SSブログ

春合宿 [イベント]

 土、日は学生の合宿に参加しに、伊豆下田に行きました。もっと温かい[いい気分(温泉)]かなあと思ったのに、案外寒くてびっくり[がく~(落胆した顔)]。寒[雪]の戻りですね。

2013033104.jpg
スーパービュー踊り子号[電車]だぞ!

2013033105.jpg
下田駅で待ってた学生。上衣くらい着て来いよ

2013033106.jpg
町工場ではなく、道場なのです

2013033107.jpg
民宿には立派な土蔵が

2013033108.jpg
2013033109.jpg
2013033110.jpg
ちょっと硬いけど、まあまあの畳でした


 土曜のお昼について、午後に稽古を1回。終わって、ビール[ビール]片手に近所をお散歩しました。

2013033111.jpg
2013033121.jpg
豆の花[かわいい]がきれい

2013033113.jpg
2013033114.jpg
川沿いの桜はまだまだ十分お花見できます

2013033112.jpg
旧仮名遣い……

2013033115.jpg
2013033116.jpg
豪華差し入れの数々! 森伊蔵って、本当に旨いんだ![手(チョキ)]

2013033117.jpg
今回はメシもけっこうよかったりして


 夜はどこまでも宴会です[バー][バー][バー][バー][バー][バー][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ]

 日曜早朝は例によって木刀を振り、午前中にもう1回稽古。いやー、疲れた疲れた。すでにあちこち痛い[ふらふら]です(特に膝だな)。

2013033118.jpg
記念撮影

2013033119.jpg
最後はお決まりでぐちゃぐちゃになります[わーい(嬉しい顔)]

2013033120.jpg
そして大人達は帰りもしつこく飲むのでした[ビール]


 去年入部した1年生8人が一人も欠けることなく続けているのが、とてもエライ![ぴかぴか(新しい)] 昔はよく夏休みくらいまでに腰やらいろいろ怪我[どんっ(衝撃)]をしたりして辞めちゃう子も多かったのですが、今回の子たちは大きな怪我もなく過ごしているようです。ゆとり世代のせいか(?)、ちょいとのんびり[モバQ]し過ぎのところもありますが、よく頑張っているなあ。
 さあ、今回の筋肉痛はいつ出るのかしら……[たらーっ(汗)]

[猫] おまけ [猫]


2013033102.jpg
レオン? なに唸ってるの?

2013033101.jpg
いいもの見つけました(レ)
あ! こら!![むかっ(怒り)] 返しなさい!!

2013033103.jpg
あーあ[もうやだ~(悲しい顔)]


 レオン、ちょっと目を離した隙にテーブルの上のおねえさんの葡萄パンを泥棒猫して逃走[ダッシュ(走り出すさま)]。5分ほどで逮捕されましたが、押収品はすでに食用不可能に……[がく~(落胆した顔)]



nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 21

ChatBleu

合宿に行かれていたんですね~。
すごいなー。若者に混じって動くなんて大変ですーー。
さすが体育会のノリですねー。動く!飲む!って感じ。
レオン君、パンを泥棒とは。なんでも食べちゃうの?!
by ChatBleu (2013-03-31 22:24) 

あーる

ChatBleuさん
学生たちもどんどん上手になって力もついてくるので、大変です。まー、酒飲み度はまだまだですが……
レオン、やってくれました。納豆は好きだしパンは好きだし……好き嫌いがないというかなんというか、困るんですけどね。
by あーる (2013-03-31 22:46) 

toro

やってみたくなります。合気道。お試しみたいなのがあるといいのですが。
我が家もパンは狙われます。テーブルの上に置いておくとビニール袋を破ってパン食べてしまいます。ベチョベチョです。
by toro (2013-03-31 22:53) 

JUNJUN

ぶどうパンは、残念でしたね・・・。
男性用合気道着って、空手着っぽいんですね。
それにしても、いいところで合宿されてること☆
by JUNJUN (2013-03-31 23:03) 

green_blue_sky

合宿、お疲れ様です。
花冷えというより、ひとけた気温の冬が戻ってきましたね。合宿は寒そう(^_^;)
レオン君、とんでもないことをしていますね、人の食べているものは興味を持つのでしょうね・・・

うっし君、顔を見るたびに威嚇、食事を与える時は用心をしないと引っ掻かれます。
恐怖心でいっぱいなのでしょうね・・・
by green_blue_sky (2013-03-31 23:06) 

あーる

toroさん
どんな道場でも、体験はさせてくれると思いますよ。まずはジャージか何か持って行ってみるといいかも。
パンは、いいにおいがするんでしょうかね。すぐにやってきて、クンクン始めるので危なくてしようがないです。

JUNJUNさん
おねえさんの朝ごはんのパンが一つ減ってしまいました。
合気道着は、男性用も女性用も同じですよ。空手着でもいいのですが、私はより丈夫な柔道着を着ています。
by あーる (2013-03-31 23:09) 

