SSブログ

飲み会続き [イベント]

 週半ばから飲み会続き[ビール][ビール][ビール]で、更新できていませんでした。元気なんだけど……
 まず水曜日に東京にいる私のいとこ、弟、それに猫マスターの4人で、赤坂見附のよなよなビアキッチンへ。いろんなビール[ビール][ビール][ビール][ビール]を飲みつつ、楽しく酔っ払いでした。料理[レストラン]も美味しかったし、やっぱりここのビール[ビール]はいろんなのがあって美味しいなあ。例の「水曜日のネコ[猫]」を出しているメーカーです。
 木曜日は、稽古。隣に座ったのが一年生で、まだまだ酌[バー]の仕方を知らんので、たいして酔わずに済んだ。
 金曜日は、会社のみんなで三田の『大連』というお店に餃子を食べに行きました。この日は、5時半くらいから中国人の同僚が早くも「餃子[るんるん] 餃子[るんるん]」とテンションが上がっているので楽しかった。実際、ここのお店は水餃子も焼き餃子も蒸餃子[レストラン]も、安くておいしいのです。紹興酒[バー]をごんごん飲んで、そのまま終了後は新宿から深夜バス[バス]で帰省。祖母の十三回忌と叔父の五十回忌をやるんだそうですので……

DSC_1262 (640x360).jpg
到着、朝5時は早いだろ……


 さすがに5時では電車[電車]も動いていない……時間もあるし、寒空の下、とぼとぼと歩いて実家に向かいます。タクシー[車(セダン)]乗れよって話ですが、法事は11時なので時間はあったし。

DSC_1265 (640x360).jpg
家に着いた頃でようやくこんな感じの空


 弟が昨夜到着していると思って、そーっと家[家]に入ったらいませんでした。金曜日に合コンで終電[新幹線]に乗り損ねたらしい……朝8時[時計]ころようやく到着でした。

DSC_1266 (360x640).jpg
法事の後の食事は勝山館。お庭がキレイ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1269 (640x360).jpg
隣のスケートリンク跡地にあったへんてこな膜構造


 どうやら、可動式のコンサートホールのようです。中ってどうなってるのかなあ。「ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァ2014 in 仙台」というような企画らしい。よくわかりませんが。
 その後いとこの息子夫婦のためにリノベーションをしている家を見たり、いとこ姉妹を連れて母のところに見舞いに行ったりで、ようやく仙台発の新幹線[新幹線]に乗れたのは、もう18時台。これも、弟が車[車(セダン)]を出してくれたから何とか帰れたわけです。

DSC_1271 (360x640).jpg
土曜日のお夕飯はそういうわけで、これ

DSC_1272 (640x360).jpg
冬場のは〆すぎていなくて美味い


 前、たぶん[晴れ]に食べたときにちょっと酢が利きすぎだなあと思ったのですが、今時分[雪]のはちょうどいいみたい。
 そんなわけで、なんとか土曜日中に横浜に帰り着きました。

IMGP9329 (640x427).jpg
翌日曜の朝食は、期限切れのいわし缶詰を使って……

IMGP9330 (640x427).jpg
そこそこ大きくなったベビーリーフも収穫して

IMGP9332 (640x427).jpg
ホットサンドを作ってみました


 ネットで見た作り方です。パンにバターを塗ってトーストします。イワシはホイルに乗せて上からピザ用チーズをかけて、オーブントースターで適当に焼きます。温かいトーストで野菜と一緒に挟んで、切って出来上がり。本当はレタスを使うのをベビーリーフで代用したし、彩りにプチトマトなんかもほしかったのですが、ないものは仕方がない。これも簡単で美味かった。缶詰の食材を使うと、コンビーフでもそうですが、あまり味付けをしないで済むのが便利だ。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP9334 (640x427).jpg
ここ、いいにおいするー[黒ハート](レ)
あ![がく~(落胆した顔)] そこはさっき、ちょっとこぼしたところ……

IMGP9336 (640x427).jpg
ぼくもちょっともらっちゃった(紋)
き、君らは本当にめざといねえ[たらーっ(汗)]

IMGP9354 (427x640).jpg
陽だまりでゴロゴロする猫マスターと猫たち


 しかし、魔法の箱[プレゼント]に点火するや否や、テーブルの下が……

IMGP9383 (640x427).jpg
IMGP9386 (640x427).jpg
また猫マンションと化すのでした


 なんとか土曜日中に帰ってきたおかげで、日曜日はスーパー銭湯[いい気分(温泉)]でアカスリをしたり、DVD[CD]を観たりして、のんびり過ごすことができました。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

green_blue_sky

飲んで、深夜バスで・・・法事、お疲れ様でした
50年ですか・・・今の時代される人が少ないのに。。。
うちの祖父はあと5年で50年です。
土曜日には戻ってきて・・・
その体力が羨ましい(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-17 06:05) 

kontenten

えんがわ寿司・・・気になっていました^^;Aアセアセ
これは、日本酒がイイですね♪
 さて、先日はカナにお悔やみのお言葉を頂戴し
本当にありがとうございました。
エルやミサのお陰で、落ち込まずに済んでいます。
 猫マンション・・・仲良しな印ですね(^^)
今度の連休は、久しぶりにノンビリ出来そうです。
by kontenten (2014-11-17 11:31) 

あーる

green_blue_skyさん
50年というのが最後になるようですね。亡くなったのが29歳とまだ若い時分だったのと、優秀でかわいがられていた末っ子というので、親戚の思い入れが深いようです。

kontentenさん
カナ姐さん、残念でしたが、今はすっかり身軽になって、お空を飛びまわっているのでしょうね。他の猫が慰めてくれるのでしょうか。そちらも毎週突っ走ってお忙しかったようですので、連休はゆっくりされてください。
by あーる (2014-11-17 12:09) 

JUNJUN

飲み会のあとご帰省とは、お疲れ様です・・・。
いろいろおいしそうなものが並んでいますが、自家製リーフのサンドイッチは、いかがでしたでしょうか?
ルツェルン・フェスティバルって、スイス関係のイベントですか?(ルツェルンがスイスの地名なので)
by JUNJUN (2014-11-17 19:35) 

OMOOMO

法事お疲れ様、朝、月の出てる道を歩く・・・あーるさんにしかできないですよ。
ネコまみれの猫マスターうらやまちい。
by OMOOMO (2014-11-17 21:36) 

ChatBleu

木曜に更新がないと、お稽古かな、と思い、週末に更新がないと帰省かな、と勝手に思っておりました。こんな風にチェックされたら鬱陶しいですよねー、ごめんなさい。
しかし、なんだかんだで飲んでますねー^m^
その上での帰省とは、ある意味、アッパレ?!
ニャンズの目ざとさがすごいわ。
by ChatBleu (2014-11-17 22:18) 

あーる

JUNJUNさん
自家製リーフの味はよくわかりませんでしたが、イワシ缶詰は美味しかったです。イベントの内容まではわかりませんでしたが、復興イベントでコンサートをやったみたいですよ。

OMOOMOさん
早朝歩くのも、これ以上寒くなるときついですね。特に朝方は道が凍るので……猫マスター、さりげなく猫同士のけんかの間に入ったりもしています。

ChatBleuさん
だいたいそんな感じで間違いないです。木曜日は特に。
今回は先に法事が入っていたのですが、そのあとで餃子を食べに行く会が入って……何とか両立してしまいました。猫、さすがにイワシのにおいには惹かれたみたいですね。
by あーる (2014-11-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0