SSブログ

いくじなし [猫]

IMGP7104 (640x427).jpg
土曜は一日中雨[雨]がひどくなったり、やんだりでしたが


 今日は、久しぶりに猫マスターのご両親が遊びに来てくれました。一緒に近くのうなぎ屋[レストラン]さんへ。

P1070484 (640x480).jpg
うなぎ茶碗蒸し

P1070485 (640x480).jpg
定番のお重に

P1070487 (640x480).jpg
デザートのフルーツゼリー


 いやいや、美味しかった![わーい(嬉しい顔)]
 そのあとは、マンションに遊びに来てくれたのですが……

IMGP7160 (640x427).jpg
ポンちゃん、率先してのご接待ありがとうね
NO.1としては当たり前のことよ(ポ)

IMGP7143 (640x427).jpg
紋次郎もごく自然体だったね
でもね、爪切は嫌なんですよ(紋)


 福ちゃんも、いつもの通りの感じで、逃げも隠れもせずリビングにいました。お顔が腫れちゃっているココアちゃんは、もともとお客様が苦手なので引っ込んでいたのですが……

IMGP7105 (640x427).jpg
もういない?(レ)
あんたって子は、いったいどこに隠れていたのかしら?

IMGP7107 (640x427).jpg
まだ、その辺にいるんじゃないでしょうね[たらーっ(汗)](レ)

IMGP7109 (640x427).jpg
抜き足、差し足[くつ]……(レ)
ご両親が来たと同時に光[雷]のようにいなくなって、その後どこへ行ったやら

IMGP7110 (640x427).jpg
きょろ、きょろ[目](レ)
まあーだ、腰が引けてるね


 まったく、こんな内弁慶なやつもいません。福ちゃんにセクハラを仕掛けたのと同じにゃんことはとても思えない。とにかくもう、どこを探しても煙のように姿をくらまして[モバQ]……

IMGP7112 (640x427).jpg
ご両親には自家製ゴーヤをお土産に

IMGP7164 (640x427).jpg
へー、ゴーヤをねえ(レ)
お客様がいなくなったら、いきなりこの態度です

IMGP7115 (640x427).jpg
ベランダの小ヒマワリ、どんどん咲きそう

IMGP7117 (427x640).jpg
そうして、ようやくパプリカがそれらしい色になってきた!


 本当に笑えるほど[わーい(嬉しい顔)]の臆病者です。どこかにまだ人間の知らない猫[猫]だけの隠れ家があるのでしょうか。かなり捜索[目]したけど、全然見つからなかった。
 あ、レオン君と一緒に写っている2本のゴーヤは、写真を撮る[カメラ]のを忘れてしまいましたが、薄切りにして塩もみし、その後半分はツナと一緒にマヨ炒め、残りはさらし玉ねぎと一緒におかかとポン酢でいただきました。苦みが程よく抑えられて、さわやかに食べられました。ポン酢は溺愛猫的女人さんのアドバイスを生かして作りました。美味しかった! ありがとうございます。

IMGP7170 (640x427).jpg
あー、疲れた(レ)



人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

green_blue_sky

昨日は早朝のあめのみで千葉は曇り空、洗濯物を干している家が多数でしたよ(^_^;)
天気が違いますね。
猫マスターのご両親さんと食事をしたり、お部屋に招待。
ニャンコたちも歓迎ムードでよかったですね。
レオン君、人見知り?うちの2ニャンズも人見知りです・・・

ハモは関西にいた時は食べましたが、おいしいので16日が楽しみ。
熱が出にくい体質なので、風邪が治りにくいです・・・
寒気もありますが(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-06 07:38) 

TAKUMA

うなぎ、少し値が落ち着いてきてると聞いたのですがどうでした?。
みんニャ、訪問者には借りてきた猫状態?(笑)。

KRABIは観光地としてはあまり擦れてなく、押し売りがいないのがプーケットやサムイとはずいぶん違いました。
ま、西欧人が多いのでタクシーやツアーは一端の値段でしたが…。
日本人には一回も会いませんでした。
ピピ島には居るだろな、と思ったのですが…
その反動でバンコクに戻った時に、なんでこんなに日本人が居るのじゃ!、と思っちゃいました。
by TAKUMA (2014-07-06 10:31) 

ChatBleu

レオンくん、ご接待はダメなんですかぁ。残念。
あー、疲れたって、隠れ疲れた?!
頑張れーー!
by ChatBleu (2014-07-06 10:50) 

りる

意外!レオン君が接客が苦手とは!
猫は見かけによらないものですね。
うなぎ茶碗蒸し、おいしそうだなぁ(*゚▽゚*)
by りる (2014-07-06 12:10) 

チャコ&ミニ

パプリカが見事に育ってきましたね。
うちでは、母が育てたナスが毎日食べられるようになってきました。
by チャコ&ミニ (2014-07-06 15:08) 

あーる

green_blue_skyさん
2にゃんず、体格いいですが、人見知りですか。不思議ですよね。あれは、生まれ持った性格なのか。熱は出ていないのですね。
どちらにしても、お大事になさってくださいね。

TAKUMAさん
確かに、リゾート地としてはあまり聞きませんね。ピピ島も、いまどき007のロケ地なんて言っても、わかんないかもですしね。うう、行きたい~

ChatBleuさん
全然ダメなんですよ、この子。普段一番威張っているのに、情けない限りです。

りるさん
この内弁慶ぶりには笑っちゃうほどです。本当に、普段の性格はどこへやらです。うなぎ茶碗蒸し、香ばしくておいしかったです。

チャコ&ミニさん
パプリカ、これで色づかなかったら、ただのピーマンでしたが、ようやく赤くなってきて、安心です。早く真っ赤にならないかしら。ナスも美味しいし、自家製だと便利ですよね。
by あーる (2014-07-06 20:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

義母さま達と一緒にうなぎ♪ 良いですね(*^ω^*)

あれっ、レオンくん、お客さまは苦手なの? うちに研修に来る?
by 溺愛猫的女人 (2014-07-06 21:42) 

JUNJUN

レオンくん、いつものヤンチャぶりはどうしたの?
意外にシャイなところが、かわいいですね☆
by JUNJUN (2014-07-06 22:40) 

あーる

溺愛猫的女人さん
接客研修、ぜひお願いしたいところですが、こればっかりは生まれ持った性格なんでしょうかねえ。それにしてもずいぶん探したのに、どこに隠れていたのか。

JUNJUNさん
典型的な内弁慶君ですね、この子は。知る限り、人に怖い目に遭ったことなんてないのに……よその猫にはどんな態度を取るかなあ。
by あーる (2014-07-07 12:06) 

kontenten

レオン君も臆病なんですね(^^)
ソルジャーミサも・・・知らない人は怖いです(w)
目を真ん丸にして隠れています。
 うなぎ・・・美味しそうですね(ジュルル)
奥さんは浜松産ですが、餃子ばかりで鰻はありません(><)
by kontenten (2014-07-08 07:07) 

あーる

kontentenさん
浜松餃子もおいしいじゃないですか。
ミサちゃんも臆病? やはりどこにでも内弁慶君はいるものですね。
by あーる (2014-07-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0