RuddyCat-Lalah

下田出迎えの学生さん、さすが体育会系的な
先輩の出迎えですね。武道を行われているので
寒さもへっちゃらなのでしょうか。頼もしい(^_^)b
寒の戻りの中、薄い胴着で稽古をされる皆さんに頭が下
がります。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-31 23:29) 

あーる

green_blue_skyさん
合宿、帰りの電車の酒の量が多すぎて……まいりました。稽古は楽しかったのですが。
うっし君に気持ちがなかなか通じないのが悔しいですね。

RuddyCat-Lalahさん
いや、寒そうでした。また、白装束で駅で待っていられると、ちょっと恥ずかしい。風は冷たかったのですが、稽古自体はけっこう汗かいちゃいましたよ。
by あーる (2013-03-31 23:36) 

りる

何故旧仮名でゴミ箱に書くのだろう…(笑)
ずっと文科系で来ましたが、体育会系も楽しそうですねぇ(^‐^)
舶来のスポーツ系と武術系ではまた雰囲気も違うのかしら。
レオン君、パン泥棒とは…!
食べたい盛りですね。
by りる (2013-04-01 03:54) 

ろき

モヘナイゴミ!旧仮名遣いが素敵!
森伊蔵が紙コップで・・・ 高級なのに・・・
魔王とかは全日空ホテルで飲むと1杯1600円だった。ロックで。
おいしそうだな~
パン泥棒レオン。なんかカッコいい!
by ろき (2013-04-01 08:39) 

kontenten

剣道柔道兼用道場・・・懐かしいですね(^^)
昔の民宿や合宿所の道場みたいですね。
 伊豆でしたか・・・次男は、千葉県の武道大学だかへ
春合宿に行ったようです。
そうそう、大学の合宿と云えば・・・お酒(w)
まぁ、入学前の新入生なので、優しく扱ってもらえたと思いますが
些か・・・心配です^^;Aアセアセ
ただ、練習はきつかったと申しておりました。
by kontenten (2013-04-01 10:33) 

あーる

りるさん
この民宿、ずーっと昔から利用していて、覚えているだけでも2回くらいはすでに来ています。この道場は、畳を上げればほかのスポーツでも使えるようです。舶来スポーツの合宿は経験がないなあ。泥棒猫には困ったものです。

ろきさん
高級なんですが、合宿所には湯飲みすらなく……今回これなかった警察勤めのOBからのプレゼントです(まさか、押収品?)。いいグラスで飲んだらもっとおいしいかなあ。

kontentenさん
昔から何にも変わらない感じの建物です。畳も古くて硬めなのですが、床にクッションがあるのでちょっと助かるかも。新入生は、公式にはノンアルコールのはずでは……
by あーる (2013-04-01 12:27) 

masutaro

合宿ですか!パワフルだな~
土日は伊豆でも寒かったんですね。
道着だけで迎えに来てくれた学生さんは、寒くなかったのかな?
でもそのままで来ちゃうところが学生らしくて、初々しいなと思ってしまいましたが、出迎えられる方としては・・どうなんでしょう(^^;)
by masutaro (2013-04-01 12:46) 

あーる

masutaroさん
白装束の薄着で出迎えられると、なんだか宗教施設の修行のようでちょっと……学生は、何にも考えていないだけなのですが。今週は寒気と暖気が交互にやってきますね。
by あーる (2013-04-01 22:59) 

羅門パパ

合宿お疲れ様でした(^-^)/
ぶどうぱんを盗むとは中々出来るな♪
by 羅門パパ (2013-04-01 23:06) 

あーる

羅門パパさん
とうとう犯罪に手を染めました。なにぶん未成年なので訓戒で済ませたのですが、反省の色がまったくありません……
by あーる (2013-04-02 12:14) 

ばん

若き高校生の頃に警察の「武徳殿」という道場で
合気道を三年間やっていたのが懐かしく感じます。
by ばん (2013-04-02 12:57) 

ブルームーン

こんばんは^^
学生さん、寒くないのか・・すごいなw
お疲れ様でした、汗をかいたあとのビールは格別ですよね^^

レオくん、やんちゃしてるねー^^;
変な物食べないように気を付けるんだよ~!
by ブルームーン (2013-04-02 18:57) 

OMOOMO

モヘナイゴミ・・・ね。
あーるさんの元気さに圧倒される、今日は寝る。
by OMOOMO (2013-04-02 22:21) 

あーる

ばんさん
コメントありがとうございます。「武徳殿」とは、まるで故宮か何かの中のような立派な名前ですねえ。強そうだし。

ブルームーンさん
そうなんです。このビールのために暴れているというか。
レオン、パンでも納豆でもなんでも興味津々で、困ります。本当にヘンなものを食べたり飲んだりしなければいいんですけど。

OMOOMOさん
通信ありがとうございました! おや、今日はもうお休みですか。ゆっくりお休みください。
by あーる (2013-04-02 23:35) 

TAKUMA

あーるさんの若さの秘訣はコレ、ですね(=^. .^=)
by TAKUMA (2013-04-08 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0