SSブログ

咲いた! [植物]

P1070441 (640x480).jpg
帰り道、ふと見上げると[三日月]


 今日は、ちょっと早めに帰れたぞ![わーい(嬉しい顔)] って、日が長くなったとも言うな。

P1070432 (484x640).jpg
近所の猫ちゃん[猫]

P1070440 (640x479).jpg
少し遊んでくれました[黒ハート]


 毛並みのいい子[猫]で、遠くから写真を撮ろう[カメラ]としていたら、寄ってきてすりすりしてくれました。手触り[手(パー)]、最高! です。

IMGP7025 (640x427).jpg
お帰りなさい。暑かったですね(レ)
まったくです[たらーっ(汗)]

IMGP7027 (640x427).jpg
暑いから僕もおとなしくしてましたよ(紋)
まあ、昼間はばたばた[ダッシュ(走り出すさま)]できる気候じゃないね


IMGP7037 (640x427).jpg
今朝はこんな感じだった小ヒマワリですが……

IMGP7039 (640x427).jpg
帰ってバルコニーに出てみたら、咲いてました!


 確か、これは5月半ばに猫缶[レストラン]を買ったときにおまけでもらったちびヒマワリの種です。さほど期待もせずに鉢にまいていたのですが、ひと月半で見事に開花![かわいい] 確かに背は高くなりませんが、も多いしけっこういい感じです。夏[晴れ]だなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

green_blue_sky

お月さま、私も目撃しましたが、スマホでは撮影できず・・・
きれいでしたね。
外猫さんとも出会って、帰宅途中楽しそう^_^;
ひまわり、咲いてよかったですね~
by green_blue_sky (2014-07-01 22:47) 

JUNJUN

細い月が神秘的・・・。
近所のキジネコさん、かわいいですね~。
なんと、ネコ缶のおまけのひまわりの種が、こんなきれいな花を咲かすとは・・・。
by JUNJUN (2014-07-01 23:56) 

りる

近所の猫さん、慣れてますねぇ。
どこかのお家でご飯もらってる子かしら。
オマケのヒマワリの種がここまで育つんですね。
なんか感動。
by りる (2014-07-02 06:23) 

ChatBleu

私も昨日帰った時、早い?日が延びただけ?って思いました。
向日葵は夏だーー!って感じますね。
そういえば、向日葵って咲いてから伸びるんじゃなかった
でしたっけ??
by ChatBleu (2014-07-02 06:43) 

kontenten

月が出ていましたか(w)
ホント、日も延びたので・・・明るい自分から一杯
月が出る時分には出来上がっていたようです^^;Aアセアセ
 ご近所の猫さん、サービス満点ですね(^^)
遊んでくれるのもうれしいですが、遠くからの写真も
2〜3枚、撮らせてくれたら、尚イイですよね。
by kontenten (2014-07-02 07:10) 

あーる

green_blue_skyさん
わりといつもコンデジを持ち歩いているので、撮れました。
お外で猫と会って、遊んでくれると嬉しいですよね。

JUNJUNさん
キジ猫さん、きれいだし、毛並みもいいし、愛想も最高でした。ヒマワリ、小さいけどきれいです。

りるさん
たぶんここのおうちの子で、お出入り自由なのだと思います。川沿いの道は車も入ってこないし。ヒマワリはまた種が収穫できそうなので来年も咲かせられるかも。

ChatBleuさん
そう、ヒマワリを見ていると、もう梅雨なんか明けちゃったんじゃないかと思います。え? これから伸びるのかなあ。それだと、ここに鉢は置けなくなるかな。


kontentenさん
冬と同じ時間から飲み始めても、明るいとなんか幸せな気分になりますよね。ごそごそカメラを出していたら、この猫ちゃん、あっという間に寄ってきちゃって……かわいいからいいんですけど。
by あーる (2014-07-02 12:15) 

TAKUMA

細い月、神秘的ですよねぇ。
by TAKUMA (2014-07-06 10:11) 

あーる

TAKUMAさん
とてもきれいでしたよ。爪の先のようでした。
by あーる (2014-07-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0