SSブログ

さんまパワー [猫]

  今日のお夕飯[レストラン]は、キャベツや根菜でソーセージポトフなんか作って、ごく簡単に済ませようと思ったのですが(酒[バー]が入らないと本気で料理を作らない傾向があるな)、スーパー[家]に寄ったらいつもは398円[有料]のさんまのお刺身が今日は280円だっていうじゃありませんか!![わーい(嬉しい顔)] というわけで、早速にゃんず[猫][猫][猫][猫]におすそ分け。何切れかをまず細かく切ってご飯のお皿に入れて、みんなで食べました。が、その後まだ未練のある連中は食卓の脇に陣取って、動きません。

IMG_2572 (640x640).jpg
あっさりと手から食べてくれる、福ちゃん
[揺れるハート][揺れるハート]し(福) させるかあ!![ダッシュ(走り出すさま)](レ)

IMG_2573 (640x640).jpg
邪魔しないでよ[むかっ(怒り)](福) 僕だって食べたいや!(レ)
こらこら仲良くしなさい

IMG_2574 (640x640).jpg
すんすん(福) すんすん(レ)
いいにおいがするんだね?

IMG_2575 (640x479).jpg
ぱくり[るんるん](レ)
じゃあ、半分はレオン君

IMG_2576 (640x480).jpg
むしゃ、むしゃ[るんるん](福)
残り半分は福ちゃんにあげるね


 結局、さんま刺しの3分の1くらいはにゃんず[猫][猫][犬][猫]に取られちゃいましたが、みんなで食べて、美味しかったね。[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

green_blue_sky

うちのニャンズ、昨年は人のものを食べましたが、今年になると、カリカリ専門(^_^;)
お刺身も焼き魚も食べません・・・
猫マスター向け
12月7日、国立市の谷保天満宮旧車祭があります~
スーパーカー、歴代の名車がでます。
by green_blue_sky (2014-11-12 06:19) 

kontenten

休肝日明けのきのうも飲み会・・・午前様まではなりませんでしたが
そろそろ、年齢を感じるようになりました(><)
 さて、福ちゃん、レオン君・・・お刺身派なんですね(^^)
我が家は断然、焼き派ばかりです。
生サンマの脂・・・大丈夫ですか?
by kontenten (2014-11-12 09:52) 

あーる

green_blue_skyさん
人のものをほしがらないのは、えらいですね。内は猫マスターが甘やかしたせいか(?)人が台所に立つたびに大騒ぎです。
いい情報をありがとうございました。

kontentenさん
そろそろお互い、気をつけましょうね。特に年末年始は何かとたいへんですし。うちは、焼いても食べると思いますが、お刺身は大好きですね。お醤油を出すと、即飛んできます。脂も平気のようですよ。
by あーる (2014-11-12 12:06) 

ChatBleu

いまさらですが、福ちゃんが小さく見えるー。
レオン君が大きくなったってことね。
みんな一緒にお刺身タイム。なんだか楽しそう^^
by ChatBleu (2014-11-12 18:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

280円は格安!!!
猫さま達とさんま祭りが出来て良かったですね(*^ω^*)



by 溺愛猫的女人 (2014-11-12 20:21) 

JUNJUN

サンマ、それはお買い得でしたね♪
おかげで、ネコさんたちも得したね~。
by JUNJUN (2014-11-12 20:37) 

あーる

ChatBleuさん
そうですね。2年前レオン君がおうちに来た時の写真を見ると、福ちゃんが大きな大人の猫に見えますが(当時は子どもご飯を横取りしていました)、今見ると全く立場逆転です。

溺愛猫的女人さん
安かったんですよ。人間も食べましたが千度も落ちてなかったし、猫にはもちろん大好評でした。買ってくると、なぜかわかるのでしょう、台所で福ちゃんをはじめとしてシュプレヒコールが始まります。

JUNJUNさん
安いですよね。これを買わない手はない、と思って、ついつい……猫も人もいい買い物でした。
by あーる (2014-11-13 12:06) 

OMOOMO

さんまが繰り広げる;輪;
みんな美味しくて幸せですね。
by OMOOMO (2014-11-13 19:58) 

あーる

OMOOMOさん
そうですね。この二人はまだ諦めてませんが、紋次郎もポンちゃんもおいしそうに食べてくれたので、人間側もうれしかったです。分け前は減りましたが……
by あーる (2014-11-14 12:15) 

TAKUMA

手から食べさせるって猫と話してる気分になれますね。
指がデロデロになりますが(^_^;
by TAKUMA (2014-11-14 18:55) 

のらん

おぉ、さんまパーティですにゃ♪
みんな、指まで囓ったりせずにお行儀がよいわ♡
by のらん (2014-11-15 12:29) 

あーる

TAKUMAさん
めったに寄ってこない福ちゃんが寄ってくるので、ついつい手がでろでろになってもがんばっちゃいます。

のらんさん
たまーに福ちゃんは、指をかじります。怖いから、もう夢中で「ぱく!」っとやっちゃうんでしょうね。最近だいぶ慣れましたが。
by あーる (2014-11-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0