SSブログ

内弁慶 [猫]

 飛び石連休、間は休めず……ダメか、やっぱりダメだろうなあ……[ふらふら]というわけで、火曜日は何とかお休みです。いい天気[晴れ]なのでまたお出かけ[車(セダン)]をたくらんでいたら、「たまにはちゃんと家[家]にいなさい」ということで……

IMGP8564 (640x427).jpg
休日らしく、バルコニーで遊ぶ猫マスターとレオン君

IMGP8565 (640x427).jpg
ぺろぺろ(レ)

IMGP8567 (640x427).jpg
がじがじ(レ)

IMGP8568 (640x427).jpg
むきー![どんっ(衝撃)](レ)

IMGP8570 (640x427).jpg
はっ[ひらめき](レ)

IMGP8571 (640x427).jpg
なーんだ、見てたんですか(レ)

IMGP8572 (640x427).jpg
再び、むきー![どんっ(衝撃)](レ)


 猫マスターから、「コーヒー[喫茶店]のお替りお願いしまーす」の声がかかりましたが、

IMGP8560 (640x427).jpg
この状態では動けません[わーい(嬉しい顔)]


 こうして今はバルコニーでのびのびと遊んでいるレオン君ですが、土曜日に雑排水管清掃の人が来てくれた時には……

IMGP8513 (427x640).jpg
ぼく、いませんよう(レ)

IMGP8514 (427x640).jpg
いるじゃないの
ばれたか……(レ)

IMGP8515 (427x640).jpg
でも、いないって言っといてね(レ)
レオン君を訪ねてきたわけじゃないよ[たらーっ(汗)]

IMGP8516 (427x640).jpg
なんでそんなに内弁慶かねえ
だって、怖いんだもの……(レ)


 と、からきしだらしがないのでした。

IMGP8554 (427x640).jpg
くす、弱虫ねえ(福)
そういえば福ちゃん、一昨日メール[mail to]が来たけど

IMGP8582 (640x427).jpg
猫マスターの手からチーズ食べたんだって?
ふ、ふん……[あせあせ(飛び散る汗)]おねえさんに関係ないでしょ?[ちっ(怒った顔)](福)


 好きなものの前ではプライドも恐怖心も消える[モバQ]福ちゃんです。


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

green_blue_sky

動きすぎて(^_^;)
家にいるときも必要ですからね、
レオン君、人見知りが激しんですね・・・
福ちゃん、チーズを食べるんだ。うちのニャンズ、昨年は人のものまで食べていましたが、今何も食べないです。猫専用でないと食べなくなりました~
by green_blue_sky (2014-09-23 14:36) 

kontenten

そう云えば、ミサも物凄く人見知りをします(w)
内弁慶が、ソルジャーの証拠かも知れませんね(^^)
 世の中は、飛び石連休でしたね。
我がkontenten興業は連日(月曜火曜)平常出勤でした。
でも、私はサボってシベリウス協会の催し物へ・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-09-23 21:52) 

OMOOMO

レオンちゃんの猫マスターくっ付きと、客が来た時の対応
爆笑です、内弁慶ですね、そこがかわいいか。
by OMOOMO (2014-09-23 22:02) 

あーる

green_blue_skyさん
本当は人間用の食べ物を猫に挙げるのは良くないのはわかっているのですが……猫用チーズはあんまり関心がないようです。困ったなあ。

kontentenさん
この表情! 本当にビビっているのがよくわかる顔をしているのです。ミサちゃんとは共通点が多いですね。しゃ、社長がさぼって催し物に? あれまあ。

OMOOMOさん
誰か来るとこの通りです。清掃の方たちは小柄でやさしそうなおじさんおばさんだったのに。ただ、猫に関しては好きでも嫌いでもないようでした。猫好きの人はすぐ反応しますけどね。
by あーる (2014-09-23 22:12) 

羅門パパ

レオンくん可愛い[ハート]?
そして福ちゃん、美味しいものには敵わないよねー(^^)
by 羅門パパ (2014-09-24 08:12) 

あーる

羅門パパさん
レオンのびびり顔、楽しんでいただけたでしょうか。
福ちゃんとはまず何度か一緒に食事をして懐柔していこうと思っているのですが。
by あーる (2014-09-24 12:11) 

ベージュ

ご無沙汰です。
今、我が家で小さい猫を預かっています。
生後間もない雌の子猫。掌に乗っかる位小さくて、可愛くて。
名前はミルクテイーといいます。

レオンの昔を思い出します。もう少し面倒見ていてもよかったなあって今さら思ってます。
by ベージュ (2014-09-24 23:07) 

JUNJUN

秋分の日は、お出かけされなかったのですね。
たまには、のんびり家で過ごすのも、良いですよね。
レオンくん、相変わらず、よその人が苦手なのね・・・。
by JUNJUN (2014-09-25 00:05) 

あーる

ベージュさん
お久しぶりです。ミルクティーちゃん、いっぱい愛情を注いであげてください。里親さんが決まっていて一時預かりのような形でしょうか。レオン君はおかげさまで元気にやっていますよ。

JUNJUNさん
本当に、人見知りもいいところです。知らない人にむやみとついていかない、というところは満点だと思うのですが、こんなにビビらなくてもいいとも思います。
by あーる (2014-09-25 12:04) 

TAKUMA

たまにはウチでのんびりもイイよねぇ。
ほぉ~、内弁慶なんだぁ(^_^;
by TAKUMA (2014-09-25 19:25) 

あーる

TAKUMAさん
本当に、ビビりったらありませんよ。表情が明らかに弱ってるでしょう?
by あーる (2014-09-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0