SSブログ

毛王女玉 パート3 [猫]

 変化がないので、タイトル[グッド(上向き矢印)]をちょっと変えてみました。似たようなもんだし。
 さて、今日はこれまで使っていたカシャブンがとうとうボロボロになってしまったので、雨[雨]の中近くのお店まで出かけて新しいのを3本ほど仕入れてきました。おんなじカシャブンでもスーパーロングっていうのもあったのですが、結局のところプラスチックの柄はあっという間に折れ曲がってしまう[バッド(下向き矢印)]……ので、うちのは猫マスターの発案で、長い竹の物差しに括り付けて長さを出してあります。物干しは、おねえさんが昔洋裁なんかやろうと思い立って買って、ミシンが使えなくてあっさりあきらめた[ふらふら]、長くて丈夫なやつです。時々レオン君の体長を測ってみたりして、有効活用だ(負け惜しみ)[ひらめき]

IMGP6917 (466x640).jpg
あ! おニューだ![目](紋) ホントだ!![るんるん](レ)

IMGP6946 (640x427).jpg
ひゃっほーい![ダッシュ(走り出すさま)](レ)

IMGP6920 (436x640).jpg
IMGP6931 (470x640) (2).jpg
やっぱり新しいと気分いいですね!(レ)
喜んでもらえて何よりです


 古いやつは、虫の部分がちぎれた上に、ひももすぐにぐるぐる巻きになるようになっちゃったので、お払い箱です。

IMGP6903 (640x427).jpg
あー、疲れた(紋)
お疲れ様ー


 さて、うちの毛玉女王ですが、昨日と今日、とっ捕まえるのに成功し、はさみでちょっとずつ毛玉を切りました。何しろ皮膚まで切っちゃうと怖いので、ちょっとずつしか切れません。毛がフェルト状に固まっているので、どこからが皮膚なのかわからないんだよね。

IMGP6900 (640x427).jpg
昨日切ったやつ

IMGP6972 (640x427).jpg
今日切ったやつ


 もうすぐ福ちゃんがもう一匹増えそうです。

IMGP6974 (640x427).jpg
く! 覚えてらっしゃい!![ちっ(怒った顔)](福)


 福ちゃん、嫌がるのですが、その後の報酬としてご[レストラン]やおやつはしっかり請求してくる現金[有料]娘なので、なんとなく安心です。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

ChatBleu

レオンくんのその勢いじゃ、すぐ壊れちゃいそうですよね。
羽系はニャンズの気をひきやすいけど、壊れやすい。
難しいなー。
福ちゃんの毛玉!たくさんとれましたね。
少しは本ニャンもスッキリしたかな。
by ChatBleu (2014-06-28 21:51) 

green_blue_sky

福ちゃん、切ってきれいになりましょう^_^;
いつもの場所のクロちゃんも似た状況ですが、触れません・・・
福ちゃんはおいしいものを食べさせて、逆襲されないようにしましょう。
ジャンプができるニャンコは運動の量が高く、健康な体になりやすいですね。レオン君とうちのニャンズを観ていると特に感じます。
by green_blue_sky (2014-06-28 21:52) 

OMOOMO

レオン君やっぱ、若さの勝利ですね。
うちのニャン(18歳)に見せてやりたい。

も一匹福ちゃんが出来そうな気配ですね。
by OMOOMO (2014-06-28 22:10) 

りる

レオン君若いなぁ。今日もよく跳んでますね。
福ちゃんの毛玉で猫毛フエルト人形を作りましょう♪
by りる (2014-06-28 22:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくぅーん!!! いいですね。
跳んで跳んで跳んでイスタンブール(古っ)

福ちゃん、すっきりしたでしょうに~ジンも肌まで切っちゃいそうなので、赤ちゃん用の先が丸い小さなハサミを使ってちまちま切ってますよ。
by 溺愛猫的女人 (2014-06-28 23:03) 

あーる

ChatBleuさん
実際、一つすでに壊れました……まだ使えないことはないですが。
福ちゃん、すっきりすると思うんですけど、なかなか……。

green_blue_skyさん
野良さんはそうですよね。うちも家庭内野良だからおんなじです。レオン君、若さ爆発ですが、お宅のにゃんずもそのようですね。

OMOOMOさん
18歳は立派なものですよ。無理なんかしなくていいから、ゆっくり長生きしてほしいです。ミニ福ちゃんならすでに何体かできています。

りるさん
若いというのは素晴らしいですよね。信じられないくらい飛びます、ためらいなく。フェルト人形、作る腕がないのです……。
by あーる (2014-06-28 23:06) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ふ、古! 赤ちゃん用の先の丸いはさみ! なるほど、その手がありましたか。それだと確かに若干安心感がありますね。なるほどー。
by あーる (2014-06-28 23:08) 

JUNJUN

レオンくん、またも飛びまくってますね~。
福ちゃん、またまたすごい毛玉で・・・。
カットするだけでも大変そうですね。
お疲れ様です・・・。
by JUNJUN (2014-06-29 21:46) 

あーる

JUNJUNさん
レオン、楽しそうでしょう。
福ちゃん、触っただけでぼこぼこするような毛玉なんです……すごいですよ!
by あーる (2014-06-30 00:05) 

kontenten

ホント・・・長毛さんのカットは、恐いですよね(w)
アキも、数年前まではハサミで切っていましたが
こちらが恐いので諦めました(><)
福ちゃんの『覚えてらっしゃい!!』・・・やっぱり恐いです(^^)
by kontenten (2014-06-30 11:11) 

あーる

kontentenさん
いきなりとっつかまって、髪切りデスマッチみたいなものですからね。そりゃあ、怨むだろうとは思うけど……せっかく捕まえても、怖くてあまり切り進みません。
by あーる (2014-06-30 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0