SSブログ

またくたびれた火曜日 [猫]

 きょ、今日も疲れた[バッド(下向き矢印)]……。もう帰れると思ったら、さらにまだ、今度退職する人に向けてのビデオレターの撮影[映画]でさらに30分[時計]引っ張られた……まあ、恩もある人だし仕方ないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]。そんなんでまた遅く[時計]帰ったら……

IMGP4175 (640x427).jpg
ふーん、だ。ひどいや[むかっ(怒り)](レ)
ご、ごめんよ……[がく~(落胆した顔)]


 早めに帰った猫マスターに、メール[mail to]で「レオン君がお部屋に閉じ込められていたよ![どんっ(衝撃)]」と怒られました。今朝服[ブティック]を取りに入ったときに、一緒に入って締め込まれたらしい。だめじゃん[たらーっ(汗)]

IMGP4881 (640x427).jpg
気の毒でしたね(紋) おねえさんの汚い部屋に入るからよ(福)
本当だけど、汚いは余計だよ![ちっ(怒った顔)]


 ところで今日はだいぶ暖かく[晴れ]なりましたね。外回りでは汗ばむ[あせあせ(飛び散る汗)]くらい。
 そのせいか、今朝は猫[猫][猫][猫]たちも積極的にバルコニーに出ていました。

IMGP4882 (640x427).jpg
こうしてると毛がふかふかになるのよ(福)
でもさ、ブラッシング[ぴかぴか(新しい)]もしようよ

IMGP4895 (640x427).jpg
眺めがいいわあ(ポ) ポン姐さん、気をつけてね(紋)

IMGP4898 (640x427).jpg
何よ! ついてこないでよ(ポ) いや、ただ心配で……[たらーっ(汗)](紋)


 ポンちゃんや福ちゃんがバルコニーに出るようになると、やっと春かな。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

green_blue_sky

レオン君・・・ついていくのはいいですが、閉じ込められるから気をつけてね。
すごいところにポンちゃんがいる・・・^_^;
いい季節になりましたが、抜け毛が多く、1日数回ブラッシング。
2ニャンズはお気に入りになり、のどがよくなります~~
by green_blue_sky (2014-04-09 06:05) 

ろき

家もよく閉じ込められてます。
洗面所とかクローゼットとかトイレとかね。
家の場合は出る時にすーっと入って行く感じ。
暗いと気が付かないし彼女たち足音立てないから(笑)
何にせよ閉じ込めは気を付けないといけませんね。
by ろき (2014-04-09 08:04) 

kontenten

閉じ込めは困るニャ(w) by 巴
kontenten興業の巴ちゃんも、工場内に閉じ込められる事が・・・
まっ、トイレもご飯もあるので或る意味幸せかも^^;Aアセアセ
 さて、外が気持ちよい季節になってきましたね(^^)
紋次郎くんも姐さんも・・・あれれ、姐さんフェンスの外ですね(><)
by kontenten (2014-04-09 08:34) 

あーる

green_blue_skyさん
何かと後をついて歩くと、こういうことになってしまうのです。
2ニャンズはちゃんとブラッシングをさせるのですね。させても毛だらけになるのに……

ろきさん
ほんと、気をつけないと。いつもは出かけるときに猫点呼をするのですが、昨日はぬかりました。これで福ちゃんでも閉じ込めたらどんな恐ろしいこといなっていたか。

kontentenさん
工場内なら広くていいかもしれませんね。
猫たちはやすやすとフェンスをくぐって出て行ってしまいます。まあ、運動神経からいって、落ちることはないのでしょうが。
by あーる (2014-04-09 12:19) 

JUNJUN

レオンくん、災難でしたね・・・。
ポンちゃん、ベランダ好きなんですか?
でも、あの位置はちょっときわどいな・・・。
気を付けてね・・・。
by JUNJUN (2014-04-09 18:38) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。
お姉さんもレオン君も^^
ま、別の意味で、ですけれど、疲れましたよねぇ。
私も疲れましたぁ。
ベランダからの眺めが良いですねぇ。
福ちゃんがベランダに出るようになると、置き肥も心配ですねぇ。
by ChatBleu (2014-04-09 20:32) 

あーる

JUNJUNさん
ポンちゃん、寒いと決してバルコニーに出ませんが、春に誘われたのでしょうね。落ちると困りますが。

ChatBlueさん
くたびれる毎日、です。やれやれ。
福ちゃんの置き肥というか、地雷というか……シャレになんないです。
by あーる (2014-04-09 21:31) 

OMOOMO

あらあら、レオン君閉じ込められちゃいましたか。
ポンちゃん。福ちゃん、気持よさそうですね。
お外の景色都会ですね、うちは裏が林です。
by OMOOMO (2014-04-09 22:05) 

あーる

OMOOMOさん
知らない間に入り込んでしまうんですよねー。それにしても、ちゃんと朝点呼すればよかったのですが。
うちも写っていないすぐ近くの場所は、ネギ畑なんですよ。
by あーる (2014-04-09 23:12) 

チャコ&ミニ

お世話になった方には、忙しくても心を尽くしたいですよね。
うちの職場で病気になった方が、突然入院、退職することになりました。メッセージカードを職場のみんなで作り代表者が病院にお届けしたのですが、今日、お礼状が届いていました。メッセージを読んでいて涙が出たと書いてありました。年度末年度初めに準備するのは大変だったけど、やってよかったなと思いました。
閉じ込め事件って、時々起こります。うちでも、脱走したのかと思って探し回っていたら2階にいたということがありました(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-04-09 23:47) 

あーる

チャコ&ミニさん
今度130人規模の送別会が行われるので、ビデオレターはそこで流される予定です。いまどきはデジカメのムービーでもずいぶんきれいに撮れちゃうので、便利です(大変なのは編集らしい)。閉じ込めって、探すほうも焦りますが、閉じ込められたほうはパニックしてるんでしょうね。ごめんね、レオン君。
by あーる (2014-04-10 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0