SSブログ

春合宿2014 [イベント]

 土日は春合宿[パンチ]でした。今年は伊豆下田です。

P1110969 (640x480).jpg
伊豆急下田駅の改札近くに脱力する水槽

P1110971 (640x480).jpg
ウェルカメ!

P1110909 (640x480).jpg
道場のある民宿に泊まります


 学生たちは水曜日から来ていて、ラストの土日だけ大人が乱入[ダッシュ(走り出すさま)]です。朝早い踊り子号[電車]に乗って、土曜日の午前中の稽古の最後のところに滑り込み。

P1110977 (640x480).jpg
P1110880 (640x480).jpg
やっぱりこっちのほうは暖かいねえ[いい気分(温泉)]


P1110926 (640x480).jpg
DSC06756 (640x358).jpg
稽古風景

P1110914 (640x480).jpg
かわいがり風景

P1110917 (640x471).jpg
毎度の記念撮影[カメラ]


 午前と午後の2回の稽古を終えて、宿の周囲をお散歩[くつ]です。海水浴場が近い。

P1110885 (640x479).jpg
P1110886 (480x640).jpg
P1110890 (640x480).jpg
P1110906 (640x479).jpg
P1110902 (640x480).jpg
伊豆はもうすっかり春だなあ

P1110895 (640x480).jpg
途中で会った黒猫ちゃん。必死でネギに隠れている

P1110896 (640x480).jpg
ひゃーって、逃げちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

P1110936 (640x435).jpg
海水浴場。サーファーは結構いました

P1110945 (640x480).jpg
犬と鳥と人の足跡

P1110944 (640x479).jpg
ふぐの仲間? が打ち上げられていました

P1110947 (640x461).jpg
海水の流れ込む川脇に続くウッドデッキ

P1110953 (640x479).jpg
デッキの下の泥の穴にはカニがいる


 お散歩から帰るとまずは部屋で0次会[バー]。その後はお夕食でビール[ビール]。そして8時半からは正式に宴会[バー][バー][バー][ビール][ビール][ビール]。まあ、どれがどうでもいいのですが……見苦しいので宴会の写真はありませんが……

P1110964 (480x640).jpg
こんないい酒の差し入れがあったりして


 日曜日は9時[時計]から最後の稽古。はっきり言って二日酔いで、かなりきつい……正直、あんまり受け身[どんっ(衝撃)]なんか取りたくないんだけど……[あせあせ(飛び散る汗)]
 老体にムチ打って何とか稽古を終え、大人は飲んだくれ[ビール][ビール][ビール]、子供たちはゲームに興じつつ帰りました。あー、疲れた。明日はさらに体が痛くなりそうだ……[たらーっ(汗)]


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 15

チャコ&ミニ

今回は自然がいっぱいですね。
お外の空気が流れ込んでくるようです。
ケーキバイキングは昨日じゃなくて今日でした(^_^;)
しかも、ケーキバイキングじゃなくて、9種盛りイチゴのケーキでした。9種類のイチゴケーキを2人でシェアして食べました。
一番おいしかったのは、シンプルなショートケーキでした。
運動のある生活は健康的ですね。(お酒さえ適量なら・・・かな?)

by チャコ&ミニ (2014-03-16 21:03) 

あーる

チャコ&ミニさん
9種盛りのイチゴのケーキ! 美味しそうですね。
運動>酒ならいいのですが……しばしば、逆に……
by あーる (2014-03-16 21:26) 

ChatBleu

これまた毎度おなじみの合宿ですね。
そして、毎度おなじみの二日酔い(^_^;)
想像しただけで気持ち悪くなりますぅ。
by ChatBleu (2014-03-16 21:33) 

あーる

ChatBleuさん
朝の段階で二日酔いはレベル3、帰り道にはレベル2くらいでしょうか(数字が高いほどひどい状態。MAXをレベル5とします)。年に2回の合宿は恒例行事です。
by あーる (2014-03-16 21:38) 

green_blue_sky

合宿お疲れ様でした。
飲み会をしながら練習とは^_^;
月曜日、すっきりしているといいですね~
by green_blue_sky (2014-03-16 21:43) 

あーる

green_blue_skyさん
練習をしながら飲み会かも……明日は頭はすっきりでしょうが、体はどうなることやら。
by あーる (2014-03-16 22:07) 

JUNJUN

毎年恒例のあの合宿ですか?
・・・ウェルカメにウケました(笑う)。
見事な海亀さんだこと☆
by JUNJUN (2014-03-16 22:36) 

OMOOMO

ふきのとう。。。いいね、てんぷらにして食べたい

by OMOOMO (2014-03-16 22:39) 

あーる

JUNJUNさん
そうです、あの年中行事。
水槽に入るくらいなので、あまり大きなウミガメではないのですが、こんなふうに展示してあると、ちょっと水族館、行ってみたくなりますよね。

OMOOMOさん
このふきのとうはもう、ちょっと育ちすぎでした。きっと、地元の人はもうとっくに味わっているのだと思いますが。


by あーる (2014-03-16 22:45) 

りる

着くなりダジャレで迎えられるとは(笑)
結構立派な亀さんですね。
稽古して吞んで稽古して…あらゆる面で鍛えられそうですね。
by りる (2014-03-17 02:14) 

kontenten

0次会・・・乾杯の練習ですね(^^)
道場付きの民宿・・・結構探すのが大変ですよね(w)
私も学生時代、剣道部でしたので・・・って、
私は一遍も探した事はありませんでしたが・・・(><)
ウェルカメ・・・NHKの朝ドラでしたっけ・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-03-17 08:28) 

ろき

ネイティブな発音は ウェルカメ だったりしませんか?
ウミガメが可愛いな~
フグはエサ取り・外道なので釣られても捨てられてしまいます。
そういうフグだったのかもしれませんね~
あーるさんはいつもアグレッシブだなぁ~(笑)
by ろき (2014-03-17 08:35) 

あーる

りるさん
若者はまだ鍛えている感がありますが、我々年寄りは単に破滅に向かっているような気がしないでもないです。不思議と今日は体が痛くない……まさか、明日に?

kontentenさん
味が分かるうちにいい酒を飲んじゃえ、なんて不純なことを言いつつちょっと先に始めちゃいました。そういえば、私も自分で探したことないな、合宿所。

ろきさん
ネイティブな発音? そうかなあ。
釣りをしないので知りませんでしたが、フグってそういう存在なんですね。けっこうかわいい顔をしているのに、ちょっとかわいそう。
by あーる (2014-03-17 12:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おお体育会的な行事(*^^)v 宴会だけ参加したい~。
昔、運動した後は果てしなくお酒が飲めた気がします。

ネギ畑の黒猫さん、可愛いな(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-03-17 20:09) 

あーる

溺愛猫的女人さん
もろ体育会行事で間違いありません。これで宴会だけなんて出たら、すごい罪悪感ですよ~。果てしなく飲んでも、合宿だとまだ稽古があるんですよね。
by あーる (2014-03-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0