SSブログ

なかよし [猫]

IMGP6866 (427x640).jpg
雨上がりの朝のバルコニーに三匹

IMGP6870 (640x427) (2).jpg
実家の庭から掘ってきたヴィオラ、根付いたかな
ぼくと出身地がおんなじなんですね[るんるん](レ)

IMGP6873 (640x427).jpg
くんくん(レ)
だから、それはミニひまわりだってば[たらーっ(汗)]


 猫[猫][猫][猫][猫][猫]たち、案外キャットニップにくっつかないんですよね……ちょっとつまんないな。

IMGP6879 (640x427).jpg
IMGP6880 (640x427).jpg
IMGP6883 (640x427).jpg
あらあら、紋次郎、猫マスターとなかよしだね[黒ハート]

IMGP6887 (640x427).jpg
あー、よく甘えた(紋)
お疲れ様


 今週は木曜日にハードな仕事があってくたびれましたが、ようやく週末です。暇でもないけど、まあ一息。
 近くのインドネパール料理屋に行って軽く一杯[バー][ビール]。ランチはよく行くけど、夜に行くのは初めてです。ナマステ~[るんるん]

P1070423 (480x640).jpg
P1070424 (480x640).jpg
ネパールアイスビールとムスタンで乾杯

P1070425 (640x480).jpg
つまみはサービス[るんるん]

P1070426 (640x480).jpg
グリーンサラダに

P1070427 (640x480).jpg
砂肝ガーリック炒め

P1070429 (640x479).jpg
そして、なんといってもモモ! うまいんだこれが[わーい(嬉しい顔)]

P1070431 (640x479).jpg
ウエイターさんのおススメ、チキンチリ[どんっ(衝撃)]


 どれもおいしい。でも、ここのすごいのはわけのわからないカクテル[バー]がたんまりあるところ。

P1070428 (480x640).jpg
ラッシー+インドワイン

P1070430 (480x640).jpg
ククリラム+マンゴラッシー


 ククリラムはネパールでよく売っているポピュラーなラム酒[バー]です。カトマンズでもポカラでも飲んだくれていたのはもう20年も前ですが……変わらぬ味と香りでした。ウエイターさんが「ククリラムは40度ありますが大丈夫ですか?」と心配してくれましたが、まあ、かまうこたあない。割るんだし。
 お店[家]の人たちは、カトマンズやルンビニの出身だそうです。そういえばルンビニのあたりからバス[バス]乗り継いでインドに入ったんだっけ……なんて懐かしく思い出しつつ、お腹パンパンでした。また食いすぎた~[ふらふら]


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

OMOOMO

バルコニーで植物栽培、マメですね。
紋次郎ちゃんすっかり懐いちゃって。。。

インドネパール料理屋さんなんてあるんですね。
豪快に飲み食べるあーるさんが何と言っても好きだなあ。
by OMOOMO (2014-06-27 23:19) 

green_blue_sky

基礎代謝が活発だから太らないでしょうね(^_^;)
私などは食べすぎると・・・
バルコニーが広いから羨ましい。
ニャンコたちも幸せですね~~
by green_blue_sky (2014-06-28 07:18) 

のらん

レオンくん、ベランダ探索、楽しそう♪
ネパールにも包子があるんですね〜
40度のアルコールを・・・「かまうこたあない」って・・・豪傑♡
by のらん (2014-06-28 08:47) 

あーる

OMOOMOさん
インドネパール料理屋さん、従業員は皆ネパール人のようで、安心しました。紋次郎、この様子を見ると、いかに甘えっこかわかると思います。

green_blue_skyさん
いやいや、もう年ですから、代謝は悪いですよ。
バルコニーが広いと、人も猫もちょっと幸せです。最近は雨ばかりですが。

のらんさん
ネパールの包子=モモですが、チベットにもありますし、ネパールの中でもいろいろなのがあるんですよ。40度あるラムですが、なんだか懐かしくて飲んじゃいました。
by あーる (2014-06-28 09:02) 

ChatBleu

うちはビオラをあきらめて抜いちゃいました。
近所に、ネパール料理屋さんがあるんですよー。
オシャレなお店でなくて、近所の中華料理屋さんって感じのお店で、
実際に、以前は中華料理だかラーメン屋さんだったところを買い取って
お店にしたそうで、ちょっとレアな雰囲気で、常連でないと入りにくーい
感じなのです。
by ChatBleu (2014-06-28 10:40) 

あーる

ChatBleuさん
ビオラ、丈夫なようなので持ってきたのですが……一緒に持ってきた菫は、しおれもせずにそのまま根付いた感じです。私が行ったお店も、もとはスナックか何かをそのまま使っているので、なんか不思議な雰囲気です。
by あーる (2014-06-28 11:23) 

kontenten

レオン君・・・もう、すっかり大人ですね(^^)
我が家のソルジャーは、未だ児童体型です^^;Aアセアセ
 さて、先月比叡山に行って初めて知ったのですが・・・
南無(阿弥陀仏、妙法蓮華経)の南無ってナマステだそうです。
古代インドとは言え・・・やっぱり、同じ言葉なんですね。
・・・あっ、密教の奥義を・・・明らかにしてしまいました(><)。
by kontenten (2014-06-28 11:34) 

あーる

kontentenさん
ミサちゃんは1歳下ですものね。レオン君はすでに完成形なのだと思いますが、わりに小柄です。南無はナマステですか! なるほどー。サンスクリットから来ているのかな?
by あーる (2014-06-28 19:20) 

JUNJUN

インドネパール料理、おいしそう~。
カレーはないんですね。
ラッシー系のカクテルも、超おいしそうだし♪
どこにある店ですか?
by JUNJUN (2014-06-29 21:42) 

あーる

JUNJUNさん
うちから目と鼻の先のお店です。カレーももちろんあって、最後は食べました(写していなかったなあ)。
by あーる (2014-06-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0