SSブログ

老若男女の集い [イベント]

 日曜日は、年に一度の大学の合気道部同窓会でした。

P1070540 (640x480).jpg
上は67(?)から下は18まで


 おねえさんは、今回も福沢朗ばりの司会[カラオケ]を務めます。今回は、いつもは来られない医者になってるやつなんかも来て、外科ならではお話なんかをしてくれて面白かったのですが……

P1070522 (640x480).jpg
今回は、何やら棒とか持ってきて妙なことを始める先輩が!

P1070525 (640x479).jpg
定年退職後、何とか養生法というのを教えていらっしゃるようなのですが

P1070533 (480x640).jpg
年寄りに一矢報いる4年生


 千葉の家からわざわざ長い棒を3本も持ってきて[電車]、デモンストレーションです。最後の写真[カメラ]は、ゴルフボール大の木製の球に素足で乗っているところ。土踏まずで乗る分にはたいしたことはないのですが、指の付け根のあたりでつかむように乗ると、実に痛い![ふらふら] 「やったことない奴にはできないよ」と先輩が言ったのですが、4年生の男の子の一人がお初で軽くこなしてしまいました。なんというか、この子は足がとても柔らかくて、よくしなるのです。

P1070529 (640x479).jpg
67歳VS66歳の柔軟対決! ついていけません……[たらーっ(汗)]


 みんな、元気だなあ。この年齢でまだ来年もウルトラマラソンに挑戦しよう[ダッシュ(走り出すさま)][くつ]なんていう人もいて……みんな、年金[有料]もきっちりもらえてるしなあ。

P1070542 (480x640).jpg
そして、二次会[ビール][ビール][ビール]

 
 ニュートーキョーでこんなタワーのビール[ビール]飲むのも、最近恒例です。疲れたけど、おもしろかったー!!


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

飲み会にしても、何にしてもよき先輩と後輩に恵まれていてみな楽しそう~
ニュートーキョーのビールを全部飲んでいたりして(^_^;)
見ているだけ豪快な人が多いと楽しくなりますよ~
by green_blue_sky (2014-07-07 23:06) 

ChatBleu

いろんな意味でスゴイ!
いくつになっても体育会系って感じですよねぇ。
タワーのビール、どうやって飲むのでしょう。
by ChatBleu (2014-07-08 07:05) 

kontenten

剣道部のOBは、大概剣道の話だけ(w)
さすが、合気道の先輩方は芸達者ですね^^;Aアセアセ
それに、女性比率が多くて、或る意味羨ましいです(^^)
 福沢朗が司会者・・・W大学って一瞬思いましたが
福沢朗ばりの司会なんですね・・・ジャストミート!!
by kontenten (2014-07-08 07:13) 

ろき

このビールすごいな~ 飲んでみたいけど
ぬるくなっちゃわないっすか?
幅広い年齢層との交流があって良いですね~

by ろき (2014-07-08 08:28) 

チャコ&ミニ

昔、八景島シーパラダイスへ職場の仲間で旅行に行ったとき、最後の写真のような入れ物に入れたビールを注文して皆で飲んだことがあります。十数人だったので注文できました。
雰囲気が盛り上がりますよね=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-07-08 10:34) 

あーる

green_blue_skyさん
やたらと上下の厳しい体育会の大学(部活)もありますが、うちは割と緩いので、和やかな雰囲気です。美味しいお酒をいただきました。

ChatBleuさん
タワーは、下に注ぎ口がついています。形は面白いんですけれど、泡が出にくいのが玉にキズです。

kontentenさん
先輩方は合気道を離れてン十年ですから……それでもあれだけ体が柔らかいと、我々はかたなしです。去年の司会は玉置浩を目指しました。

ろきさん
ぬるくなる間もなく飲んじゃいました。何杯分くらいなのかなあ。学生だとついつい若い子ばっかりとしか付き合わないですが、合気道はこういうのがあるので、ある意味貴重だと思います。

チャコ&ミニさん
へー、八景島にもこんなビールが。我々も十数人でしたので、2本(お代わりもしたけど)ほど頼んでいます。初めて見た学生はけっこう驚いていて、面白かったです。


by あーる (2014-07-08 12:26) 

TAKUMA

みなさんお元気で…(^_^;。
あ、ニュートーキョーのこれ、飲んだことあります(*^_^*)
by TAKUMA (2014-07-18 14:53) 

あーる

TAKUMAさん
案外、ジョッキ4杯くらいついじゃうともう、ほとんどなくなるんですよね。この世代の年よりは、年金もばっちりもらえているしうらやましい。
by あーる (2014-07-19 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0