SSブログ

信頼関係 [猫]

IMGP3650 (640x427).jpg
いよいよ紋次郎のお薬も、これでお終い

IMGP3652 (640x427).jpg
本当でしょうね(紋)
そのはずです!


 朝晩二回の投薬のおかげで、紋次郎のおねえさんに対する信頼が揺らいでいましたが、これでお終い。最近は口内炎もひどくないようだし、当分は病院[病院]に行かなくて大丈夫だと思うんだけど。
 ここのところ、お薬をあげる時間[時計]になると、紋次郎、猫マスターの部屋に隠れてみたりといろいろ抵抗をしていましたが、最後には結局とっ捕まって[どんっ(衝撃)]飲まされちゃってました。

 ところで昨夜はやっと金曜日! ということで、猫マスターがジンギスカン[レストラン]の用意をして待っていてくれたのですが……

IMGP3653 (526x640).jpg
弟のくれたロシアのビール[ビール]を飲んでみました


 2本もらった方の、ライトタイプ[ビール]の方。ヘビーなほうはアルコール度数が8%もあるのですが、こちら4.8%だったかな。あまり特徴はありませんが、さらりとして飲みやすい。でも、きっとロシアの人たちにはこんなもん「水」でしょうなあ[モバQ]
 ところで、弟が先日うちに遊びに来てマーリィと初顔合わせ、たくさんワイン[バー]を飲んで帰ったのですが、後でメールをしたところ、朝まで近くの公園で寝ていた[眠い(睡眠)]ことが判明。おやじ狩りとか最近は下火だとは思うけど、あぶねーじゃん。[あせあせ(飛び散る汗)]次はちゃんとうち[家]に泊めなくちゃ、ということで……

IMGP3676 (427x640).jpg
こんな簡易ベッドを買いました


 組み立て簡単、アウトドア用品です。さっそくお昼寝[眠い(睡眠)]しているところを見ると、けっこう寝心地がいいかも。これで不意のお客が来ても安心だ(そうか?)

IMGP3683 (640x427).jpg
でも狭いよね(紋) こっちの方がいいでち(マ)
にゃんずの載る余地はないね

IMGP3680 (640x427).jpg
ぼくはここが好き[黒ハート](レ)
キャットタワーか

IMGP3687 (640x427).jpg
あたしはごちゃごちゃしてた方が落ち着くの(ポ)
お、おねえさんの部屋ってことだね……


[猫] おまけ [猫]


IMGP3656 (640x427).jpg
リビングの一番高いところに小さな影

IMGP3658 (640x427).jpg
眺めがいいでち[るんるん](マ)
もうマーリィはどこでも登れるね


 うちでは、冷蔵庫の上だけはいまだにレオン君しか登れないのですが、そのほかのところはマーリィもたいてい制覇しました。たいしたおてんばさんです。


人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

green_blue_sky

愛すべき猫のための行動、嫌われることがありますね・・・
紋次郎君、お姉さんのことを嫌わないように。
弟さん、公園で寝るとは・・・今は危ない社会ですから、宿泊させましょう。
by green_blue_sky (2015-08-01 16:04) 

kontenten

ロシアのビールでジンギスカン・・・イイですね♪
そう云えば、お花見の時に台湾の方から頂いた台灣啤酒
未だ冷蔵庫に冷やしっぱなしです(^^ゞ
そうそう、去年友人からもらったLEOも・・・(><)
by kontenten (2015-08-01 16:05) 

ChatBleu

紋次郎くん、投薬お疲れ様でした。
嫌でもちゃんと飲んでくれるなんてエライですね。
弟さん、あぶなーーい(@_@)
ま、凍死する季節でないからそこはいいんだけどー。

by ChatBleu (2015-08-01 16:17) 

ネム

紋次郎君、お薬終了おめでとう~!
昔は学生男子が公園や駅泊まりで貧乏旅行、とか、あったりもした(!?)ような気がしますが、今時はちょっと危ないですねぇ。
簡易ベッド、ちょっと気持ち良さそうだな、と思ったり(笑)☆
by ネム (2015-08-01 17:35) 

OMOOMO

紋次郎君、最後のお勤めご苦労様です。
弟さんお外で寝ちゃったんですか。
それは危ない、
マーリィちゃん全制覇、なかなかすばしっこいですね。
by OMOOMO (2015-08-01 23:22) 

JUNJUN

紋次郎君、薬が終わってよかったね♪
なんと、ロシアのビールとは気になりますなあ・・・。
ワイングラスに注ぐと、なんかステキ☆
by JUNJUN (2015-08-02 00:37) 

チャコ&ミニ

お薬終了おめでとうございます。
好きな場所は猫それぞれですね。
多頭飼いをしてきて、他の子の気に入っていることを真似したんじゃないかということが結構ありました。
あーる家は結構ばらついていますね=^_^=
by チャコ&ミニ (2015-08-02 09:45) 

あーる

green_blue_skyさん
紋次郎、警戒しても、あとでまた甘えに来てくれるので、ちょっと安心します。辛い目にあわせてごめんね~。公園で寝るのはさすがに……

kontentenさん
ビールは冷やしておいても、やっぱりおしくなくなっちゃいますからさっさと飲まないと。味が落ちちゃったら、お料理に使ってもいいかな。

ChatBleuさん
冬にも似たようなことをやっていますからねえ。危ない、危ない。
紋次郎に薬を飲ませることがなくなって、人も猫もちょっとのんびりできるようになりました。

ネムさん
インドで会った韓国人の男の子が、日本を野宿しながら旅しても大丈夫かな? というので、声を大にしてやめろーと止めたことがあります。ほんと、何があるかわかりませんよ。簡易ベッド、けっこういいみたいです。

OMOOMOさん
うちは畳の部屋がないので、人を泊めづらかったのですが、簡易ベッドでとりあえず解決されたかなあ。マーリィ、本当に、けっこうなおてんばさんなんです。見かけによらず。

JUNJUNさん
色も薄いですが、ごくライトな飲みやすいビールでした。やっぱり、グラスに注ぐと味が違う方な気がします。紋次郎、今はビビることなく悠々としていますよ。

チャコ&ミニさん
うちは、本当にいろいろなところにいますね。それぞれお気に入りの場所は違うみたいです。ただ、一人でポツンとしているのは寂しいみたいで、同じ部屋に集まってくる傾向にはありますが。
by あーる (2015-08-02 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0