SSブログ

やめてえー [猫]

 今日は本来お稽古なのですが、仕事の関係でC国大使館のパーティ[バー]に参加しました。3月8日の国際婦人デーを祝うパーティって、ほかの国もやってるのかなあ。日本じゃほとんど無視なんだけど。
 お招きいただいたからというのと、担当部署の参事官が変わったのでご挨拶[手(パー)]、というのがあって、出かけました。お客様は基本的に全部女性で、男性の大使館員がみんなホストになってのおもてなし、というなかなかユニークな催しではありますが、会場中がほぼおばば一色![カバン] です(ひとのことは言えませんが)。猫マスターならびびって、近寄れんだろうなあ。元ファーストレディのH山幸さんとか、元祖ピースボートのT本美さんなんかの顔が見えました。が、なんだか年々食い物[レストラン]が悪くなるような。今年は本国で贅沢[ぴかぴか(新しい)]禁止令も出てるしなあ。ごちゃごちゃに混んでいて特に酒[バー]も飲まずに帰ってきちゃったので……

IMGP3970 (427x640).jpg
前に弟にもらったミャンマービール[ビール]を飲んでみました


 軽めでなかなかうまいね、こりゃ[目]。行きたいなあ。でも、今シーズン(寒いうち)はちょいと難しそうです。
 しばらくは近場をちょろちょろ[モバQ]するか……で、荷造りしていると……

IMGP3973 (640x427).jpg
あ![目]

IMGP3974 (640x427).jpg
きゃー[がく~(落胆した顔)]

IMGP3976 (640x427).jpg
やめてー

IMGP3977 (640x427).jpg
返してー[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP3972 (640x427).jpg
やだ!(レ)
それ、週末使うんだよー


 数年前無印良品のバーゲンで買った[有料]耳当てです。髪、短くなっちゃったからさあ。寒い[雪]所に行くには必需品です。ちょっと目を離したら、小僧に持っていかれました。頑張って取り戻したものの、がじがじ、けりけりされて、なんか猫[猫]くさくなったぞ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

チャコ&ミニ

レオン君、本当にいやそうです^m^
いいモノ見つけたって、大喜びで楽しんでいたのでしょうね。
手も突っ込んでいるし・・・
by チャコ&ミニ (2014-03-06 23:39) 

あーる

チャコ&ミニさん
若干ふわふわ部分をむしられちゃいました……なんだと思っているのかなあ。小動物を捕まえたようなものでしょうか。
by あーる (2014-03-07 00:01) 

OMOOMO

いやん、ここにもわるそのぬすっと猫が・・・
by OMOOMO (2014-03-07 00:22) 

green_blue_sky

レオン君、自分のものにしていますね^_^;
うちでも、いろいろなものをいたずらされ猫の毛やにおいがします(笑)
by green_blue_sky (2014-03-07 06:02) 

ChatBleu

お出かけなのですねー。
猫くさいのも猫好きらしいってことで(^_^;)
耳あて、最近は、イヤーマフって言うらしいですぅ。
おばばはやっぱり耳あてって言っちゃうよねー。 
by ChatBleu (2014-03-07 07:51) 

りる

おばば一色(^_^;
私も人の事は言えません(笑)
パーティの食事のクオリティが下がるのは悲しいですね(´・_・`)
by りる (2014-03-07 08:32) 

kontenten

国際婦人年は、聞いた事がありますが・・・国際婦人デーは・・・
今、ゥキで調べましたら、国際社会主義者会議で提唱した日らしいです。
なので、中国で特に取り上げられているのかも知れませんね。
 ミャンマービール、インドのワインと同じくらい興味津々です(^^)
そうそう、一緒にタイ語を習っている友人が、二週間タイランドへ旅行に行っています。
Facebookでビアチャンの写真を見ました・・・羨ましいです(ジュルル)
by kontenten (2014-03-07 08:57) 

あーる

OMOOMOさん
先日のポンちゃん、福ちゃんに続き、またもうちから縄付きを出してしまった……

green_blue_skyさん
故・ヒデヨシさんもそうでしたが、こういうふわふわものには特に目がないようですね。べたべたにされる前に何とか取り返しましたが。

ChatBleuさん
イヤーマフ……そうか、そういえばいいのか……反省。防寒対策には帽子もほしいところなのです。

りるさん
上は満州入植中に八路軍に参加したなんていうおばあ様までいらっしゃいます。餃子ももう一つ味が落ちていたなあ。

kontentenさん
なるほどね。社会主義ゆかりの行事なんですね。ミャンマービール、さほど特徴はありませんでした。あったかいところを回るたび、うらやましいですね。
by あーる (2014-03-07 12:22) 

ろき

あーるさんって何者?
C華人民共和国の大使館のパーティーって
ちょーセレブなんじゃ?なんかすごいな~
ムートン系は猫の好物なのでしょうがないっすね(笑)
by ろき (2014-03-07 12:23) 

あーる

ろきさん
セレブでなくても入れます。招待状は必要ですが。
仕事上のお付き合いが長いものですから。仕事の延長でドブネズミ系のスーツを着て行ったので、逆に浮いたかも(涙)
by あーる (2014-03-07 12:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日はお昼過ぎに雪がチラついて驚きました。まだまだ寒いですね。

うちもムートン系は置いといたら狩られます。そしてヨダレでビショビショにされてくっさくなります(:_;)

あ~レオンくんったら絶対に返すまじって顔してますね。
by 溺愛猫的女人 (2014-03-07 23:04) 

JUNJUN

き、今日はミャンマービールですか?!
是非一度、世界のビール&ワイン番付をやってください!
それにしても、凄いメンバーの出てる会に出席されたのですね・・・。
by JUNJUN (2014-03-08 00:21) 

のらん

なんだか、すんごいセレブパーティみたいですね(^_^;
レオンくん、楽しい遊びモノは見逃さないにゃ〜☆
by のらん (2014-03-08 16:24) 

にゃん

大使館におよばれして パーティーだとか
 あーるさんは 国家の偉いさんだったのですね
  これは 大変しつれいいたしました
   お食事の質が落ちたとかですね 大陸国は
    バブル崩壊で 大変だと行っていますし 半島は
     大学を出ただけでは 良職には付けないのだとか
      それでも フィリピンで 半島の人と ダイビングを
       しましたが 日本人より 数段豪華なダイビング
        ショップで ご飯もおいしくて 帰りのタクシー代まで
 くれましたw。
by にゃん (2014-03-09 01:47) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ムートンがよだれでべとべとは悲しい……。
うちの女子チームはやらないみたいなんですがねえ。

JUNJUNさん
ミャンマービール、もう一本あって、そちらはストロングタイプとかで、アルコール分が8%もありました!おいしかったけど。

のらんさん
今年はいつもに増して面子が豪華だった気がします。こんな時期だからこそ害のないパーティは例年通りやるべきかもしれません。

にゃんさん
そんなわけないじゃないですかー(笑)。大使館とはあくまでもお仕事の付き合いです。帰りのタクシー代までおごり! いいなあ。
by あーる (2014-03-09 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0