SSブログ

疲れたけれど [猫]

 合宿明け、まだ身体が痛くならない。さあ、これはどういうことでしょう。全然平気なのか、それとも明日辺り腰が立たなくなるのか[どんっ(衝撃)]……お楽しみです。

P1110981 (460x640).jpg
今日の月[満月]


 ちょうど東京タワーの近くにかかっていて、周りでも撮影[カメラ]している人が多い。あんまりうまく撮れてないけど……[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP4007 (640x427).jpg
暖かくなって、ごろごろする紋次郎

IMGP4008 (640x427).jpg
IMGP4009 (640x453).jpg
IMGP4014 (640x427).jpg
にゃに?(紋)
いや、でかいなーと思って[目]

IMGP4018 (640x427).jpg
おねえさんはこの頃……(紋)

IMGP4017 (640x427).jpg
週末は遊んでばかり!(紋)
ご、ごめんなさい……[もうやだ~(悲しい顔)]


 確かにそうなのですが……まあ、春が近づいて浮かれているのだと思ってくれよぉ[ふらふら]

IMGP4016 (640x427).jpg
ちゃんと遊んでくれないと(レ)

IMGP4015 (640x427).jpg
いたずらしますよ!(レ)
それは困ります


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP4002 (427x640).jpg
最近届いた大館市からの特典品


 比内鶏のモツ1羽分が、嬉しい。今度鶏モツ煮に挑戦してみようっと。

 ところで、今回合宿に行って、自分の半分くらいの年齢の子たちと酒[バー][ビール]を飲みながらいろいろおしゃべりしました。向こうはどう思っているのかわからないけど、こちらとしてはなかなか面白いもんです。
 電車の中でずっと花札をやっていた、というから、「よく花札なんか持ってきたね」と言ったら、「ネットでダウンロードして、対戦しました」だって……私ったら、しょせんは昭和の女……[ふらふら]
 夕飯[レストラン]でいきなりご飯を四杯お代わりする剛の者(女子!)もいれば、紅ショウガは残すくせにミカンは四つも食う男の子もいる。
 また猫マスターは、学生はおしなべて「食うのが遅い!」と言いますが、食べるスピードまでは個性としても、気になるのは偏食が多いこと。「お漬け物は食べられない」「野菜は嫌い」「果物は嫌い」……お昼の焼きそばから黙ってタマネギをお箸でつまみ出して、隣の子のお皿に移すやつ(移された子がまた、「タマネギはしょうがないよね」と言って、黙々と食っている[たらーっ(汗)])。
 その辺ならまあ単なる好き嫌いだろうなあと思うけれど、「貝って、味します? 味の違いとかあります?」って言ってた女の子には絶句してしまいました[がく~(落胆した顔)]。もしかして、化学調味料で舌がバカになってしまったのでは? 大人になって嗜好が変わるということは多々あるけれど、味がわからないというのはちょっと心配です。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

OMOOMO

貝って味します???ばっかもんです。
あんなに美味しいものはないだろうが。

情けない、ばか舌。誰がこうさせたか。
by OMOOMO (2014-03-18 00:24) 

green_blue_sky

偏食をすると、亜鉛不足で舌の感覚が鈍っているのかもしれません。化学調味料がないと、食べれない人が増えている^_^;
私は素材で十分~
東京タワーとお月さま、いい写真。
夜の風景写真、撮影する機会がないです。単に下手なので^_^;
by green_blue_sky (2014-03-18 06:11) 

kontenten

生野菜嫌い、果物はりんごとミカンだけ、炭酸は飲めない・・・
我が家に、一匹・・・そんなラガーマンがおります^^;Aアセアセ
体育会ラグビー部で、酒は強いようですが・・・基本・酒嫌い
飲まされても、酔わない&潰れない・・・強いのがアダになって
いつも同期の奴らの看病ばかりさせられているそうです(w)
 さて、ホント・・・お休みの日は猫と遊ばねばダメですよね(^^)
斯く云う私は、家にいると寝てばかりなので叱られそうです(><)
by kontenten (2014-03-18 08:44) 

あーる

OMOOMOさん
まったく同感です。二枚貝と巻貝の違いもわからないのか、と思ってまた情けなくなったりして。最近は、給食が食べられなくて放課後まで残されたりするのは虐待に当たるらしいからなあ。

green_blue_skyさん
亜鉛不足、なるほどねえ。いろいろなものに化学調味料が入っていますが、積極的にはあまりとりたくないですよね。肉眼だととても大きなお月さまだと思ったのですが……うまく撮れません。

kontentenさん
No炭酸ということはNoBeerでしょうか? 生野菜が嫌いでも、ゆでたりして嵩を減らせば更に分量が食べられる利点もありますね。でも、好き嫌いの多いラガーマンは、イメージはあんまりよくないなあ。
by あーる (2014-03-18 12:16) 

ブルームーン

合宿お疲れ様でした。
人間の目って、すっごく精巧なんですって。
だから、どんなにいいカメラ使っても見て居るのと同じには撮れないらしいですよ。

暖かくなってきて、みんにゃまったりだね~^^
by ブルームーン (2014-03-18 17:02) 

ChatBleu

ジャンクフードで育ってる子が多いんだろうなぁーー。
うちのパートナーは食に興味のないやつですが、うまいものはわかる
ようで、「なんでもいい」「好きな物も嫌いな物もない」と言いながらも、
美味しい物(高いものとかね)を出すとパクパク食べるんです。
一番タチが悪いかもー。
紋次郎くん、おねえさんは、みんなのために働いているんだから、
お休みの日は自由にさせてあげなさい~って言ってもダメかな(^_^;)
by ChatBleu (2014-03-18 19:18) 

JUNJUN

花札も、ネットで対戦する時代なんですね・・・。
玉ねぎをはじくのは私もよくやりますが(ねぎ類嫌いなもので)、貝の味がわからないって一体・・・。
by JUNJUN (2014-03-18 20:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま、筋肉がまだピチピチなヤングなのよ。
私は忘れた頃に筋肉痛になります。あれ・・この痛みは何だっかな?とか・・・。

貝とか魚が苦手とか、シラスの目が怖くて食べれない男子がいた時にはスリッパで叩こうかと思いました(笑)



by 溺愛猫的女人 (2014-03-18 20:02) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんですよ。もう紙の花札なんか必要ないんですよね。そんな時代です。あらら、ネギ類、お嫌いですか? 身体が温まるのに。

溺愛猫的女人さん
私もそうなったらどうしようかと。今のところ幸いにも何でもありませんが。魚の目が怖い!? そういう子は投げちゃっていいと思います。
by あーる (2014-03-18 22:15) 

チャコ&ミニ

花札のあの質感や切るときの音は、一つの文化だと思うのですけどね。
3枚目、4枚目の紋ちゃんは、ミニとそっくりです=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-03-18 22:59) 

あーる

チャコ&ミニさん
そのあたりは、電子書籍が結局紙の書籍に勝てない部分とよく似ていると思います(個人比)。大きなうし柄ねこのゴロゴロ、けっこうな迫力ですよね。
by あーる (2014-03-18 23:23) 

TAKUMA

17日は飛行機ばっかり重ねようとしてて…こーゆー手があったかぁd(^_^)
by TAKUMA (2014-03-26 17:23) 

あーる

TAKUMAさん
月が大きくてきれいでしたよね。東京タワーのライトもいつもと違いました。
by あーる (2014-03-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0