SSブログ

仕置き人現る! [猫]

 週末、猫マスターが送ってくれた写真[カメラ]です。

IMG_1814 (480x640).jpg
ゴーヤ、すでに小さな雌花[かわいい]がついています


 ゴーヤ、すくすく育っているのですが、ちょっと先っぽのほうにアブラムシがつきました。何か薬を撒こうか、それとも牛乳をかけようか、なんて策を考えているうちに……

IMG_6525 (479x640).jpg
どこからともなく、仕置き人が!


 どこから来たのかテントウムシさん、アブラムシを食べまくって[レストラン]くれています。よく見ると、幼生らしきものも2匹くらいまだいるみたいだし。仕置き人、ガンガン[パンチ]やっちゃってください。

IMGP6156 (640x427).jpg
今朝のココアちゃん

IMGP6157 (640x427).jpg
IMGP6159 (640x427).jpg
IMGP6160 (640x427).jpg
IMGP6163 (640x427).jpg
IMGP6166 (640x427).jpg
暖かいお部屋の中で、コロンコロン[サッカー]


 今日は、夜ココアちゃんのお薬をもらってきました。人気のある動物病院[病院]なので、7時[時計]くらいに着いたのに、もらえるまで1時間くらい待たされました。待合室は、わんこでにぎやかで、退屈はしませんでしたが。
 写真[カメラ]では目立ちませんが、まだちょっとお顔が腫れています。お歳でもあるので、あんまり無理な治療はせずに、お薬で対応していこうと思います。

IMGP6165 (640x427).jpg
ぐう(紋)
紋次郎は、今日も平和です
 


人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

OMOOMO

テントウムシは正義の味方なんですね。
ココアちゃん。コロンコロンかわいいですね。
お顔がはれているんですね、お大事に。
紋ちゃんも気持よさそうに寝てますね。

by OMOOMO (2014-05-20 22:17) 

green_blue_sky

テントウムシさんが大活躍ですね。
いい仕置き人~
ココアちゃん、お年ですから、動物病院に行かず、薬で治ればよいですね。お大事に。
by green_blue_sky (2014-05-20 22:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

必殺仕置き人が飛んで来てくれて良かったです(*^^)v

ココアちゃん、早く治りますように。
by 溺愛猫的女人 (2014-05-20 23:26) 

ChatBleu

テントウムシ、ナイスですね!
アブラムシを想像しただけで、背中がゾワゾワしちゃいますぅ。
ココアちゃん、相変わらずカワイイな~。
引き続き、お大事にね。
by ChatBleu (2014-05-20 23:37) 

あーる

OMOOMOさん
牛乳をぶっかける間もなく、生物兵器が自らあらわれたので驚いてしまいました。自然はうまくできていますね。ココアちゃん、食欲も、あるし痛がることもないのですが、ちょっとかわいそうなのです。

green_blue_skyさん
病院に連れていくのも、お歳なのでストレスになると思うとかわいそうなので。でも、病院自体はうちから歩いて10分程度ですが。テントウムシ、今後の活躍も期待されます。

溺愛猫的女人さん
マンションの6階バルコニーにもやってきてくれるのだから、大したものです。最初は猫マスターがどこかからスカウトしてきたのかと思ったら、いつの間にやら来ていたのだそうです。

ChatBleuさん
やはり天敵が一番ですよね。殺虫剤を使わないので環境にも優しいし。ココアちゃん、暖かなところで一人でコロコロしていたので、思わず撮ってしまいました。お薬を一日一回お利口に飲んでくれています。
by あーる (2014-05-20 23:53) 

りる

おお!てんとう虫さんが!
どこから派遣されてきたのでしょう?
ありがたいですね。
ココアちゃん、お大事に。
by りる (2014-05-21 06:34) 

toro

ココアちゃんかわいい~。

我が家ではアイビーにあぶらむし。てんとう虫は来てくれない。
by toro (2014-05-21 07:28) 

あーる

りるさん
テントウムシ、プロとしていい仕事をしてくれています。助かるなあ。長期で契約したいものです。

toroさん
アイビーにもアブラムシがつくんですか? 見た目堅そうなのに。テントウムシ、どこかでスカウトしてみては?
by あーる (2014-05-21 12:16) 

羅門パパ

こんばんは。ココアちゃんのころんころん姿可愛い。早く治りますように。

そして紋ちゃんに癒されます♪
by 羅門パパ (2014-05-22 23:12) 

kontenten

あれれ・・・二つ星天道って、油虫食べましたっけ^^;Aアセアセ
 ココアちゃん、本当に可愛いですよね・・・まさにタイプです(^^)
ホント、薬が効いて・・・早く治って欲しいです。
by kontenten (2014-05-23 10:39) 

あーる

羅門パパさん
この二匹は、うちの中でも特に癒し系かも知れませんね。レオン君の抜けっぷりもまた時々脱力させられますが。

kontentenさん
これは、ネットで調べたところでは、ナミホシテントウの四つ紋タイプのようです。景気良く食べてましたよ。
by あーる (2014-05-23 12:12) 

JUNJUN

ゴーヤ、順調に育っているようですね。
なるほど、これは天然の害虫駆除方法で、いいですね~。
by JUNJUN (2014-05-23 20:13) 

あーる

JUNJUNさん
思わぬところで天敵が自ら現れてくれたので、大助かりです。我々にとってはまさにヒーローでした。
by あーる (2014-05-23 21:32) 

TAKUMA

テントウムシ鼻(?)、利くんだなぁ。
きょんも同じカッコでコロンコロン。
by TAKUMA (2014-05-27 10:45) 

あーる

TAKUMAさん
仕置き人には仕置き人仲間のルートがあるのかもしれませんね。
by あーる (2014-05-27 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0