SSブログ

なんだと? [イベント]

 3月8日は国際世界婦人デー[ハート]です。日本じゃ特にお祝いも何もないのですが、かのC国では女子は仕事も休みだし、ちゃんとお祝いをするらしい。お雛祭りとはまた違うのですが……というわけで、この6日(金)はC国大使館でパーティ[バー]でした。

DSC_1486.JPG
DSC_1484.JPG
左は大使夫人、右は……A首相のA夫人ですね

DSC_1500.JPG
余興は二胡奏者ウー・ウェイウェイさんの演奏


 ピアノの人が、槇原敬之+ドランクドラゴンの鈴木+チャンカワイを足して3で割ったような人で、妙にノリノリ[るんるん]で目立っていました。一曲目の二胡による『リベル・タンゴ』はなかなかよかったのですが。
 有名人では、鳩山美由紀さんがいらしていました。人のことは言えませんが、くせのあるおばばの集まるパーティです。それにしても、年々料理がまずくなるなあ[がく~(落胆した顔)]。日本とC国との関係の中では、毒にも薬にもならないようなパーティではありますが、もうちょっとうまいもの[レストラン]だしてくれないかなあ。今回は餃子もふかひれスープもなくてさ。ぎりぎり北京ダックはあったけど……[ふらふら]
 ところで、私は仕事の後だったので黒のパンツスーツで行ったのですが、会場に入ってうちの会社のえらいさんを探していたら、大使館員のおじさんがスーッと近づいてきて、
SPの方ですか?
「はい?」
「大使夫人はこちらから出ますから……」
「ち、違います……[あせあせ(飛び散る汗)]
 ちげーよ! ああ、もうちょっとおしゃれ[ぴかぴか(新しい)]していけばよかった……って、そんな問題じゃないのかしら。[もうやだ~(悲しい顔)]



人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

green_blue_sky

なるほどSPの仕事をバイトしているだ^_^;
パンツスーツは女性SPのスタイルです。
私はちなみにSPのボスと間違われたことがあります(笑)
これからはスカートスタイルで行きましょう~
by green_blue_sky (2015-03-07 18:16) 

kontenten

SP・・・格闘家なので見られても・・・(以下自粛)
でも、あーるさんみたいな美人SPにボクも守って欲しいニャ(^^)
 さて、今日は高校の卒業式で、その後同窓会の先輩と飲んだのですが
真っ昼間なので中華料理屋さんしか開いていないの入りましたが
C国人の主人が物凄く愛想が良かったです。
やっぱり、C国とは仲良くしないとダメですよね。
by kontenten (2015-03-07 20:51) 

あーる

green_blue_skyさん
スカートで……そうですよね。ここ5~6年はいていないかも。でもなあ、そんなにVIPはいなかったと思うんだけど。

kontentenさん
さすがにSPと思われたのは初めてで……びっくりでした。きょろきょろしていたからかなあ。C国とはお互い引っ越せない隣人ですからねえ、喧嘩するとどっちもいいことないと思います。
by あーる (2015-03-07 21:57) 

ChatBleu

SPに!かっちょいいーー!
きっとそんな雰囲気が出ていたのでしょうねー。
by ChatBleu (2015-03-08 16:23) 

りる

SPと間違えられるってかっこいい!
多分武術をやっていらっしゃるので、
スキのない身のこなしだったのでは?
それにしてもパーティーでお料理が美味しくないのは悲しいですね。
by りる (2015-03-09 01:35) 

あーる

ChatBleuさん
伸びあがってきょろよろしていたのが敗因とは思いますが……がっくり。

りるさん
まったくそんなつもりはなかったのです。A夫人がいるとはいっても、SPのいるようなパーティじゃないと思ったのですが。C国のパーティは、お料理だけが目当てだったのに……(おいおい)。
by あーる (2015-03-09 06:40) 

JUNJUN

SPってなんですか?
そんなイベントがあることも知らなかったですが、C国では女性は休みなんですか・・・?
日本は、ひな祭りも祝日じゃないし(端午の節句は祝日なのに)、ちょっと女性差別ですよね~(怒)。
by JUNJUN (2015-03-09 19:18) 

あーる

JUNJUNさん
SP=Security Policeです。よく政治家の演説の後ろにいる、耳にイヤホン刺した警察官です。C国は、「天の半分を支えるのは女性」という言葉がありますが、実際には日本の女性の方が何かと優遇されているようにも思います。
by あーる (2015-03-09 20:19) 

TAKUMA

槇原敬之+ドランクドラゴンの鈴木+チャンカワイを足して3で割ったような?!、想像出来ません(^_^;。
SPに見える…爆\(^^)/
by TAKUMA (2015-03-15 16:43) 

あーる

TAKUMAさん
大使館員、何を誤解したのやら。上記の表現は難解だったかしら。まあ、共通点は「むさい」けど「へんにノリノリ」とか……
by あーる (2015-03-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0