SSブログ

浴衣で花火 [イベント]

 鶴見川花火大会を見に行きました。といっても、打ち上げ会場に行ったわけではなく、10分ほどの鶴見川の河原から眺めただけです。

DSCN5269 (640x480).jpg
お天気になってよかったですね([猫]
河原をお散歩していた猫さん

DSCN5274 (640x480).jpg
DSCN5276 (640x480).jpg
近所の美容院でかわいがられている猫ちゃんたち

DSCN5271 (640x479).jpg
まー、写真[カメラ]はひどいもんだ[あせあせ(飛び散る汗)]


 ちょっと遠いのと、若干建物[ビル]が邪魔なのはありますが、けっこう長かった。で、川面からの風がとても涼しくて、缶ビール[ビール]なんか飲みながら花火[夜]を鑑賞するには、とても快適な気候でした。

DSCN5278 (480x640).jpg
菅原文太のつもり(おねえさん的には)

DSCN5279 (480x640).jpg
かつての藤純子のつもり(おねえさん的には)


 BFと二人で浴衣を着て花火[夜]を見に行くというのはずーっと昔からやってみたかったのですが、二人とも浴衣っていうのは実は初めてで、とてもうれしい。まー二人とも下駄で足がすれて痛い目に遭いましたが。

 
DSCN5282 (640x480).jpg
DSCN5283 (640x480).jpg
DSCN5285 (640x480).jpg
DSCN5286 (480x640).jpg
駅前の安い串焼き屋。意外と旨かったので収穫!


 うちの今年の花火鑑賞は、これでおしまいかな。



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

green_blue_sky

花火を涼しいところで見られたんだ。
いいですね。
菅原文太と藤純子、いい組み合わせ飲んでいますね^_^;
下駄は慣れていないと歩きづらいですからね~
by green_blue_sky (2013-08-18 22:14) 

あーる

green_blue_skyさん
足がかなりすりむけたり、水ぶくれになったりしてしまいました。浴衣姿は決まっていた、と思うんですけどね……(汗)。
by あーる (2013-08-18 22:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まぁ!!! おねえさんもおにいさんも粋でござんすよ(*^^)v
花火をちょいと楽しんでから、一杯やるってのが最高だと思います。



by 溺愛猫的女人 (2013-08-18 22:44) 

あーる

溺愛猫的女人さん
黒ホッピーなんか飲んじゃっていますが……今年もとにかく一度は浴衣が着られました。よかった、よかった!
by あーる (2013-08-18 23:08) 

ひでぷに

浴衣で花火見物なんて粋ですね!
そう言えば、自分が浴衣で花火なんて行ったことないですね。
二人で浴衣なんて、確かに今となってはやってみたいですね^^;
(嫁以外の女子と・・・って言うのは内緒で^^;)
まあ余談はおいといて、花火見ながらのビールって最高ですよね(^◇^)
by ひでぷに (2013-08-19 00:50) 

ChatBleu

良いなぁ~。美男美女で浴衣で花火見物。ステキですぅ。
猫マスターの小指の位置がちょっと気になるけど、お二人共
決まってます。
うちは、そういうのは付き合ってくれないなー(ーー;)
by ChatBleu (2013-08-19 07:00) 

あーる

ひでぷにさん
あら、そこはやはり奥様と出かけなくては!
男の人はあんまり浴衣を着る機会ってないでしょうが、結構いいもんですよ、涼しげで。

ChatBlueさん
文太と純子なら、間違いなく美男美女ですが……。無理矢理浴衣を用意しちゃえば、着てくれるかもしれませんよ。
by あーる (2013-08-19 10:47) 

RuddyCat-Lalah

ジョッキに添える手つきが・・・。
まるで人を投げる手にはみえません。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-19 18:25) 

TAKUMA

もう、花火も終わりだなぁ…
by TAKUMA (2013-08-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0