SSブログ

ラファエル前派 [イベント]

 やっと週末。と思ったら、猫マスターは突然飲み会[ビール][ビール][ビール]が入ってしまったとのこと。じゃあ、どうすっかなー、ということで、かねてより見たかった展覧会[アート]を見に行くことにしました。

IMGP3409 (640x427).jpg
森アーツミュージアムで開催中の『ラファエル前派展』です

IMGP3405 (640x472).jpg
お土産に買ったポストカードにマグネット……って、踏むなよ!![ちっ(怒った顔)]


 高校時代美術手帖[本]で見て[目]憧れた[ぴかぴか(新しい)]作品群を間近に見ることができるとは!! 感動でした。こういうのは、興味のないヒトと見に行くと非常に面倒くさい(たいてい「腹減った」とか言ってやかましい)ので、自分のペースでゆっくり見る[目]のがよいのです。
 ラファエル前派なんて絶対大人気で混むと思ったら、隣の森美術館でやっている『アンディ・ウォーホル展』でイベントをやっていた方にみんな集まったらしく、ラファエル前派の方は比較的ゆったり見られました。ラッキー[るんるん] それにしても、デルヴィルって、てっきりラファエル前派だと思っていたら、違った……[ふらふら]

P1110220 (640x480).jpg
P1110221 (640x473).jpg
ウォーホル展の入り口にあった車[車(RV)]


 今回はウォーホル展には入りませんでしたが、入り口にあるペイント[アート]された車[車(RV)]がかっこよかった。そういえば、うち[家]にキャンベルのカップ麺[レストラン]みたいの買ってあったっけ(何思い出してんだろ)。

IMGP3410 (640x410).jpg
ふうん、それで遅くなったんだ[むかっ(怒り)](福)
す、すみません[たらーっ(汗)]


[猫] おまけ [猫]

IMGP3416 (640x355).jpg
プライバシーの観点から目線を入れさせていただいています



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 13

JUNJUN

美しく幻想的な絵ですね~☆
そんな絵を踏んでるのは誰?!
車のペインティングも、インパクトあります・・・。
by JUNJUN (2014-02-08 00:21) 

あーる

JUNJUNさん
ラファエル前派って、いろいろと寓意のある絵で面白かったです。昔画集で見てすごいインパクトだった「オフィーリア」、やっぱりすてきでした。踏んでいるのはもちろん、小僧です。
by あーる (2014-02-08 00:38) 

りる

友達がチケット買っといてくれてるんです。いつ行こう。
早く見たい!!!
レオン君、悲劇の美少女になんてことを(°θ°;)
by りる (2014-02-08 01:54) 

green_blue_sky

車のペイントが面白い^_^;
目線・・・(爆笑)
朝からうっすらと白い世界、これからさらに降りそう・・・・
とても静かな土曜日、周り中、引きこもりになっています~
by green_blue_sky (2014-02-08 08:26) 

あーる

りるさん
金曜夜なのに案外ゆったりと見られましたよ。オフィーリアとか、ベアタ・ベアトリクスとか、好きな作品がたくさん来たので感動しました。レオン君の傍若無人ぶりときてはもう……

green_blue_skyさん
何ともいえない絶妙のカラーリングですよね。こういうセンス、自分はないので羨ましい。
今日も出かけなければならない人たちが、大変気の毒です。
by あーる (2014-02-08 09:55) 

ひでぷに

ぎくっ!(たいてい「腹減った」とか言ってやかましい←痛いところを突かれて慌てる...)
基本、花より団子、芸術よりスポーツなもので...(^_^;)
ココアちゃん、何か悪いことをしちゃった!?
by ひでぷに (2014-02-08 10:38) 

ChatBleu

プライバシーの観点から・・・・何か悪い事した??^m^
by ChatBleu (2014-02-08 10:38) 

kontenten

早速踏んでるのは・・・ソルジャー君ですか?
我が家のソルジャーもデカくなってきました(w)
カナのご飯をこっそり食べているようです^^;Aアセアセ
 OH!! BMW・・・カッコウイイですね(^^)
でも、ピンクのクラウンと同じ・・・街で乗れませんね(><)
さて、ネジの先生・・・JISの編集委員を歴任された
ネジの山本って云われる程、業界では有名な先生でした。
まさに、ネジの権威です(^^)
by kontenten (2014-02-08 10:58) 

あーる

ひでぷにさん
「腹減った」とかしょっちゅう時計見たりとか、そういうのって、思う以上に腹の立つものなので、気をつけた方がいいですよ。なかなか趣味がぴったりとはいかないものです。

ChatBleuさん
万引き……くらい……かしら。いや、何かの証言者かもしれないし。元スパイとか。

kontentenさん
おっしゃるとおり、レオン君です。何で踏むかなあ。
いや、外国ならああいうカラーリングで走ってもいいのかもしれませんよ。
by あーる (2014-02-08 11:21) 

のらん

ちょっと宗教画の雰囲気もありますね。。。
(あっ、スミマセン、あんまり知らないので)
私も、ウォーホルに流れてしまいそう(^_^;
プライバシー保護のため目線・・・かなりウケました(爆)
by のらん (2014-02-08 16:03) 

あーる

のらんさん
ロセッティが好んで描いたテーマがダンテの神曲だったそうです。様式的な宗教画には逆らった描き方をする人たちだったようですが(実はそんなにすごくは勉強してない……)。次は私もウォーホル見ますよ。
by あーる (2014-02-08 16:13) 

TAKUMA

芸術ってイロイロですよねぇ。
大学で芸術学ちゅーのが必修だったのですが、一文字も憶えちょらんです。
by TAKUMA (2014-02-09 15:15) 

あーる

TAKUMAさん
授業の内容は覚えていませんが、試験問題だけは覚えています。確か、テレビや絵はなぜ長方形か、みたいなことだったと。何答えたか忘れた。
by あーる (2014-02-09 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0