SSブログ

雨風の週末 [猫]

 うう、健診は来週頭。そこまでの辛抱です……[もうやだ~(悲しい顔)]でも、金曜日に飲んだ[ビール]のは、仕事だから仕方ないんだもん。現地子会社の研修生がやってきたので、歓迎会を催したのでした。たいした酒は出ませんが、ついついハイボール[バー]の一気飲みなんかしてしまって……(昔の仕事の悪い癖だなこりゃ、と言い訳)……もちろん、一杯だけですよ(どこまでも言い訳……)。

P1000484 (480x640).jpg
泉ガーデンのツリー

P1000501 (441x640).jpg
六本木ヒルズのツリーは

P1000500 (480x640).jpg
色が変わります


 泉ガーデンは仕事で立ち寄ったのですが、キレイ[ぴかぴか(新しい)]だったので撮ってしまった。それぞれいろいろなデザインのクリスマスツリーがあるものです。

 さて、ようやく週末だと思ったら、お天気が非常に悪い。土曜日の朝のうちは大丈夫かと思ったら、昼近くからけっこうな雨風[雨]に……気温も下がったし[バッド(下向き矢印)]

IMGP9781 (640x427).jpg
何、こんな日に出かけてんのよおねえさん(ポ)
やむを得ず用があってね……びしゃびしゃになったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9783 (640x427).jpg
ぱぁぁぁぁぁ……(紋)
紋次郎、肉球を開いて気持ちよさそうです

P1000506 (640x479).jpg
あー、あったまる[いい気分(温泉)](福)
相変わらずヒーター最前線だね

IMGP9786 (640x427).jpg
こんな日はお昼寝がいちばんですよ(レ)
でも、それももったいないからなあ


 猫マスターと猫はこういう日は(に限らず)寝てばかりですが、おねえさんはちょっともったいないので、DVD[CD]を観たりして起きているのでした。乃南アサの原作を韓国で完全映画化した『凍える牙』。ソン・ガンホ、やっぱ、かっこいいぞ。

[CD] おまけ [CD]


IMGP9794 (640x427).jpg
買っちゃったよ……


 前の会社の連中と一緒に台湾に行ったときに車中で聴いて、みんないっぺんにファンになってしまった「IL DIVO」。日本でのライブのDVD+CD、買っちゃいました。『花は咲く』[かわいい]とかも入ってるし。
 それにしても、武道館、おばばでいっぱいじゃねえか……[ふらふら]


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

green_blue_sky

ドラム缶サイズの1杯ではないでしょうね(^_^;)
来週頭に検診、身を清めましょう。
「IL DIVO」、Web検索をすると、もともとはクラシックの人たちなんですね。いい声。
イケメン風の4人組、女性ファンが多そう(笑)

by green_blue_sky (2014-11-29 19:20) 

あーる

green_blue_skyさん
このくらいイケメンを揃えてしまうと、男性ファンは(特殊な人を除き?)つきづらいかもしれません。ドラム缶サイズ……いや、そんなにグラスは大きくはないと……
by あーる (2014-11-29 20:40) 

チャコ&ミニ

ネットで検索しましたが、ソンガンホさん、渋い魅力がありますね。
今日職場に行ったら、誰かがクリスマスツリーの材料を入口に置いてありました。誰が、何のために置いたのか謎です(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-11-29 22:09) 

ChatBleu

あちこちのイルミやツリーを見に行きたいなーと思っています。
健診終わると、ちょうど忘年会シーズン。こりゃ、もう飲みまくりになりそうですねー^m^

by ChatBleu (2014-11-30 18:07) 

OMOOMO

紋次郎ちゃんのぱ~には驚きました。
by OMOOMO (2014-11-30 18:15) 

あーる

チャコ&ミニさん
韓国を代表する役者だと思います。でも、韓国人の女の子に「ソン・ガンホファン」と言ったら、「外国人から聞いたの初めて!」と驚かれちゃいました。いわゆる韓流スターとはちょっと違うかな。

ChatBleuさん
昔はツリーなんてそんなにいろいろなかったけれども、今はずいぶん素敵なデザインがたくさんありますよね。飲みまくり、注意しなくちゃなあ。

OMOOMOさん
ぐぐーっと脚を伸ばして、肉球を開いていました。温かくて、気持ちいいんでしょうねえ。
by あーる (2014-11-30 22:07) 

りる

すいません、その武道館のオバサマ達の中に、
うちの母が居ります(^‐^;
by りる (2014-12-01 01:13) 

あーる

りるさん
おられましたか……でもねえ、気持ちはわかる(わかっちゃうのがこわい)。右から二番目が割とお気に入り。
by あーる (2014-12-01 12:22) 

JUNJUN

いつも、六本木の華やかなツリーを見ながら通勤してるんですか?
六本木も、ツリーとイルミネーションの美しいスポットの一つかな?
by JUNJUN (2014-12-01 19:26) 

あーる

JUNJUNさん
ツリーは建物の入り口付近なので毎日見えますが、今年はまだケヤキ坂のイルミネーションを見に行っていません。そちらもきれいなようなのですが。横浜もそろそろやってますよね。
by あーる (2014-12-02 12:08) 

TAKUMA

六本木、赤坂界隈のツリーは大きいですね。
ここんとこ羽田のツリーばっかり観とるワタシ。
by TAKUMA (2014-12-04 13:36) 

あーる

TAKAKUさん
羽田のツリーもきれいでしょうね。でも、飾られているうちに行くチャンスがないな、私は。
by あーる (2014-12-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0