き実家のミイタンも、寒いとすぐに帰ってきちゃうみたいです。
さすがに即座にUターンはないみたいですが(^_^;)
レオン君達、やっぱり、外に出たい、というより、遊びなんですね♪
by ChatBleu (2013-02-20 20:28) 

green_blue_sky

PS
帰宅途中で電車事故。外にいるだけで寒い。
アドバイスありがとうございます。やさしいことからやっていきます^_^;
by green_blue_sky (2013-02-20 21:10) 

JUNJUN

ここ数日、朝から気温が低いですね。
そんな中、ネコたちは健気にやってると思います(とくに外ネコ)。
by JUNJUN (2013-02-20 23:24) 

あーる

ChatBleuさん
猫ってやっぱり、基本的に寒がりですよね。
うちの子たちのドアから脱走は、お外をフラフラ遊びに行きたいだけなので、あんまり気合が入っていません。

green_blue_skyさん
ありゃ、事故ですか。寒いのに、きついなあ
たいしたアドバイスじゃありませんが、何もしないよりちょっと気持ちも落ち着きますよ。

JUNJUNさん
そうですよねー。お外の子たちは、きっとお外で夜明かしですものね。早く暖かくならないかなあ。
by あーる (2013-02-21 00:05) 

marie

レオンちゃん、大きくなって誰かと思っちゃった。
猫さんたちは いい場所探しの名人ですよね。

by marie (2013-02-21 16:35) 

RuddyCat-Lalah

毎日寒いですね。
こちらは氷点下の日が続きます。
残雪もあちらこちらに。
ポンちゃんのヌクヌク姿、可愛いですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-02-21 20:57) 

あーる

marieさん
レオン、すくすくと成長中です。ときどき亡きヒデヨシ兄さんと見違えるほど。
つばきちゃん、順調ですか?

RuddyCat-Lalahさん
コメントありがとうございます。
ララァちゃん、スリムで美猫。かっこいいですね。
毎日氷点下では、お外に出るのもたいへんだー。
by あーる (2013-02-22 12:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

風が強いと寒さが身に沁みます。
買い物も行きたくない気分に(-_-;)

レオンくん、イケニャンになりましたね。
きりりとした美少年だわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-02-22 21:11) 

なおこ

まぁ 福ちゃん の ちまモフっとした 後姿が 本当にかわいいです。  (ですよね?)
ちょっと毛が ホワホワゆれてて~
ストーブ前にそれ敷いたの・・・っていう そのセリフが ほんとぴったり(笑)
by なおこ (2013-02-22 22:51) 

のらん

週末も、ハンパなく寒いですね~(/_;)
私も、できれば玄関出たくないポンちゃん派!!
私も、ストーブ前のモフモフラグに集いたいっス^^;
by のらん (2013-02-23 17:10) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ほんと、すごく寒いですよね。
お褒めにあずかり、レオン君、喜んでおります!

なおこさん
長毛種なのに、小さいんですよね、この子は。
ストーブの前でよく毛をそよがせていますよ。なおこさんのブログにコメントって、どうすればいいんでしょう……やり方、わかんない。

のらんさん
私もできればストーブ前に寝ころびたいのですが、狭くて混ざれません。寒いー。
by あーる (2013-02-23 20:56) 

TAKUMA

陽射しは強いのに寒いですよねぇ。
飛び出した猫がかえってくるくらいですからね。
明日は三月下旬の暖かさらしいけど、どうせすぐ寒気が、でしょう。
by TAKUMA (2013-02-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0