SSブログ

雨上がりに猫歩き [猫]

 トーホグに行ったせいもあるが、なんだか急に秋めいて[モバQ]きたような……本当に、ひと雨[雨]ごとに涼しくなる感じです。

IMGP8119 (640x427).jpg
そろそろ毛布出そうよ(ポ)
もう猫マスターが出してくれたよ

IMGP8116 (640x427).jpg
この頃雨[雨]多いね(レ)
バルコニーに出られないときはつまんないよね

IMGP8150 (640x427).jpg
あたし、季節のファッション先取り[るんるん](福)
……そうかなあ……[たらーっ(汗)]

IMGP8110 (640x427).jpg
久々の晴れ間[晴れ]ですね(紋)
今日は傘が要らなそうだね

IMGP8156 (640x427).jpg
近くの畑は枝豆がなくなってねぎ一色(よく見ると真ん中に[猫]がいます)

IMGP8111 (640x427).jpg
ゴーヤもそろそろお終いかな


 雨でバルコニーに出られないと血気盛んな男子チーム(特にレオン君)はストレス[雷]がたまるらしく、どたばたしたり[ダッシュ(走り出すさま)]ポン姐さんや福姐さんに絡んだりしてよく怒られます。
 が、こうして晴れてくれると、まだ床がぬれているのもいとわず、果敢に外に駆け出していきます。そして……

IMGP8138 (640x427).jpg
IMGP8139 (640x427).jpg
IMGP8140 (640x427).jpg
IMGP8141 (640x427).jpg
IMGP8142 (640x427).jpg
猫マスターと雨上がりのお散歩


 この足の間をにょろにょろ歩く[くつ]やつ、ロシアの猫サーカス映画[映画]にも出てきました。確かにねえ、猫[猫]の好きな動き、遊びたいことをうまく工夫してやれば、ちょっとした芸みたいになるんですよね。あとは猫の舞台度胸だけなんでしょうが、そこが一番問題だな……[あせあせ(飛び散る汗)]気分のムラはあるし。
 さて、山形で買った「泣いた赤鬼」ゼリーを食べました。

IMGP8165 (640x427).jpg
小さいけどちゃんと青鬼もいるぞ


 フルーツ満載[ぴかぴか(新しい)]で美味しかったです。「あまーい[黒ハート]お菓子もございます……」なんて、思い出すとまた泣けてきます[もうやだ~(悲しい顔)]が。赤鬼ががんばって盤石の信用を勝ち得れば、そのうち真相を明かして、やさしい青鬼を呼び返すことができるんじゃないかなあ。その日まで、がんばれ赤鬼!!
 ところで、確か私が読んだ『泣いた赤鬼』の挿絵には、水木しげる先生が描いたのがあったと思ったけど……

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP8172 (427x640).jpg
にゃに? これ(レ)
溺愛猫的女人さんにいただいたんだよ

IMGP8174 (640x427).jpg
塩気があるから、レオン君は食べられないよ
にゃーんだ[むかっ(怒り)](レ)


 ご当地ものですね。どんな味だろう、わくわく。ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

green_blue_sky

肌寒くなり、窓を開けなくなるので猫たちはストレスをぶつけてきますね。
今も窓を開けろと叫ぶ猫がいます(^_^;)
ニャンコ、いい運動しますが、いざ舞台になると・・・気まぐれ差が出ますね。
すっかり秋モード、朝晩は肌寒い。そろそろ、毛布を出そうか悩み中。
by green_blue_sky (2014-09-04 06:32) 

ChatBleu

今週は晴れて暑さが戻ってきているはずですが、30℃いかないとそんなに暑いと思わないし、日が落ちると涼しいし、すっかり秋って感じですね。
福ちゃん、季節先取りファッションというより、シーズンオフに毛皮のお手入れしないとーー^^;
by ChatBleu (2014-09-04 06:56) 

kontenten

農作物で季節を感じる・・・風流ですね(^^)
kontenten興業の周りでも、稲刈りが始まりました。
水木しげる先生の泣いた赤鬼、これまたイイですね♪
赤鬼と申せば・・・kontenten興業が在籍する工業団地組合で、
昔・・・亡くなった親父のことを赤鬼って呼んでいたようです(w)
日本酒飲んで真っ赤になるからみたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-09-04 08:52) 

あーる

green_blue_skyさん
叫ばれるのは困りますね。近所迷惑……。毛布、そろそろ出さないと、夜はけっこう気温が低いですよ。風邪をひかれませんよう。

ChatBleuさん
ご近所の野良ちゃんなのにきれいな毛並みの長毛さん中を見ると、もうちょっと何とかしろと言いたくはなりますが……でも、不思議なもので涼しい時はあまり暑苦しく見えませんね。

kontentenさん
トーホグではずっしりと実った稲穂が風にそよいでいたし、日本の秋という感じがしますね。同じ理由で青鬼だとちょっとたちが悪い感じがする……?
by あーる (2014-09-04 12:10) 

ろき

とても涼しく過ごしやすいですね~ 私はすごくうれしいです。
ニャンズ達もなんだか楽しそう!
バルコニーで猫マスターと遊ぶ?レオン君が可愛い!

by ろき (2014-09-04 12:22) 

JUNJUN

「泣いた赤鬼」ゼリー、めちゃくちゃかわいいんですけど~。
赤いのは、スイカですか?
ロシアの猫サーカス映画って、何だろう?
ロシアネコ映画で、「こねこ」というのは見たことあるんですが・・・。
by JUNJUN (2014-09-04 20:28) 

りる

うちもとりあえずフリースのブランケットを出しました。
朝方ちょっと冷えるんですよね。
赤鬼ゼリーが可愛いです!
食べながら泣いてしまいそうですが…。
by りる (2014-09-04 23:46) 

OMOOMO

ポンちゃん、かわいいお顔してますね。レオン君は
猫マスターが大好きなんですね。
ほんとだ、畑の真ん中に猫が・・・
赤鬼青鬼、食べるのもったいないみたい。
by OMOOMO (2014-09-05 09:55) 

あーる

ろきさん
私も涼しいのは大歓迎です。
うちで一番のバルコニー好きはレオン君ですが、よくこうして猫マスターに遊んでもらっています。

JUNJUNさん
このゼリー、商品名は「パーティゼリー」っていうんですが、ちょっと受けそうですよね。ロシア映画は、まさにその「こねこ」だと思います。人の足の間をにょろにょろ歩く芸が出てきたと思います。

りるさん
私の毛布はマイクロファイバーで、猫マスターのが古いタイプの難民キャンプにありそうな毛布です(まあ、お気に入りらしいので)。ゼリー、美味しかったですよ。泣かずに食べました。

OMOOMOさん
畑の真ん中の猫、くぼみに入ってカラスをやり過ごしたりしている様子が、上から見るとまるわかりでした。ゼリーで物語の一場面を作るのって、新発想ですよね。
by あーる (2014-09-05 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0