SSブログ

今日は韓国風 [猫]

 なんだか朝ネット[iモード]で見た韓国風サラダがやってみたかったので、早く帰った猫マスターに韓国のりを買っておいてもらいました。

IMGP3711 (640x427).jpg
熱したごま油をぶっかけるのが韓国風


 洗ってパリッとさせたレタスに、よく熱した[いい気分(温泉)]ごま油をぶっかけ、塩と韓国のりとゴマで和えるという簡単なものですが、美味しかった[レストラン]。この写真[カメラ]は、ゴマをかけるのを忘れてるな。

IMGP3714 (640x427).jpg
メインは猫マスターが用意


 めかぶと納豆のネバネバうどん。夏場はさっぱりして、なかなかおいしい[るんるん]ものです。
 昨夜は会社の80人ほどの懇親会[ビール][バー]の幹事(ほかにも3人いるけど)頭をやって、なんかもうすっかり疲れてしまった[バッド(下向き矢印)]おねえさんでしたが、食べ物[レストラン]とにゃんこパワー[猫]で何とか乗り切らなくちゃ。

IMGP3702 (640x427).jpg
ぺろぺろ(レ) おねえさん、たいへんだったでちね(マ)
あら、マーリィちゃんいいご身分だこと[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3706 (640x427).jpg
子猫チョー美味い!(レ) そこ、気持ちいいでち(マ)

IMGP3707 (640x427).jpg
ふう……(レ)
おいおいレオン君、お世話疲れかい?[あせあせ(飛び散る汗)]


 こんなふうに(比較的)おとなしくしていることもありますが、普段の若者チームは、毎日暑い[晴れ]のもものともせず力いっぱい遊んで[ダッシュ(走り出すさま)]います。

IMGP3720 (640x474).jpg
アダルトチームはだいたいこんなふうですが……

IMGP3721 (640x427).jpg
その脚下でじゃれまくる[どんっ(衝撃)]若者チーム

IMGP3729 (640x427).jpg
さあ、かかってくるでち[黒ハート](マ)

IMGP3727 (640x427).jpg
とお!(マ)


 まったく、いつ果てるともなく遊んで[ダッシュ(走り出すさま)]いますが、常に全力のマーリィに対し、レオン君はまだまだちゃんと加減をしてあげています。でも、そろそろ本気出してもいいくらいマーリィの腕も上がった[グッド(上向き矢印)]と思うのですが……レオン君は妹思いなのかな。


人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

溺愛猫的女人

こんばんは

韓国風サラダがとても美味しそう(^^)v
ビールが進みそうだわ。

レオンくんは面倒見の良い優しいお兄ちゃんになりましたね。偉いなぁ。
マーリィちゃんが逞しくなった気が~一回り大きくなった? レオンくんが手加減できるのもあと少しかしら。
by 溺愛猫的女人 (2015-08-05 23:55) 

ネム

韓国のり、おいしいですよねぇ♪
レタスとごま油と塩とごま・・・ふむふむ。
すっかりマーリィちゃんのペースですね。
マーリィちゃんが女王に育ちそうな予感が・・・。
by ネム (2015-08-06 00:22) 

JUNJUN

韓国料理、私も大好き♪
こんな手頃に作れる、韓国風サラダがあったのですね~。
決め手は、韓国のりとごま油でしょうか?
by JUNJUN (2015-08-06 00:56) 

ChatBleu

韓国のり好きですー。こんなお料理になるのですね。
レオン君、やさしいお兄ちゃんですねー。
マーリィちゃん、遊んでくれるお兄ちゃんがいてよかったね。
by ChatBleu (2015-08-06 06:23) 

green_blue_sky

80人の懇親会・・・お疲れ様でした。
暑い時期、いろいろとさっぱりしたものがありますね。
韓国風、私も食べたくなります。
by green_blue_sky (2015-08-06 06:35) 

あーる

溺愛猫的女人さん
簡単でおいしかったです。香りのいいごま油を韓国で調達できたらいいなあ、なんて。レオン君が加減しているのに対し、マーリィは子供なので常に全力のようです。

ネムさん
安くておいしくて、いいおつまみですよね。こうすればお料理にも使えるというのが分かりました。マーリィちゃん、今のところはわがままプリンセスですがそのうち……?

JUNJUNさん
韓国料理や中国料理は、たくさん野菜が取れるのでいいですよね。ほんと、韓国海苔とゴマ油が最低あれば簡単に作れるのでお勧めです。

ChatBleuさん
おつまみ以外の使い道もいろいろありそうです。マーリィとレオンは、毎日暑さもものともせずに全力ダッシュしています。でも、さすがにレオン君が押され気味かな。

green_blue_skyさん
2フロアのほぼ全員が対象の懇親会だったので、人数がおおくなっちゃって……韓国風、こういうのや、思い切ってピリ辛や、どちらにしても夏向きのお料理がいろいろありそうです。
by あーる (2015-08-06 12:26) 

OMOOMO

韓国風サラダ、食べた~い。

アダルト、若者チームに分かれて賑やかですね。
うちのビンテージは寝てばかりです
by OMOOMO (2015-08-06 21:59) 

あーる

OMOOMOさん
そうですね、アダルトを超えてビンテージ。かっこいいです。
暑い時は寝てばかりが体力温存法ですね。
by あーる (2015-08-07 12:34) 

kontenten

韓国海苔でサラダ・・・ナイスアイデアですね(^^)
メカブと納豆うどん・・・これに、オクラ
ネバネバ系が好きな私には、夢のうどんです(^^ゞ
by kontenten (2015-08-08 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0