SSブログ

くたびれた月曜日 [猫]

 月曜日からお客様アテンドやら何やらで、すっかり帰りが遅くなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]……中国のお客の奥様のお買い物[プレゼント][カバン]の間、5歳のお嬢ちゃんの子守[モバQ]……で、一緒にカフェラテを飲む[喫茶店]。5歳の女の子と茶店なんて、日常生活でも入ったことないっつーの。子供の発音とはいえ、「吸管(xiguan)=ストロー」が聞き取れなかったのが悔しい……こいつ、英語もしゃべるのに、drinking strawsは言えねえでやんの。5歳だと、漢字で書けってわけにもいかないしさ。しかし、「日本は昔、中国と戦争したんでしょう?」と言ったのには驚いたね[がく~(落胆した顔)]。「幼稚園で習ったの?」「ううん、テレビ[TV]で見たの」とは言っていたけど、日本の同い年の子は知らないだろうな。そのこと=反日教育[どんっ(衝撃)]ではないにしても、なんかびっくりするのでした……[たらーっ(汗)]

IMGP4871 (640x427).jpg
重くないの?(レ) 何よ、関係ないでしょ(福)
[眠い(睡眠)](紋)


 今日は疲れてしまった[バッド(下向き矢印)]ので、人の写真[カメラ]を借りて載せちゃおう。先週末に弟がわかめ加工漁師さんのおうちでボランティアをしたら、にゃんこが4匹[猫][猫][猫][猫]いるおうちだったようです。

DSC_0139 (640x360).jpg
DSC_0141 (640x360).jpg
DSC_0140 (640x360).jpg
DSC_0142 (640x360).jpg


 茶トラさんって、うちにはいないタイプですが、明るい日の色[晴れ]に映えて、きれいだね。

IMGP4751 (640x427).jpg
あたしは?(福)
福ちゃんはトラじゃないじゃん



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

りる

茶トラ尽し!
茶トラは陽気で気のいい奴らみたいですね。
うちのは…何色なんだろう。
by りる (2014-04-08 02:17) 

green_blue_sky

すごいニャンコ軍団^_^;
美味しそうなものがあるんですね。
今の中国は、昭和40年代の日本とよく似ています。
教育熱心など・・・日本のほうはどこへ行くのやら・・・
by green_blue_sky (2014-04-08 06:15) 

ろき

茶トラ! 家にも居ない属性ですね。
貴重なのは白と黒かなぁ~
家に居ないと茶トラははあこがれるんですよ。
若い子と喫茶店でデート!
話がかみ合わないかもしれないなぁ(笑)
by ろき (2014-04-08 08:00) 

kontenten

中学生の頃、BCLって云う趣味にはまり、受信し易い
北京放送を毎晩のように聞いていました。
丁度、鄧小平が四人組から追放された頃ですので
文化大革命の頃かも知れません^^;Aアセアセ
でも、まさか・・・鄧小平さんが主席になるとは・・・。
 日中戦争もありますが、日清戦争もありましたね・・・(w)
ホント、日本もですが国粋教育って、ちょっと危ないですよね(><)
by kontenten (2014-04-08 10:46) 

あーる

りるさん
うちのポンちゃんは、前の獣医さんのところで「マルチカラー」と書かれていました。ちょっとかっこいいです。
茶とら、かわいいですよね。

green_blue_skyさん
みんなが食べているのは残飯らしいのですが(おそばの残りとか)。漁師さんの所なら、もっといろいろ食べられそうですよね。
中国は、お金持ちは教育熱心ですが、何しろ格差ありすぎです。

ろきさん
日本人の5歳でも話し合わないと思うんですが……とにかく早く「ママのところに帰る」と言ってくれないかと心待ちにしていました。それにしてもあんなにカフェラテ飲んだら、夜寝なかったろうな。

kontentenさん
何かと思えばBroadcasting Listeningの略なんですね。確かにはまっている子がいたかもしれません。C国は団結力とか協調性とか驚くほどない国なので、どこか仮想敵がないと一つにならないんでしょうね(結局無理だと思うけど)。
by あーる (2014-04-08 12:24) 

JUNJUN

見事に同じような色柄のちゃとらさん4匹だ!
わかめ加工漁師さんの飼い猫さんなのですね?
by JUNJUN (2014-04-08 18:53) 

あーる

JUNJUNさん
そのようです。親子かきょうだいか。
漁師さんの猫ならおさしみも食べ放題かも?
by あーる (2014-04-08 19:11) 

ChatBleu

お疲れ様でした~。
茶トラ兄弟かな。かわいいなぁ。この頃、茶トラが好みなんです~。
by ChatBleu (2014-04-08 20:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

日本はグルメ番組は毎日放映してるけど、歴史はNHKしかやってないし昭和史は皆無だからねぇ~(・_・;)

あーるさん、茶トラはいないなんてつぶやくと・・・猫神さまからドカーンとプレゼントが来ますよ、うちはそのせいか縞々が3匹(:_;)
by 溺愛猫的女人 (2014-04-08 21:17) 

あーる

ChatBleuさん
茶トラさんにたくさんあっていますものね。
集まった背中が、陽だまりによく似合います。

溺愛猫的女人さん
げげ、そんなもんでしょうか。
うちが茶トラ天国になったら……やばい、怒られる。
by あーる (2014-04-08 21:49) 

チャコ&ミニ

うちも茶トラにはこれまでご縁がなかったです。
1回茶トラを引き取ろうとしたら、それまでいた猫一家のうちの1匹が腹を立てて家出しそうになったので、他の人にもらってもらいました。縁がなかったってこういうことを言うのでしょうね。
茶トラもかわいいですね。
by チャコ&ミニ (2014-04-08 22:20) 

あーる

チャコ&ミニさん
茶トラ猫も決して少なくはないのに、不思議ですよね。
そういえば、田代島には白黒さんやグレーさんは多かったけれど、茶トラさんは少なかったな。
by あーる (2014-04-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0