SSブログ

勝沼の帰り~初栗ごはん [猫]

 寝ぼけてこの記事、上書きしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000089 (640x425) (2).jpg
民宿の窓から見た風景。まだ雨[雨]はたいしたことないな

P1000092 (640x479) (2).jpg
もう少しゆっくりしていけばいいのに([猫]
いやあ、台風が近づいているっていうから……

P1000095 (640x480) (2).jpg
朝食もおいしかったです

P1000096 (480x640) (2).jpg
デザート。さすがフルーツ王国!

P1000093 (480x640) (2).jpg
宿にあった本。絵も可愛いし、内容も面白い

P1000094 (480x640) (2).jpg
何回読み返しても面白い本ってあるよね

P1000099 (640x479).jpg
P1000101 (640x480).jpg
それにしても充実の猫グッズの数々です


 台風[台風]の直撃を受ける前にさっさと帰りたい[ダッシュ(走り出すさま)]猫マスターでしたが、何とかかんとか甲斐大和の道の駅に寄ってもらいました。だって、いろいろ山の幸とかほしいじゃないですかー。
 というわけで、ちょっとお買い物[有料]をして、渋滞[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]にかかることもなく、無事午前中に家[家]に帰りつきました。

P1000105 (480x640).jpg
運転疲れの猫マスターはマッサージ椅子で爆睡[眠い(睡眠)]

P1000111 (640x480).jpg
道の駅で買った栗。これで350円

P1000112 (640x480).jpg
なかなか立派な栗ですが

P1000113 (640x480).jpg
てっぺんにキッチンばさみで切れ目を入れて

P1000114 (480x640).jpg
水1カップで圧力鍋に7分ほど

P1000116 (640x480).jpg
水をかけて減圧すると、あっという間に皮が剥ける!


 はずだったのですが、鬼皮は剥けても、どうにも渋皮は残ってしまって、苦労しました。
 この栗を使って、人生初の栗ごはん[レストラン]づくりです。

IMGP8798 (640x427).jpg
美味いぞお!

IMGP8799 (640x427).jpg
同じく道の駅で買った生きくらげで木須肉

P1000104 (538x640).jpg
今回買ってきたワイン


 なんかなー、栗のこの皮むきが面倒くさくて、この歳まで自分で栗ご飯を作ったことがありませんでしたが……圧力鍋で簡単に剥けるっていうからやってみたのに……まあ、美味しかったからいいや。

IMGP8801 (640x427).jpg
帰ってきたら早速もてもて[ハートたち(複数ハート)]猫マスターです



人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

green_blue_sky

帰りは渋滞になるでしょうね、道の駅によるとは(^_^;)
栗とワイン、いいお土産ですね。
猫のお土産は会ったのでしょうか(笑)
台風一過の青空、気温が高くとも・・・もう半そでは寒そう~
by green_blue_sky (2014-10-14 18:08) 

JUNJUN

台風直撃前に帰れて、よかったですね☆
「Welcom」の看板と、ワインの前にならんでるネコの置物が、本当にかわいい♪
「ノラネコの研究」は、昔うちにもありましたね~。
by JUNJUN (2014-10-14 19:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

連休は帰省していたのですが宮城県の方が東京より早く雨が降りました。台風の渦の影響って不思議ですね。

ワインと栗(*^ω^*) もうそれだけでガンガン飲めそう。

モテモテの猫マスターさま、ぜひ秘訣を伺いたい。



by 溺愛猫的女人 (2014-10-14 20:27) 

ChatBleu

いやいや、なかなか栗の渋皮は剥けませんって。
私は先週、爪との間が痛くなっちゃったのが、まだ治りません(:_;)
by ChatBleu (2014-10-14 20:41) 

kontenten

ホント、気持ちの持ちようですよね^^;Aアセアセ
 ノラネコの研究・・・うし柄猫さんがイイですね(^^)
猫マスター・・・モテモテ・・・イイですね♪。
by kontenten (2014-10-14 22:50) 

あーる

green_blue_skyさん
残念ながら猫のお土産は今回はありませんでしたが、レオン君がちょっと栗を転がして遊んだかなあ。渋滞に引っ掛からずに帰れましたよ。みんなすでに外出を控えていたのでしょうか。

JUNJUNさん
午後からはけっこう雨が激しくなったので、その前に帰りつけてよかったです。猫グッズ、かわいくて思わずたくさん写真を撮っちゃいました。

ChatBleuさん
私も爪をやりました。痛いですよねー。何とかもっと簡単に取り去ることはできないものか。

kontentenさん
『ノラネコの研究』、絵も可愛いし、とても良い本でした。ちょっとほしくなっちゃいました。最近、涼しいせいか特によく猫が集まって、猫マスターは一層モテモテです。
by あーる (2014-10-14 23:07) 

チャコ&ミニ

石川県は、白山が楯になってくれたようで台風が直撃しませんでした。拍子抜けするほど影響は少なかったです。
司書資格取得、おめでとうございます=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-10-14 23:51) 

あーる

溺愛猫的女人さん
石巻やら、震災で低くなってしまったところがだいぶやられたみたいですね。昔はこれほどトーホグには台風は来なかったのに……猫マスター、秘訣はなかなか教えてくれません。

チャコ&ミニさん
ありがとうございます。やれやれです。
横浜も、結局暴風雨は夜中だけでした。ただ、市からの警報メールが来た時にはびっくりしました。
by あーる (2014-10-15 00:19) 

TAKUMA

うーむ、山梨の民宿、楽しそうだなぁ。
栗の季節ですね\(^^@)/
by TAKUMA (2014-10-16 18:34) 

あーる

TAKUMAさん
栗もカキもブドウも何でもおいしくて、まさに実りの秋です。
by あーる (2014-10-17 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0