SSブログ

またこの季節 [猫]

 なんかもう週の半ばになると眠くなっちゃうな。歳のせいでしょうか[ふらふら]
 会社付近には、今年も猫[猫]型ロボットが大量に発生し始めました。もう、こんな季節か(って、去年からですが)。

DSC_1875 (640x480).jpg
ケータイ[携帯電話]撮影。ちょっとぼけちゃった


 今年も水上ビアガーデン[ビール]、やるのかなあ。とはいえ今の職場、飲み会[ビール]やんないから、また前の職場のメンツと飲むのかなあ……なんて考えながら横を通ります。

DSC_1874 (640x480).jpg
今朝のマーリィ

DSC_1872 (640x480).jpg
がぶがぶー(マ)
お、ちょっとは遊ぶ気になってくれた?


 と思ったのですが、一瞬の気まぐれだったようで、帰ったらやはり、誰もこのにゃんこハウスに入ってくれている猫はいないのでした。[もうやだ~(悲しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

ネム

え?え?え?なんですか、このドラえもんズ!
にゃんこハウス、上か口かどっちか閉じてればなあ・・・。
でも、口のキバは可愛いし、頭のところはマーリィちゃんがかじってるし・・・。
by ネム (2015-07-16 02:47) 

ゆうのすけ

あ!ドラヒルズ(夏祭り)は 去年だけじゃなかったんですね!^^
by ゆうのすけ (2015-07-16 06:04) 

ChatBleu

昨年もあったってのはチラッと記憶あります。
たくさんのドラえもん、それぞれ違うものを持ってるのかしら。
にゃんこハウス、内側にマタタビをすりこんでおくとか^m^
本来の使用法とは違う状況でぐしゃぐしゃにされそうですが。
by ChatBleu (2015-07-16 06:04) 

green_blue_sky

暑さで眠いですね(^▽^;)
ドラえもんだ、今年もあるんだ。
by green_blue_sky (2015-07-16 06:32) 

ろき

昨日のはどんな箱は良く見えなかったけど
なんとなくジバニャン的な顔をしている箱でしたね~
私も年のせいか今日の朝はすごく眠かった・・・
ネコ型ロボットが大量にあるとなんか嫌です(笑)
by ろき (2015-07-16 08:06) 

kontenten

マーリィちゃんが入った瞬間・・・巧く撮れましたね(^^)
これが本当の・・・ナイスショットです(^_-)。
 さて、高雄・・・台湾が元祖かと思ったら・・・
どうも、京都の高雄が元らしいですね・・・驚きました(^_^;)。
by kontenten (2015-07-16 09:03) 

あーる

ネムさん
昨年もあったのですが、テレ朝夏祭りの一環と思われます。この箱、よく見るとかわいいんですけどねー、若干残念。

ゆうのすけさん
今年もやるようです。今、ドラえもんが絶賛増殖中ですよ。

ChatBleuさん
どのドラえもんも違います。みんなそれぞれ未来の機械を持っていますよ。マタタビ……危険だな。

green_blue_skyさん
今年もドラえもんたち、帰ってきました。まあ、一年でやめちゃったらもったいないですよね。けっこう大きいし。

ろきさん
ジバニャンか。そう言われるとそうも見えます。
ネコ型ロボット、まだまだ増えそうです。

kontentenさん
マーリィに「待ってて~!」と言ってカメラを取りに行ったら、ちゃんと待っててくれました。親孝行な。高雄、京都の方が先とは!
by あーる (2015-07-16 12:38) 

JUNJUN

ドラえもん、この時期のイベントなんですね♪
あーるさん的には、ビアガーデンイベントの方が気になられるようですが・・・。
by JUNJUN (2015-07-16 20:48) 

ひでぷに

な、何ですか、このドラえもんの大群は!?
何かの出動待ちですか(@_@;)

ネコ型ハウス?、手作りなんですね~♪
マーリィちゃん、使ってあげて~!
by ひでぷに (2015-07-16 20:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おおードラえもんがいっぱい!
普通に歩いていて、この風景に急に出会ったらびっくりしそうだわ(;'∀')

にゃんこハウスにクッションを入れてみるとか?
by 溺愛猫的女人 (2015-07-16 21:32) 

OMOOMO

ドラえもんもこれだけいると・・・

ニャンコハウスは不評ですか。
by OMOOMO (2015-07-17 22:46) 

のらん

えぇっ〜、なに、このうじゃうじゃドラえもん(@@;)
こんな可愛いのに、にゃんこハウスは不評?!
by のらん (2015-07-18 12:35) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんですよ。テレ朝がらみのイベント{まるわかりですが)です。ちなみにビアガーデン、今年もあるそうです。ナイス!

ひでぷにさん
これだけのドラえもんが一気に出動してくれれば、何でも解決してしまいそうですよね。にゃんこハウス、近々撤去予定です……

溺愛猫的女人さん
朝、いきなり会社の前の広場にこんなのがどどっと来ているので、けっこう驚きますよ。クッションを入れてもたぶん、暑いから無理かなあ。

OMOOMOさん
ドラえもん、大陸表記は機器猫、台湾表記は多拉(本当は口へんがつきます)A夢、なんて、最近調べた知識を書いてみたりして。

のらんさん
可愛いとは思ってくれていないようです……まあ、ただだったので、撤去してもあまり心は痛みませんが。
by あーる (2015-07-20 09:02) 

TAKUMA

昨年は色々撮ったけど、今年は少し変わってるのかな?。
トリックアートでの空中散歩写真は撮ってもらいたいけど…
by TAKUMA (2015-07-30 08:16) 

あーる

TAKUMAさん
若干置き場が変わったかな。とにかく大人気で、写真を撮ろうにもなかなか今は近寄れません。
by あーる (2015-07-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0