SSブログ

暑い日 [猫]

 今日は朝から夏[晴れ]の予感……で、天気予報も的中。暑かった―![あせあせ(飛び散る汗)]

13051402.jpg
朝からバルコニーも暑いでしょう?

13051401.jpg
日に焼けるといけないから……(紋)

13051403.jpg
暑かった―、がりがり(紋)
お、使ってくれてるね[わーい(嬉しい顔)]


 猫マスターが前の家から持ってきたけれど、使い道がなくてしまっていたすのこを爪とぎとして猫[猫][猫][猫][猫][猫]にプレゼント[プレゼント]しました。おおむね好評のようです[手(チョキ)]
 今の家は物入れの位置が高い場所が多いので、木製の踏み台[くつ]を重宝しているのですが……

13051413.JPG
やっぱ、爪とぎは木[クリスマス]でしょ、木!(福)
っていうひとがいるもんだから……

13051411.JPG
ボロボロ……そのうち乗っかったらバリっといきそう……[たらーっ(汗)]


 みんな[猫][猫][猫][猫][猫]がすのこのほうを集中して爪とぎに使ってくれればいいのですが。

13051404.jpg
13051405.jpg
猫マスター特製麻婆丼とピーマンの焼きびたしでお夕飯[レストラン]のあとは

13051410.jpg
お茶でも飲んで[喫茶店]まったりしましょうよ(コ)
と、そうしたいのはやまやまなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

13051406.jpg
いやいや、腹ごなしでしょう(レ)
はいはい、ボールの「取って来い」遊びね

13051407.jpg
あれ?

13051409.jpg
ソファの下に入っちゃった?

13051408.jpg
し、真剣ですね……


 日が落ちてからは少し涼しくなって、ほっとしました。



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

green_blue_sky

暑い1日でした^_^;
部屋に戻ると、30度を超えている。
うっし君、撮影のときは穏やかなお顔になります^_^;
by green_blue_sky (2013-05-14 23:04) 

あーる

green_blue_skyさん
あの穏やかな表情は、撮影用でしたか。
夕方はちょっと涼しくなって、ほっとしましたね。
by あーる (2013-05-14 23:48) 

ろき

家では爪とぎは麻ですね!
爪の引っ掛かり具合が良いみたい。(笑)
前に桐の爪とぎを買ったことがあったけど
見向きもされませんでした。
by ろき (2013-05-15 08:21) 

kontenten

昨日は、お気遣い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
今度の日曜日は、久し振りにイベントがありませんので、
ゆっくり、うし柄とマッタリさせて頂きますZZzz..
 さて、麻婆丼とピーマンの焼きびたし・・・美味しそうですね♪
レオン君も大きくなりましたね(^^)
我が家のミサも・・・順調にソルジャーになってきました(w)
by kontenten (2013-05-15 09:41) 

あーる

ろきさん
猫によって好みが分かれるみたいですね、爪とぎ。レオン君はちゃんとキャットタワーの麻縄でやってくれますが、猫村親子は木製派、ココアちゃんはじゅうたん派、ポンちゃんはソファ派(やめてー)のようです。

kontentenさん
それはそれは、エルちゃんもお喜びでしょう。
女戦士・ミサちゃんですか。うちの内弁慶は、同い年くらいの女の子猫に会ったらどうなるのかなあ。負けたりして。
by あーる (2013-05-15 12:19) 

OMOOMO

すのこが爪磨ぎにいいのですか、メモメモ。
お料理作ってくれるおのこはすてき。ピーマンも一品になるんですね。
レオン君いっちょまえですね。
by OMOOMO (2013-05-15 19:20) 

ひでぷに

昨日は本当に暑かったですね(><)
やはりすのこで爪とぎするんですね^^;
ウチも、ノール君がすのこベットでガ~リガリしてます...
by ひでぷに (2013-05-15 20:29) 

ChatBleu

昨日は暑かったですよね。今日も、だけど。
押入れ用のすのこかな?うちにもあります。
爪とぎに良いとはびっくり~。

by ChatBleu (2013-05-15 20:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

広いベランダ良いですね~夜は自宅ビアガーデンが出来そうです(*^^)v

すのこが爪とぎ?! 初めて伺いました。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-15 21:01) 

あーる

OMOOMOさん
木の爪とぎが好きな子ばかりではないかもしれませんが、うちでは少なくとも2匹の支持者を得ています。いまどきは男の子もお料理ができないとやっていけませんよねー。

ひでぷにさん
ノール君も木製爪とぎ派ですか。大きいので迫力がありそうですね。

溺愛猫的女人さん
麻縄派、絨毯派など、好みはまちまちですが……↑ひでぷにさんのところもそうだというので、うちだけではないようですよ。
by あーる (2013-05-15 23:00) 

JUNJUN

ほんとに、急に夏でしたね・・・。
紋次郎君、日焼けって・・・。
おなかの方も、黒くなっちゃったりしてね・・・。
by JUNJUN (2013-05-15 23:57) 

あーる

JUNJUNさん
黒猫になっちゃうと、紋次郎だか誰だかわかんなくなっちゃいますからね。それにしても汗かいたなあ。
by あーる (2013-05-16 12:13) 

TAKUMA

紋ちゃん、腹側焼けると黒猫になっちゃうもんね^_-。

マスターのおつまみ、いや、おかずはいつも美味しそう~!
by TAKUMA (2013-05-17 15:29) 

あーる

TAKUMAさん
猫マスターのはちゃんとしたごはん、私の作るのはつまみ系が多いのです……
by あーる (2013-05-18 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0