SSブログ

ぺろん [猫]

IMGP6649 (640x427).jpg
紋次郞! おお~い!

IMGP6650 (640x427).jpg
へ?(紋)
き、気づいたか……

IMGP6651 (640x399).jpg
下から撮ったら[カメラ]不思議な写真になってしまった……


 今日も暑かったなあ。
 ここのところあまりに暑いときには軽くエアコンをかけて出かけますが、夜になって人間が帰ってくると切ります。バルコニーや玄関を網戸にして開け放しておくと、けっこう涼しいのですが、紋次郞のこの顔……あまりに気を抜いているので思わず撮影してしまいました。決して暑くてうだっているわけではありません。が、時々舌とか幽体とか出ちゃっている感じ[モバQ]

[猫] おまけ [猫]


DSC_0368 (435x640).jpg
先日見かけた猫の置物


 陶器か何かでできているようです。
 先日とある宴会でM銀行[ビル]の社員向けクラブ(庶民的なところ)を使わせてもらったのですが、床の間になぜかこんな置物が。ごく普通の古い旅館みたいな個室なのですが、なぜこんなものが……猫[猫]好きの銀行なのでしょうか?

 今日、結果が来て、漢字検定準1級に落ちてしまいました。あと17点……くそう。リベンジだけど、あの問題集じゃダメだなあ。ヤマが全然当たってないじゃん。逆旅が読めなかった私が悪いのですが……



タグ:紋次郞
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

green_blue_sky

暑さでぐったり気味。
紋次郎君・・いい顔(爆笑)
漢字検定1級・・・また挑戦してください~~
by green_blue_sky (2013-08-06 06:40) 

ろき

紋さんのその顔が良いですよね~
暑いと猫が油断しているのでとても楽しいです。
可愛い顔も見れるし。
漢検ですか準1級ってすごっ!
3DSでソフトがあった気がする。ゲーム感覚も良いかもしれない。
by ろき (2013-08-06 08:33) 

kontenten

17点・・・それは惜しいですね(w)
検定通の家内の話では、準一級から物凄く難しくなるそうです。
リベンジできます事をお祈り申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2013-08-06 09:49) 

あーる

green_blue_skyさん
紋次郎、何かと舌を出しているんですよね。しまい忘れているのかわざとなのか不明です。漢検、またがんばります。

ろきさん
人間と共に猫も大油断していますよね。思わず撮ってしまう顔の表情でした。準1級、確かに難しいです。ゲーム感覚のはやったことがありませんが、難しい本(文章)を読んでおく必要があるみたい。

kontentenさん
難しいです。特に昔の名文の中の漢字の読み書きが全然ヤマはずれでした。やはり今回は実力不足、いつの日か必ずや倒してやろうと思います。
by あーる (2013-08-06 12:27) 

ひでぷに

紋次郎君、ナイス表情!
やっぱり癒し系ですね~(^^♪
by ひでぷに (2013-08-06 13:24) 

あーる

ひでぷにさん
やはりノール君につながるものがありますか? 大きな牛柄はおおらか、なのでしょうか。
by あーる (2013-08-06 21:45) 

ChatBleu

かなーり蒸し暑いです。そして、あすから一層暑いようで。。。。
17点、惜しい!
by ChatBleu (2013-08-06 22:33) 

JUNJUN

あれれ、紋次郎君も夏バテかな?
だれた顔がいいですけど。
by JUNJUN (2013-08-06 22:42) 

あーる

ChatBleuさん
悔しいんですよねー。次は10月! 何とかなるかなあ。
まずは新しい問題集を買わねば。

JUNJUNさん
ばてているのかどうか、猫はよくわかりませんね。伸びているのか丸まっているのかの違いはあれ、冬も寝てるし……
by あーる (2013-08-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0