SSブログ

ついに [猫]

 ついに、本日は風邪でお休みでした。つーか、「火曜は打ち合わせもないし、人に風邪を移しまくるよりはちょっとゆっくりして……」と月曜の夜のうちにひそかに思っていたりして。会社でも、「あーるさんが風邪って珍しいよね」[目]と気味悪がられていたことでもあり、一日だらだらすることにしました。[手(チョキ)]

IMGP8965 (427x640).jpg
お仕事、いいの?(レ)
なあに、私一人がおらずとも世は事もなしだよ


 レオン君にせがまれてカシャブンで遊んだり[ダッシュ(走り出すさま)]、福ちゃんに脅迫されて[パンチ]おやつを出させられたりはしましたが、おおむねのんびりとタオルケットをもってきてソファの上でゴロゴロ。見ているとほぼ猫[猫][猫][猫][猫]も同じ行動をしていますが。

IMGP8983 (640x427).jpg
レオン君、それもう片付けるよ

IMGP8975 (640x427).jpg
レオン君……
ふみふみ、ふみふみ……(レ)

IMGP8977 (640x427).jpg
ちゅうちゅう、ふみふみ、ちゅうちゅう、ふみふみ……(レ)
ダメだ、聞いてないや……[たらーっ(汗)]

IMGP8982 (640x427).jpg
はっ? ぼく今何してた?(レ)
やっと気づいたか。すっかり自分の世界に入ってたでしょ[わーい(嬉しい顔)]


 幸い熱[グッド(上向き矢印)]も出ず(たぶん)、ちょっと鼻声ですが明日は何とかなりそうです。
 猫[猫][猫][猫][猫]とごろごろして、すっかり幸せな風邪休みをしてしまいました。[ふらふら]


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

チャコ&ミニ

そうでしたか。
私も先週半日お休みしました。
寝て寝て寝まくりました。
季節の変わり目でも猫は元気ですが、人間は風邪に気を付けなければいけませんね。

お大事になさってくださいね。

by チャコ&ミニ (2014-10-21 23:26) 

あーる

チャコ&ミニさん
ありがとうございます。猫は、寝て寝て寝まくっているから、風邪なんてひかないのかなあ。改めてうらやましく思いました。
by あーる (2014-10-21 23:44) 

JUNJUN

そうだったんですか、お疲れ様です。
ネコと過ごして、癒されたでしょうか?
早く回復して、おいしいもの食べれるようになると(お酒も)いいですね。
どうぞお大事に。
by JUNJUN (2014-10-22 00:33) 

green_blue_sky

今年はよく風邪をひいておられるような・・・
猫たちとのんびりするのもいいことです。
急激に気温が下がっていくので、お大事に。
by green_blue_sky (2014-10-22 06:38) 

kontenten

お風邪・・・お大事にされて下さい。
確かに格闘家が風邪って・・・珍しいかも知れません^^;Aアセアセ
斯く云う格闘家から声楽家に変身した?私も咳が酷いです(w)
たぶん、風邪でなく花粉症だと思うのですが・・・なので、休めません(><)
by kontenten (2014-10-22 08:37) 

OMOOMO

ちゅうちゅう、ふみふみに埋没してるレオン君かわいい。

お風邪でしたか、カクランでしたね。
明日は大丈夫のよう、しばしのお休み、ゴロゴロ
してください。
by OMOOMO (2014-10-22 11:42) 

あーる

JUNJUNさん
ありがとうございます。
食欲はあるのですが、風邪だとあまり味が分からないのがつらいですね。

green_blue_skyさん
確実に年年風邪をひきやすくなっている気がします。寄る歳なみですね。毛今回は大丈夫そうですが。

kontentenさん
花粉症? 今の季節だとブタクサとかでしょうか。
風邪も花粉症も辛いですが、確かに花粉症だと人にうつらない分休めませんね。お大事に。

OMOOMOさん
昨日は十分ゴロンゴロンして、今日は比較的元気に出社しました。でも、雨だなあ……今日休めばよかった。
by あーる (2014-10-22 12:05) 

ろき

風邪お大事にしてください。
私はしょっちゅう風邪を引いているので
また風邪ひいてんのかよっ!って言われるパターンです。
確かに私一人居なくなっても世の中問題ないですけどね。(笑)
by ろき (2014-10-22 13:47) 

ChatBleu

あら~、やっぱり風邪でお休みだったのですね。
お大事になさってくださいね。
ニャンズの看病が効いたかしら~?
by ChatBleu (2014-10-22 18:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、会社をお休みするほど辛い状態なのに、猫さまの奉仕は休まないところがあっぱれでございます( ;∀;)


by 溺愛猫的女人 (2014-10-22 23:28) 

あーる

ろきさん
確かにそういう人もいますね(笑)。風邪慣れしているというか……慣れない身には、辛いです。出社すると病原菌をまき散らすばかりなので、休みました。

ChatBleuさん
ニャンズの看病、確かに温めてはくれるんですけどね。あ、そういえば福ちゃんが珍しくCしなかったのは気を遣ってくれたのかしら。

溺愛猫的女人さん
体温計が見つからずにごそごそしていたら、カシャブンが出てきてしまって……無理やり遊ばされました(涙)。
by あーる (2014-10-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0