SSブログ

ああ、これが [本]

 池井戸潤『オレたち花のバブル組』読了。

オレたち花のバブル組.jpg

 TVの半沢直樹は見ていないけれど、これか。なるほどねえ、面白いねえ、これ。財務部に異動になった人が、「銀行員と付き合うなら見ておけ」と言われたドラマだけれど……実際、こんな感じだって元銀行員は言うし。すごいなあ、この世界。この間銀行訪問したときに、ロン毛のお客様が来ていて、つい「黒崎が来てる」と思ってしまった。『バブル入行組』も読まなくちゃ。図書館で、なかなか回ってこないけど。


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 3

ChatBleu

これ、気になってはいたけど、読んでなかったです。
読んでみようかな。
by ChatBleu (2014-12-14 13:13) 

kontenten

ボク、融資の事で銀行とお付き合いしているので
思いの外・・・この辺の話・・・詳しいですよ^^;Aアセアセ
また、酒でも呑みながら・・・お話ししましょう(^^)
by kontenten (2014-12-14 20:59) 

あーる

ChatBleuさん
おそらく『オレたちバブル入行組』が先なので、そちらから呼んだ方がよいのかもしれません。『花の~』から読んでも楽しめましたが。

kontentenさん
お付き合いがあると、きっと詳しくなるんでしょうね。会社にはともかく、案外プライベートで銀行員関係の知り合いがいないんですよね、なぜか。いろいろお聞かせください。
by あーる (2014-12-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0