SSブログ

オフ会 in 所沢 [イベント]

 OMOOMOさんからお招きいただき、金曜日に定時で脱走し、一路所沢へ。[電車]西武新宿線って、人生何度目かな(前に乗ったのがいつなのかも思い出せない)。秩父に行ったことはあったけど。

P1070851 (640x479).jpg
沖縄料理屋なので、オリオンビール[ビール]やなんかで乾杯!

P1070852 (640x480).jpg
海ぶどう

P1070853 (640x480).jpg
らふてー

P1070854 (640x480).jpg
ゴーヤチャンプルー

P1070857 (640x480).jpg
うちなーすばの焼きそば

P1070856 (640x479).jpg
ソーミンチャンプルー

P1070855 (640x480).jpg
カーリーフライ


 ちなみに、カーリーフライはポテトフライです。どれもおいしかったし、お話も楽しくて、あっという間に時間[時計]がたってしまいました。
 そして沖縄料理屋ならやっぱり、泡盛だ!

P1070858 (640x480).jpg
P1070859 (640x480).jpg
グラスも涼しげ

P1070860 (640x480).jpg
あ! toroさんが入ってない……


 って、toroさんに撮って[カメラ]もらったんだっけ……[あせあせ(飛び散る汗)]。あのお店の泡盛、水割りとロックの濃さがあんまり変わらない……っていうか、グラス[バー]がおんなじ大きさ……どういうことなのか……おかげで(?)酔っぱらいました[わーい(嬉しい顔)]
 楽しかったー!![るんるん]
 しかし、なんだかみなさんにたくさんお土産をいただいて、わたくし一人だけ手ぶらで大変申し訳ありませんでした……また、懲りずにお誘いください……
 OMOOMOさん、kontentenさん、toroさん、Tさん、本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

TAKUMA

楽しそう!、美味しそう!!、酒旨そう!!!
昨晩、僕は本当に真面目に仕事しており、しかも一滴も呑んでません(^_^;。
車で動くこの商売やっとると、仕事ある日に所沢で飲み会はやっぱ無理だなぁ。
by TAKUMA (2014-08-02 10:15) 

toro

昨日はお世話になりました。
泡盛は口当たりが柔らかで危険だから家飲みに買ってみます。
写真はまじ苦手です。レンズが怖い。
by toro (2014-08-02 11:21) 

チャコ&ミニ

オフ会、いいですね。
猫マスターは参加されなかったのかな。
沖縄料理も美味しそうです。
ソーミンチャンプルーは、椎名誠さんの小説(小学校の教科書)で初めてその名を知りました。いつか食べてみたいと思っています。(作れば早いのか・・・)
by チャコ&ミニ (2014-08-02 11:57) 

のらん

暑い季節は、沖縄料理ぴったりですね♪
それにしても、みんな泡盛ですか?? 酒豪だわ〜(@_@;)
みんなでオフ会、楽しそうですね♪♪
by のらん (2014-08-02 12:23) 

あーる

toroさん
こちらこそお世話になって……酔っ払いですみません。
そうか、それで写真に入ってないのか(覚えてないらしい)。

チャコ&ミニさん
猫マスターはこの手は苦手です。ソーミンチャンプルー、まだ美味しく作れたためしがありません。くっついちゃうんだよなあ。

のらんさん
いえ、泡盛は私とkontentenさんだけで……。おかげさまで、楽しくお酒をいただきました。
by あーる (2014-08-02 14:11) 

OMOOMO

ああ、もうアップされていたのですね。
ほんと、楽しい様子が思い出されてムフムフ。
おいしかったですね。
本当に遠路はるばるありがとうございました。
今度は池袋で是非・・・・。
by OMOOMO (2014-08-02 16:22) 

OMOOMO

Tさんがお礼のコメントを入れたいらしいのですが
開かず、くれぐれもよろしくと言ってました。
お世話様でした。
by OMOOMO (2014-08-02 16:26) 

kontenten

そうそう、toroさん『魂を抜かれる』って仰って
集合写真を辞退されてみえてました^^;Aアセアセ
 昨晩は、遠いところお越し下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
Tさん、以前からあーるさんに逢いたいって仰って
きのうは物凄く、うれしそうでした(^^)
いつも、お酒のお付き合いをして下さるTさん
きのうは『あーるさんが一緒に飲んで下さるので良かったね』って
ホント、うれしそうに仰ってみえました(^^)
また、是非・・・飲みましょう♪。
by kontenten (2014-08-02 18:27) 

JUNJUN

所沢で、こんな宴会行われていたんですね~。
私もこの手のオフ会、機会あったら是非参加してみたいと思っています(できれば、神奈川方面で)。
by JUNJUN (2014-08-02 21:49) 

あーる

OMOOMOさん
池袋だとだいぶ近い感じがします。また今度、ぜひお誘いください。Tさんにもよろしくお伝えくださいね。楽しかったです。

kontentenさん
こちらこそそんなに喜んでいただけるのでしたら、どこへでも参ります。魂を……なるほど。

JUNJUNさん
そうですね、横浜神奈川方面もいいですよね。美味しいお店もたくさんあるし。今度企画しましょうか!
by あーる (2014-08-03 05:49) 

あーる

TAKUMAさん
なぜ落っことしてしまったのだろう。すみません。
車だと、そうなっちゃいますね。今回は残念でしたが、次回はぜひ!
by あーる (2014-08-03 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0