SSブログ

昨夜~帰省まで [イベント]

 昨夜は帰ってから、着の身着のままリビングに転がって寝てい[眠い(睡眠)]て、その後ハッ[ひらめき]と気づいて寝室に行きました。いやあ、酔った。
 何しろ昨日は朝が早かったし……

P1070372 (480x640).jpg
朝の神谷町駅近く。桜田通りにゴムの木がこんなに育っているとは

P1070376 (480x640).jpg
朝一からお客様のご案内[ビル]の仕事があって、くたくたになった[ふらふら]ところで

P1070392 (480x640).jpg
スパークリングワイン[バー]だし

P1070391 (480x640).jpg
3回目にして初めてテラスで飲めたな


 グランドハイアット東京で夏にやっている好評企画「サマープロヴァンスBBQ」ってやつですが、こういう時でないと、こんなお高いところ[有料]で飲めやしない。スパークリング、赤白ワイン[バー]が飲み放題で、お料理がついて5,800円。いつも早くから予約するのですが、天気が悪くて室内でしか飲めません。

P1070393 (640x480).jpg
P1070395 (640x480).jpg
お料理はこれとパン、アミューズだけですが


 残念ながら昨日も途中で雨が降り出して、室内に移動。90分間ですが、スパークリングワインと白ワインで、一人平均1本くらい飲んだのじゃないかなあ。いや、それ以上かも。そりゃあ倒れるよねえ。
 でも、翌朝はまたまた早起きしなければなりません。帰省[新幹線]して実家[家]のガスメータ交換の立ち合い。

P1070397 (640x480).jpg
朝めし


 酔っぱらったけど、さすがにいい酒は、ヘンに二日酔いとかしないので、ちゃんと起きて8時台の新幹線に乗れました[新幹線]

P1070404 (640x480).jpg
P1070403 (640x480).jpg
P1070398 (480x640).jpg
実家の花[かわいい]たちはまた、勝手にどんどん咲いている

P1070399 (640x480).jpg
P1070400 (640x480).jpg
紫陽花は東京方面よりちょっと遅いな

P1070406 (640x480).jpg
ヴィオラを横浜に持ち帰って植えてみることにしました


 午前中にメータの取り換え、その後は伯母の家に行ってお茶[喫茶店]を飲み、母の施設に回って帰る。母のために用意した簡単携帯電話[携帯電話]は、もうとうに使えなくなっているので解約しちゃいました。
 猫マスターはおうちで留守番をしてくれているのですが、ときどき猫情報[phone to]を送ってきます。

IMG_1666 (480x640).jpg
レオン君、蝶々get!

IMG_5728 (480x640).jpg
振り向いたり

IMG_9383 (480x640).jpg
すりすりポンちゃん[揺れるハート]

IMG_8170 (480x640).jpg
そして今日のモコちゃん


P1070407 (480x640) (2).jpg
仙台駅前がなにかにぎわっていると思ったら、変なバス[バス]

P1070412 (480x640).jpg
前に回ったら、こんなんでした

P1070414 (640x480).jpg
駅前に企画もので『竹鶴バー』をやっていたのですが


 いっぺえひっかけて[バー]から帰ろうと思ったら、満員で入れなかった! くやしいなあ。
 というわけで、今日はとんぼ返りでした。[新幹線]新幹線[新幹線]って、高いけど確かに楽なんだよなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

green_blue_sky

おはようございます。
帰省お疲れ様です。
今の時期ですから、どこで倒れても風邪をひきませんが、・・・
1人1本以上は「飲みすぎ」は飲み過ぎですよ(^_^;)
仙台には面白バス、子供たちが喜んでいたでしょう~
by green_blue_sky (2014-06-22 08:11) 

あーる

green_blue_skyさん
そうですね。冬ならやばいところです。
面白バスは、ディズニーランドの宣伝のようでした。みんな、周りで記念撮影大会でしたよ。
by あーる (2014-06-22 09:35) 

ChatBleu

美味しそうですー。
しかし、またもや帰省。お疲れ様です。
パワフルですねー。

by ChatBleu (2014-06-22 09:36) 

あーる

ChatBleuさん
美味しいし、テラスは気持ちいいんですよ。ただ、いつも飲みすぎるのが……帰省、行きも帰りも新幹線だと、高いけど本当に楽ちんです。
by あーる (2014-06-22 10:55) 

kontenten

ひゃっ・・・お疲れ様でした(><)
私も、金曜日は第九の会の同窓会、きのうは校友会
いやはや、沢山飲みました・・・眠いです(w)
 さて、今度の土曜日は仙台でタイフェスティバルがあります。
残念、今回はオフィシャルメンバーから外されましたが
個人で行こうか悩んでいます^^;Aアセアセ
そうそう、秋田料理は日本酒がイイですね(^^)。
by kontenten (2014-06-22 18:41) 

あーる

kontentenさん
まあ、そちらもお疲れ様でしたね。仙台でもタイフェスがあるんですね。面白そうだなあ。残念ながら来週末は帰省しませんが。
東北の料理には、やっぱり日本酒ですよ!!
by あーる (2014-06-22 19:38) 

タッジーマッジー

おつかれさまです。
旅先から猫だより届くと、ほっとしますよね。
このバス、ダッフィーちゃん!
ファンにはたまらないでしょうねぇw
by タッジーマッジー (2014-06-23 20:47) 

あーる

タッジーマッジーさん
ダッフィーちゃんっていうんですか? かわいいくまちゃんだなーとは思いましたが。
by あーる (2014-06-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0