SSブログ

外猫、内猫 [猫]

IMGP3196 (640x427).jpg
おはよう[るんるん](レ)
おはよう、レオン君。今日はちょっと暖かいね

IMGP3201 (640x427).jpg
でもやっぱ、外に出る気はしないわね(ポ)

IMGP3213 (640x534).jpg
外って確かに自由でいいんだけど……(福)

IMGP3221 (640x637).jpg
ファンヒーター[いい気分(温泉)]はないからねえ(福)

IMGP3208 (640x519).jpg
おねえさんも暖かいけど……(紋)

IMGP3238 (640x640).jpg
やっぱ、ヒーターも必要よね(コ)


 おねえさん、髪を洗って青いタオルをかぶって、一応フェルメール[アート]をイメージしているのですが……野良仕事の途中で猫捕まえた人みたくなりました[ふらふら]
 内猫たちはこんなふうにぬくぬく[いい気分(温泉)]していますが、その後お買い物がてら外にお散歩[くつ]に行くと……

DSC_0741 (640x480).jpg
三毛ちゃんひなたぼっこ中

DSC_0743 (480x640).jpg
近所の美容院の前で

DSC_0744 (640x480).jpg
おや、かわいいね[かわいい]

DSC_0745 (640x480).jpg
こっちはレオン君似だな

DSC_0746 (640x480).jpg
あ! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!([猫]

DSC_0747 (640x479).jpg
美容院のおねえさんがご飯[レストラン]を持ってきてくれました

DSC_0749 (640x479).jpg
お? 中にもう一匹いるね


 外猫(?)も内猫も、冬[雪]でも元気にやっているようです。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

ChatBleu

今日は昼間はポカポカ陽気で、外猫さんたちにもうれしい気候でしたね。
神社の子達も、星ちゃんだけでしたが日向ぼっこしてました。
レオン君似の上の白が多めの子は、kontentenさんちの
六助ちゃんっぽい柄ですねー。
by ChatBleu (2014-01-26 20:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

父の事でちょこっと帰省していたのですが、ものすごい強風で東北本線が遅れ、危うく新幹線に乗り遅れるところでした。
どうせ帰省するなら来週の牡蠣祭りに帰りたかったわ。

美容院の猫ちゃん達、愛情いっぱいで幸せですね。
by 溺愛猫的女人 (2014-01-26 22:02) 

チャコ&ミニ

野良仕事の途中で猫捕まえた人・・・
た、確かに・・・
今日は天気予報通り午後からだんだん気温が下がってきました。家に帰ると、2ニャンはヒーター前でくっついて暖を取っていました。
by チャコ&ミニ (2014-01-26 22:05) 

OMOOMO

おや、猫がいっぱい。
フェルメールを装ってるんですね。(笑)
by OMOOMO (2014-01-26 22:18) 

あーる

ChatBleuさん
昼間は暖かかったですよね。それが、日が落ちると急に風が強くなって寒くなって……外猫ちゃんたち、どこに隠れたかなあ。
kontentenさんところの六助ちゃん、なるほど。

溺愛猫的女人さん
東北本線、けっこう遅れますよね。私もたった岩切から仙台までの間で強風で止まってエライ目に遭ったことがありました。牡蠣祭り、いいなあ。

チャコ&ミニさん
や、やはりそう見えますか……フェルメール作戦、失敗!
こちらも夕方はかなり冷え込みました。金沢もですか? チャコちゃんとみにちゃんがくっついているの、かわいいだろうなあ。
by あーる (2014-01-26 22:22) 

あーる

OMOOMOさん
わかっていただけましたか(って、自分で言ったのに……)。
今日、OMOOMO通信いただきました。
真央ちゃんの喜んだ顔がよく似てますね。
by あーる (2014-01-26 22:26) 

羅門パパ

こんばんは。素敵な美容院ですねー。私の行く床屋さんはワンちゃん達が出迎えてくれます(*^^*)

福ちゃん、ライオンさんみたいで、カッコ可愛いです!
by 羅門パパ (2014-01-26 23:01) 

JUNJUN

福ちゃん、あのカッコまさか・・・?
美容室でネコの面倒みてるって、なんか意外ですが、素敵ですね☆
居心地のよさそうなお店です。
by JUNJUN (2014-01-26 23:05) 

あーる

羅門パパさん
自分で入ったことはないのですが、ここを通りかかるといつも猫ちゃんがいて、立ち止まってしまいます。
福ちゃん、ワイルドでしょう? 良くも悪くも……

JUNJUNさん
福ちゃん、そのまさかです。福ちゃんの自由さを象徴しているスタイルというか。美容院、内猫さんと外猫さんがいるのかな? 優しそうな美容師のおねえさんが、ご飯皿を持って出てきてくれていました。
by あーる (2014-01-27 00:19) 

りる

せっかくなので青い被り物ついでに、
真珠の耳飾りも付けちゃいましょう♪
すてきな美容室ですねぇ。行ってみたい!
美容師さんと猫のお話で盛り上がりそうです(^‐^)

by りる (2014-01-27 02:01) 

ろき

青い被り物にストライプが入っちゃってるからだと思います。
普通の青いやつに変更したらフェルメール。
私が通っている美容室には猫も犬もいますよ!猫は野良。
by ろき (2014-01-27 08:27) 

kontenten

紋次郎さん、おねえさんに抱っこされて・・・いいな♪
いかん、いかん・・・昨晩の酒が抜けてないようです^^;Aアセアセ
 ChatBleuさんが仰る、六助似の猫さん
六助の弟、ChatBleuさんのご実家のミータンの方が
胴体の柄からも似ているような気がします(^^)
まっ、兄弟なので同じかも知れませんが・・・(><)
by kontenten (2014-01-27 08:55) 

あーる

りるさん
そうか、真珠の耳飾りの少女と青いターバンの少女はおんなじ絵だったんだ! 何をいまさらですが、なんとなく別物のように思っていました。今度、この美容院行ってみようかなあ。

ろきさん
犬も猫もいる美容室とはにぎやかな! 行ってみたいです。
ストライプが入ると、単なる姉さんかぶりというか、まんま布巾を被った人になってしまいました。

kontentenさん
ミイタンと六助くんはきょうだいだったのですか! 知らなかった! 紋次郎、昨日はずーっとおねえさんにべったりでした。重いし、爪を切っていないのでときどき刺さって痛いのですが(泣)
by あーる (2014-01-27 12:26) 

TAKUMA

ここんとこ寒暖が激しいですね。
きょんは鎌倉で夜寒くなるとベランダに出て行く、不思議な挙動があります。
by TAKUMA (2014-02-01 14:31) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんくらい毛がふさふさだと、寒くないのかしら。うちの子たちは基本的に寒がりかも。
by あーる (2014-02-01 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0