SSブログ

知らない世界 [本]

 船戸与一『砂のクロニクル(上・下)』読了。

砂のクロニクル.jpg

 大長編だが、長さを感じさせない。つい先だって亡くなった船戸与一先生だが、ほとんどこれまで読んでこなかったのじゃないか。すごく面白くて、世界にはまだ知らないことがいっぱいあると思わせられる作品。クルド人の悲劇とひとくくりに考えても、イラン・クルドやらイラク・クルドやら……世界には国を持たない民族もたくさんいるのだな。もっとほかの作品も遅まきながら読んでみよう。
 それにしても、昨年から今年にかけて、P・D・ジェイムズとか、陳舜臣とか、まど・みちおとか、いい作家さんがずいぶん亡くなってしまったなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0