SSブログ

なるほどー [猫]

 伊坂幸太郎『仙台ぐらし』読了。

仙台ぐらし.jpg
 
 溺愛猫的女人さんのおススメで図書館で借りました。
 確かになあ、この猫たちは図々しいなあ。エッセイの中には、震災後の話なども載っていて、あの時期多くの作家がしばらくは書けなくなったというけれども、その一人の感じ方がわかって興味深かったり。

 中島京子『パスティス』読了。

パスティス.jpg

 なるほど、パスティーシュとしてのパスティスなんだ。ふーん。で、やっぱ不味いと思ったら代用酒なわけね。……と、内容は、面白かったり面白くなかったり。ただ、『親指姫』あたりは強く共感できる部分がたくさんありました。作家たるもの、パスティーシュという形でも、怒りはぶつけてみてほしいもんな。


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

ずうずうしい猫の白ママがいたら、相方はいちころだろうなって思います。マンションで良かったわ(^-^;

奇界遺産2を借りました。もうロボットレストランが載っていてびっくりしました。

14日の18時から暑気払い飲み会をねこやで行います。けど、あーるさんは旅行中かな?
by 溺愛猫的女人 (2015-07-28 20:47) 

あーる

溺愛猫的女人さん
子猫なんて運んで来られた日には……大変なことになりそうですね(笑)。14日は、残念ながら帰省しています。タイミングが合わないなあ。
by あーる (2015-07-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0