SSブログ

ご対面 [猫]

 金曜日から久々に晴れ[晴れ]で、にゃんこ[猫][猫][猫][猫]も大喜びです。金曜日の朝なんて、いつまでもバルコニーで遊んでいるものだから、おねえさん、遅刻しそうになりました。入ってこないと閉められないし[ちっ(怒った顔)]

IMGP3323 (640x427) (2).jpg
オクラの花[かわいい]がキレイ[ぴかぴか(新しい)]

IMGP3324 (640x427).jpg
プチトマトもたくさん収穫できました


 しかし、雨[雨]でちっとも日が当たらず、あまり大きくならなかったナスを収穫したら、案の定硬くてまずかった[もうやだ~(悲しい顔)]。同じように雨の中でパンパンに大きくなっているキュウリも収穫したけど……こっちもあまり期待はできないなあ[ふらふら]

IMGP3328 (427x640).jpg
へへ、いたずら!(レ)
これこれ、せっかく伸びてきたヤシの葉を食べないように

IMGP3336 (640x427).jpg
レオン、そんなことしていられるのも今のうちだぞ(紋)
そうそう[わーい(嬉しい顔)]


 さて、土曜日はお天気[晴れ]の中、猫マスターのご両親が遊びに来ました[車(セダン)]。一緒に近くでお昼[レストラン]を食べたりしたのですが、マーリィはお初の顔合わせです。

IMGP3337 (640x427).jpg
きゃー! かーわいいー!![黒ハート](お義母さん)

IMGP3343 (640x427).jpg
ほらほら[るんるん](お義母さん)

IMGP3344 (640x427).jpg
この子はずいぶん落ち着いたわね(お義母さん)
そうかしら?(ポ)


 レオン君、案の定というか、光[雷]のように逃げました[ダッシュ(走り出すさま)]。というわけで、お義母さんたちはマーリィとは会えましたが、またもレオン君の姿を見ることはできませんでした。ほんっとに臆病者なんだよなあ……[ふらふら]


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

OMOOMO

収穫もこの雨のせいで思うようにいかないのですね。

レオン君たら。。。。
by OMOOMO (2015-07-12 15:24) 

green_blue_sky

陽射しがなかったので・・・残念な収穫でしたね。
レオン君は隠れてしまったんだ(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-12 16:26) 

kontenten

金曜日って、晴れましたっけ(^^ゞ
そう云えば、散歩に行ったような・・・(w)
そろそろ、アルコール性ボケジジイになりそうです(爆)
 冗談は兎も角、折角晴れても・・・もう、暑いし(><)
レオン君、ミサと同じゲリラ戦のプロですね(^^)。
by kontenten (2015-07-12 20:04) 

ChatBleu

レオン君たら^m^
週末、晴れて良かったですね。
by ChatBleu (2015-07-12 20:52) 

JUNJUN

家庭菜園の夏野菜、いよいよ本格的な収穫シーズンでしょうか?
雨も必要だけど、日照時間も必要だし、野菜育てるのは難しいですね・・・。
by JUNJUN (2015-07-12 21:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さま達は晴れると"キャッホイ♪"ですね(^^)v
お日さまはすごいなぁ~と思います。

お義母さまも猫好きなのねー(*^ω^*)
マーリィちゃん、若くして有能な接客担当に! 素晴らしいわ。

by 溺愛猫的女人 (2015-07-12 22:09) 

ネム

マーリィちゃんは社交的なんですねぇ♡
梅雨明け、いつ頃でしょうね。
やっぱり日光が出ないと、ネコも野菜も人間も・・・。
by ネム (2015-07-12 22:54) 

あーる

OMOOMOさん
レオン君の内弁慶ぶり、すごいものがあります。どうしてこんなに……

green_blue_skyさん
この日は都合3回知らない人がおうちに来たので、どうもその後お腹を壊したようです。緊張しすぎ!

kontentenさん
金曜日から晴れていますよ。それにしても極端なお天気ですよね。ミサちゃんもその系統ですか?

ChatBleuさん
レオン君、すでに家で幻の第四の猫です。会ったことがあるのは、弟ぐらいかなあ。

JUNJUNさん
実際育ててみると、雨が多すぎても少なすぎてもダメなことが分かりますね。農家って大変だなあと改めて思いました。

溺愛猫的女人さん
猫マスターのお家は、お父様もお母様も猫好きです。お父様は写真に写っていませんが、やっぱりな出てくれましたよ。

ネムさん
生来の性格か、それともボランティアさんがしっかりしつけてくださったのか、全く人も猫も怖がりません。梅雨明け、待ち遠しいですね。
by あーる (2015-07-13 12:35) 

TAKUMA

野菜は日照がダイレクトに影響しますよね。
みんニャ、やっとバルコニーに出られますね。
でも熱ちぃから肉球ヤケドしそう、気をつけて(=^・^=)
by TAKUMA (2015-07-15 09:54) 

あーる

TAKUMAさん
人間も、うっかり裸足で降りるとえらいことになります。ニャンズは遊んでいて、そのうち日陰に入り始めます。
by あーる (2015-07-15 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0