SSブログ

ファインディング…… [猫]

 虫が苦手の人はすみません[あせあせ(飛び散る汗)]。朝、ゴーヤの上にこんなのがいたもんで……

IMGP6098 (640x427).jpg
IMGP6099 (640x427).jpg
これは、「ニモ」だな


 後で調べたら、どうもシロスジベニマルハキバガ、という蛾らしい。ちょっと見ウンカの仲間かなあと思ったのですが、写真を拡大すると、ちゃんと蛾の様子。すごく小さいです。

IMGP6104 (640x427).jpg
2日前にまいたヒマワリが、もう芽を出した

IMGP6107 (640x427).jpg
パプリカの花も咲いて、順調順調![わーい(嬉しい顔)]

IMGP6108 (640x427).jpg
IMGP6110 (640x427).jpg
男子チームのだらけっぷりを見ると、今日も暑くなるのだな

IMGP6111 (640x427).jpg
金曜夜は、猫マスターが居酒屋メニューを作ってくれました

IMGP6115 (640x484).jpg
私にも一杯いただける?(ポ)
よっしゃ、よっしゃ。ボトル[バー]も入れたるわ(猫マ)

IMGP6118 (640x427).jpg
これで今月もあたしがナンバーワンね[有料](ポ)


 あれれ? リーズナブルな居酒屋[ビール]だと思ったら、けっこうやり手のホステスがいるね[たらーっ(汗)]
 ところで、田代島のにゃんこ共和国から、震災3年目にしてこれが届きました。

IMGP6113 (427x640).jpg
めちゃくちゃおいしそう![わーい(嬉しい顔)]


 とうとう募金者に牡蠣の発送が始まったようです。3年で、よくここまで来たねえ[もうやだ~(悲しい顔)](参考HP:http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-1173.html)。田代島、また行きたいなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

のらん

あっ、これはニモですね、うんうん。
いもむし界のニモ・・・長〜い芸名だけど、どんなオトナになるのでしょうね(^_^;
だらけ男子たち・・・猫マスターを見習って、料理もしてほして!!!
by のらん (2014-05-17 14:57) 

green_blue_sky

陸上界のニモ、模様が同じでも苦手(^_^;)
ポンちゃん、いいホステスですね。うちの2ニャンズは、つまみをもっていくときがあります。。。
田代島、ようやくでしょうか・・・
by green_blue_sky (2014-05-17 19:06) 

ChatBleu

虫ダメーーー!でも、ホント、ニモですね。
ポンちゃん、おもてなし上手^^ さすがNo.1ホステスですねー。
by ChatBleu (2014-05-17 19:50) 

OMOOMO

牡蠣の発送、あの田代島から・・・素晴らしいですね。
忙しいのにひまわり植えてパプリカもマメですね。
ポンちゃんかわいい、一杯ご相伴だね。
by OMOOMO (2014-05-17 22:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

わぁ~田代島!!! 良かったですね。なんか嬉しいなぁ~。

昆虫は大好きですが、このニモタイプはお初でした。可愛い~(≧▽≦) 蛾さんなのね。
by 溺愛猫的女人 (2014-05-17 22:59) 

kontenten

ホント、柄がニモみたいですね(^^)
でも、成虫で良かった・・・^^;Aアセアセ
幼虫だと刺されるかも知れませんからね(w)
 ステテコ・・・近所のユニクロで買いました。
無印・・・ちょっと、上品すぎるかも知れませんね(><)
by kontenten (2014-05-17 23:16) 

あーる

のらんさん
これは、これで成虫です。芋虫のようにも見えますが……詰めの先ほどの小さな蛾ですよ。

green_blue_skyさん
ポンちゃん、やり手のホステスですが、チーズ系のつまみには特に目がありません。

ChatBleuさん
虫ダメ、ですよね。ごめんなさい。ただ、この模様につい、カメラを向けてしまいました。

OMOOMOさん
だいぶ復興してきたのかな、とうれしくなります。
ヒマワリもパプリカも、よく育つ季節なので楽しみです。

溺愛猫的女人さん
田代島、今行くとどんなふうなのかなあ。ぜひお訪ねください。
ニモ蛾、小さいですよ。

kontentenさん
毛虫に刺されるのは嫌ですよね。
そうそう、ユニクロだと女子のステテコもあるんですよね。
by あーる (2014-05-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0