SSブログ

たまにはA級も [猫]

 金曜日は、グランドハイアット東京のフレンチキッチンでちょっとお得なプランがあったので、行ってみました。ワインやスパークリングワインのフリーフロー[バー]とキャセロールを含む簡単なコース料理[レストラン]が5,000円という、ここにしては破格のプランです。夏はプロヴァンスBBQという似たようなプランがあって、よく申し込んでいますが、冬のキャセロール企画がお得になったのは、今冬が初めてだと思う。

P1000963 (640x480).jpg
前菜はハムと野菜のゼリー寄せ

P1000964 (640x480).jpg
パンプキンスープ、飲んじゃった……[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000965 (640x480).jpg
わたくしはラム肉の煮込み

P1000966 (640x480).jpg
猫マスターは豚肩肉とザワークラウト


 
 薄暗いから、あんまり美味しそうに撮れないな[カメラ]。飲み放題[バー]でもけっこう酔いましたが、今回のキャセロール[レストラン]の中身は、とにかくお肉たっぷりで肉肉しくて、お腹いっぱいで帰りました。夏のプロヴァンスBBQのときはよく二次会に行きましたが、こりゃもう、ダメだ[ふらふら]。美味しかったんですけどね。今回のウエイターさんは一人、ウエンツみたいのがいたな。

 さて、翌土曜日は、おねえさんは日帰り[新幹線]で帰省です。いつもの母の施設見舞いと、従妹の子供のお嫁さんの出産祝い[プレゼント]渡し、今一人暮らしをしている叔母を訪ねるなど、短時間[時計]にしては盛りだくさんかな。

IMGP2242 (640x427).jpg
ぼくも行くよ!(レ)
これこれ。母さんに会ったら元気だって言っておくから……[たらーっ(汗)]


 今回は、日帰りとはいえ両方新幹線なので、楽ちんです。どっちもはやぶさだったし。[新幹線]
 母のために少し服[ブティック]を買い足したのを、持っていくの忘れちゃった……[あせあせ(飛び散る汗)] 
 弟は前日にすでに仙台入りしていて、土曜の午前中は南三陸でボランティアをしていました。二時半過ぎに母の施設で合流です。母は機嫌もよかったし、買っていったふわふわ蒸しパン[バースデー]みたいなお菓子も一個ちゃんと食べたし、ココア[喫茶店]もこぼさず飲みました。私が施設についた時には昼寝中だったのですが、その後施設[ビル]の方が起こしてくれて、車いすに乗せてくれました。若い男の介護士さんが車いすに乗せて、カーディガンを着せてくれたのですが、力持ちだし、本当に手際が良くて感心しました。プロだなあ[わーい(嬉しい顔)]
 従妹は出かけていて会えなかったので、電話[携帯電話]でだけ挨拶して、お祝いの絵本[本]やなんかは翌日弟に渡してもらうことにしました。
 その後は叔母の家によってちょっとお茶[喫茶店]をしたのですが……

P1000968 (640x479).jpg
うう~[むかっ(怒り)](ナル)


 叔母の家のにゃんこのナルちゃんとシゲちゃん、本当に臆病で……ナルちゃん、この写真[カメラ]は、箪笥の上に隠れているのを見つかったところです。怒ってます[ちっ(怒った顔)]

IMGP2261 (640x610).jpg
季節限定でこんな蒲鉾があったので買いました

IMGP2262 (640x427).jpg
本当に牡蠣が丸ごと包んである。贅沢!

IMGP2257 (640x427).jpg
ちょっとぉ、少しよこしなさいよ[ダッシュ(走り出すさま)](ポ)
猫マスターが襲われています[がく~(落胆した顔)]


 練り物好きの猫マスターも大満足の美味しさだったのですが……ポンちゃんに少し取られたようです。

IMGP2267 (640x427).jpg
おねえさん、お帰りなさい(紋)
ただいま、紋次郎

IMGP2268 (640x427).jpg
おねえさんは怖くないのにねえ(紋)
ねえ。ナルちゃんもシゲちゃんもビビりすぎだよねえ

 

人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

green_blue_sky

日帰り、お疲れ様です。いろいろとあわただしい1日でしたね。
ナルちゃんとシゲちゃんには歓迎されず、残念でしたね(^_^;)
紋次郎君、顔つきが穏やかでいい表情。
by green_blue_sky (2015-02-22 08:22) 

のらん

日帰りで、ご用事もりだくさ〜ん!! おつかれさまでした(^.^)
ナルちゃん、怒ってますね(^_^;
by のらん (2015-02-22 13:35) 

ChatBleu

日帰り帰省お疲れ様です。
まとめて用事が片付いて良かったですねー。
実家のミイタンも、いつもウゥーーーー!シャーーッ!です。
仕方ないですねぇ。
by ChatBleu (2015-02-22 20:01) 

kontenten

レオン君も行きたがりなんですね(^^)
ミサも、私の後を着いて歩きたいみたいです。
きのうも、合唱練習とタイ人向けの日本語講座
日本語と平行してタイダンスの練習もあり、一緒に踊りたいのかな?
そうそう、ミサのタイダンス・・・未だ撮れていません(w)
by kontenten (2015-02-23 11:09) 

OMOOMO

牡蠣のかまぼこおいしそう。
日帰り帰省お疲れ様です。
by OMOOMO (2015-02-23 11:12) 

あーる

green_blue_skyさん
普段あまりお客さんも来ない家ですし、私がここの家を訪ねるのも年に1度やそこら……これでは、慣れてくれるわけもないのですが……ビビらせてしまいました。

のらんさん
新幹線の行き帰りだと、高いですが本当に楽ちんです。帰りはビール飲んで爆睡。今回は弟の車もあって、本当に効率的でした。ナルちゃん、怒り過ぎ。

ChatBleuさん
基本的には月1回の帰省ですので、まとめて用事をうまく済ませられるに越したことはありません。ミイタンも……こればっかりは性格なんでしょうね。

kontentenさん
レオン君、ちょっと目を離したすきにかばんに入っちゃいました。タイダンスというと、なんとなくバリのような手踊り系を想像します。それともカンボジアのアプサラダンスとか?

OMOOMOさん
牡蠣のかまぼこ、中身ももちろん、くるむかまぼこ自体もふんわりしてとてもおいしかったです。往復新幹線だと本当に疲れないんですよね、高いけど。
by あーる (2015-02-23 12:07) 

JUNJUN

おお、これで5000円ですか?
いやいや、このクラスにしては、お得なんでしょうね・・・。
by JUNJUN (2015-02-23 19:02) 

あーる

JUNJUNさん
なにしろ天下のGHTなものですから……お腹いっぱいでしたよ。酔っぱらったし……
by あーる (2015-02-23 20:45) 

TAKUMA

グランドハイアットと聞くだけで近寄りがたいのですが、こーゆープランもあるんですね。
by TAKUMA (2015-02-26 18:08) 

あーる

TAKUMAさん
他のレストランははっきり言って接待以外では近寄れませんが、フレンチキッチンだけは唯一、年に2度ほどチャンスがあります。
by あーる (2015-02-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0