SSブログ

出張のまとめ 北京その2 [旅行]

 そして最終日はとうとう発表です! クラスごとに様々な演目があります。我々のクラスは2人ずつに分かれ、寸劇とナレーションですが。
IMGP7816 (427x640).jpg
今日はベニンチームはあでやか民族衣装[ぴかぴか(新しい)]

IMGP7819 (427x640).jpg
最初のご挨拶はマルタから参加のステファンさん

IMGP7826 (640x427).jpg
中国武術チーム(左からモーリシャス、エジプト、ドイツ、ベニン)

IMGP7835 (640x427).jpg
寸劇その1(フランス、タイ、モーリシャス、マルタ、ドイツ)

IMGP7850 (640x427).jpg
詩の朗読(モーリシャス、フランス、日本)

IMGP7852 (640x427).jpg
朗読の間にベニンの人は中国画を描く

IMGP7863 (427x640).jpg
次の寸劇の前口上はエジプトのお嬢さん。この人の中国語は相当うまい

IMGP7868 (640x427).jpg
内容は中国の結婚式
(左からマルタ、韓国、韓国、エジプト、韓国)

IMGP7870 (640x427).jpg
右端にドイツ人も登場


IMGP7879 (640x427).jpg
ちょうど半ばくらいで、中国系モーリシャス人が歌って踊ります


 この衣装と曲[カラオケ]など、持参したそうです。で、学校側に「我々モーリシャス人の歌と踊りを披露してもいいだろうか」と提案し、会議にかけられて、許可をもらったらしい。すっげえノリノリ[るんるん]で、モーリシャス、行きたくなっちゃった。モーリシャスの学校では、「週に二時間、踊りのレッスンがあったのよ」、と彼女は言っていました。ボーカルのおじさんは、現地ではお医者様をされているそうです。ご自分のステージのDVDを全員に配ってくださるという力の入れよう。Sega Dance、とてもすてきでした


IMGP7882 (427x640).jpg
ヒューヒュー!![黒ハート]


 さて、後半です。


IMGP7898 (640x427).jpg
また寸劇。エジプトとベニン

IMGP7905 (640x427).jpg
モンゴル人のかわいい女子大生も登場

IMGP7913 (427x640).jpg
ここは、笑う[わーい(嬉しい顔)]ところです

IMGP7914 (640x427).jpg
カーテンコール

IMGP7921 (640x427).jpg
うちのクラスの半分。韓国人とエジプト人による西遊記の一場面

IMGP7928 (427x640).jpg
中国語の歌「青蔵高原」を歌い上げる[カラオケ]エジプト人(本当に19歳かおまえは)

IMGP7931 (640x427).jpg
最後のプログラム。ロシア人、エジプト人、韓国系フランス人による歌

IMGP7890 (640x427).jpg
私の隣は一緒にナレーションをやった韓国人のクラスメイトです


 いやいや、たいへんでしたが、面白かった。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMGP7954 (640x427).jpg
最後のお食事会。ちょっといいホテル
(ドイツ×2、モンゴル、マルタ、フランス)


[ペン] おまけ [ペン]


 今回、ビール[ビール]のつまみに何度かスナックを買いましたが、前回紹介したLay'sのキュウリ味は本当に不味かった! こっちは割合当たり[ひらめき]

IMGP7799 (427x640) (2).jpg
エビからしマヨネーズ味、みたいな

IMGP7800 (640x427).jpg
いやな写真[カメラ]はありますが[あせあせ(飛び散る汗)]


 また、今回撮影その他のスタッフとして同行してくれた語学学校の連中が、みんなこんなの[ブティック]着てました。

IMGP7966 (427x640).jpg
IMGP7967 (427x640).jpg

IMGP7968 (427x640).jpg
去年みんなで日本に行って、ユニクロで買ったんだって


 あ、あたしの今日の黒いクロップドパンツもユニクロー! なんて話が合っちゃったりして……オバハンとしてはちょっと情けないですが[たらーっ(汗)]

 やれやれ、疲れたなあ。これから報告書書かなくちゃ……[たらーっ(汗)]



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

kontenten

研修・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
それに、レポートも・・・大変ですね(><)
 中国武術、あーるさんの十八番ではないですか^^;Aアセアセ
語学学校のメガネの青年・・・サマーズの大竹氏に似ていますね(^^)
by kontenten (2013-09-03 10:18) 

あーる

kontentenさん
さまぁ~ず、なるほど。ちょっと確かに面影があるような。
タレントに限らず、なんか知り合いに似たような人っているんですよね。
by あーる (2013-09-03 11:46) 

JUNJUN

本当にお疲れ様でした。
興味深い中国文化に触れられ、楽しませていただきました☆
普通の観光では行かないところまで行かれ、(不謹慎ですが)羨ましいです。
by JUNJUN (2013-09-03 17:07) 

あーる

JUNJUNさん
そうですね。寧夏に関しては、一人も日本人観光客を見かけなかった……また、時期的なものなのか、北京でもあまり……お互い、来てほしいんだと思うのですが。
by あーる (2013-09-03 18:42) 

ひでぷに

報告書、ガンバて下さ~い!
インターナショナル学園祭、みんなノリノリのようで楽しそうですね~^^
しっかし、凄~く貴重な体験ですね^^;

by ひでぷに (2013-09-03 19:07) 

ChatBleu

ひゃー、すごいですね。
短期間の研修なのに、みんなここまで力を入れるんですねーー!
by ChatBleu (2013-09-03 21:20) 

あーる

ひでぷにさん
そうなんですよ。もっと楽しい演目をやらせてくれればいいのにーって、ちょっとひがんだりして。いい経験をさせていただきました。

ChatBleuさん
中国側としては文化宣伝のデモンストレーションなんでしょうけれど、参加者もやっぱりお互い負けてはいられない、とがんばっていましたね。せりふをきっちり暗記している人もたくさんいました。私達のは覚え切れませんが……
by あーる (2013-09-04 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0