SSブログ

おまけで遊ぶ [猫]

 最近買った猫缶のショップが、こんなおまけをくれました。

IMGP7633 (640x427).jpg
懐かしいね。とてもシンプルなおもちゃですが

IMGP7573 (640x546).jpg
ピー!
お!(レ)

IMGP7576 (640x479).jpg
ピー!
む!(レ)

IMGP7577 (640x487).jpg
ピー!
こわいー!(レ)


 レオン君、びっくりして逃亡[ダッシュ(走り出すさま)]。かなり驚いています[がく~(落胆した顔)]

IMGP7592 (640x427).jpg
ごめんね。怖かったかな?
い、今のは油断してただけだい![ちっ(怒った顔)](レ)

IMGP7584 (640x640).jpg
来るってわかってれば、ぼくだって……(どきどき[黒ハート])(レ

IMGP7589 (640x640).jpg
[exclamation×2](レ)

IMGP7603 (640x427).jpg
やっぱりちょっと……[たらーっ(汗)](レ)

IMGP7590 (640x550).jpg
うわ! 危ない!![あせあせ(飛び散る汗)](レ)

IMGP7609 (640x427).jpg
もう一人の男子はどうかな?
……(紋)

IMGP7611 (640x640).jpg
お、おお~っと……(紋)
やっぱりちょっと腰が引けてるな[わーい(嬉しい顔)]


 女子はというと、いたってクールなもので……

IMGP7631 (640x427).jpg
はあ? 何それ、食えんの?(福)

IMGP7632 (640x427).jpg
あたしもあんまり興味ないわぁ(ポ)


 ビビりもしない代わりに、特に興味もないようです。吹いているほうはけっこう面白かったりして。[るんるん]ところでこれ、正式名称はなんて言うのでしょう。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ChatBleu

レオン君のビビったり真剣なお目々でじっと見たりしてるのが、
超カワイイっ!いやー、その反応、生で見てみたいわーー。
紋次郎君のひいている感じもまた、かわいくって面白くって、
ニマニマしちゃいましたよぉ。
by ChatBleu (2014-07-29 23:51) 

green_blue_sky

ビビっているほうがいいお顔^_^;
驚いた表情ですね。めずらしいおもちゃで音が出るからでしょうね^_^;
by green_blue_sky (2014-07-30 06:46) 

kontenten

タイランドのマギー・・・少し調べたら、正式?名称を
『シーズニングソース』って云うようです^^;Aアセアセ
 この類のオモチャは、猫さんたちも苦手かも知れません(w)
そうそう、音の出る物、風が出る物は基本的に苦手ですね。
ただ、私が合唱の練習をしていると・・・嫌な顔をされます(爆)。
by kontenten (2014-07-30 08:46) 

あーる

ChatBleuさん
この男子チームのちょっとビビった様子、面白かったです。突然「ピー!」とやったら、けっこうな垂直ジャンプをしたりして。怖いけど好奇心は抑えられないという感じでしょうか。

green_blue_skyさん
初めて見るものだったんでしょうね、特に男子チームは。音というよりも急にビューっと近づいてくる様子に飛び下がったりしていました。

kontentenさん
沖縄で食器洗い用洗剤ならなんでも「ママレモン」と呼ぶような、総称でしょうか。猫は耳が大きいから、音はことさらに大きく聞こえるんでしょうね。風を吹き付けるのも確かに嫌がるな。
by あーる (2014-07-30 12:16) 

TAKUMA

これは最初の一発目は引くでしょうね。
でも、すぐにボロボロにされるかな(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-07-30 12:37) 

あーる

TAKUMAさん
そう思って、隠してあります。また遊ぶぞ!!
by あーる (2014-07-30 12:54) 

こいちゃん

私の実家あたりじゃ「ぴーひょろ」って言うてましたね
お祭りにつきものの~面白いですね~遊べるわ(笑)

by こいちゃん (2014-07-30 13:06) 

JUNJUN

ネコ缶購入で、時々ちょっとしたおまけをくれますよね。
こんなおもちゃ、昔は駄菓子屋なんかで売っていましたっけ?
by JUNJUN (2014-07-30 18:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

"拭き戻し"って言います。
うちではピロピロ笛って呼んでました。
某ショップのおまけ、わが家の猫さま達も何故かびびります。
ビューと急に伸びるのが怖いみたい^_^;
そうか! お仕置きに使おう(笑)



by 溺愛猫的女人 (2014-07-30 21:22) 

あーる

こいちゃんさん
「ぴーひょろ」ですか。そのまんまだなあ。でも、だいたい形状がわかる。にゃんこ大びびりでした。

JUNJUNさん
このおまけがまたけっこう受けたりするんですよね。駄菓子屋とか、お祭りとか、そんなところにあったような気がします。

溺愛猫的女人さん
「吹き戻し」! そうか。実は「吹き流し」という言葉は浮かんだのですが、別物ですもんね。ピロピロ笛もなんとなくわかりますが。そう、ビビらせグッズとしてご活用ください。
by あーる (2014-07-31 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0