SSブログ

脱走犯 [猫]

 金曜日から珍しく猫マスターが二泊三日でおうち[家]を開けるというので……金曜日はちょっとちょっくらちょいと……って言っても会社[ビル]の周りですが。

P1220317 (640x480).jpg
だってこんなのやってるから

P1220315 (640x425).jpg
1,000円のセット。ちと高いが


 サントリー知多の新発売を記念してのイベント。本来一杯500円[有料]のハイボール、この間の山崎イベントの時よりもちゃんと濃かったような気がする。やっと雨[小雨]も止んで、ほろ酔いで帰る幸せな金曜日の夜でした。
 さて、翌日。ようやくの快晴[晴れ]となりましたが、台風一過で蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]のなんの。バルコニーへの扉を開けたら……

P1220324 (640x425).jpg
あら、お揃いで[ムード]

P1220330 (640x425).jpg
やっとお外に出られたでち(マ) ところで、なんすかこれ?(レ)
君らの脱走防止の網ですよ

P1220332 (640x425).jpg
邪魔でちー[ちっ(怒った顔)](マ) 美観を損ねるなあ(レ)
そんなこと言って、マーリィちゃん大変だったでしょうが![むかっ(怒り)]

P1220326 (640x425).jpg
しようがないなあ(レ)
レオン兄ちゃんもちゃんと気を付けててよ!

P1220328 (640x425).jpg
マーリィもあんまりおてんばしないでよ!
……はーい(マ)

DSC_1977 (640x479).jpg
とか言ってる間に……あ![がく~(落胆した顔)]
見つかったでち(マ)

DSC_1981 (640x479).jpg
いつの間に抜けたの[exclamation&question]
秘密でち(マ)

DSC_1978 (640x479).jpg
早くもどんなさい[exclamation×2]
うるさいにゃあ(マ)

DSC_1982 (640x480).jpg
今戻るところでちよ(マ)
って、ひっからまってるんじゃないの[exclamation&question]


 レオン君はあきらめたようなのですが、マーリィがいくら網を固定してもどこからか抜け出して[ダッシュ(走り出すさま)]しまうようです。これではマズイので、下にパイプか何かを通して抜けられないようにガードしないと……[たらーっ(汗)]くノ一マーリィ、油断はできません。[あせあせ(飛び散る汗)]


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

JUNJUN

お二人とも、のびのびしてる~と思ったら・・・。
マーリィちゃん、小さくて身軽だから、どこでも抜けられちゃうんですねえ・・・。
by JUNJUN (2015-09-13 02:00) 

あーる

JUNJUNさん
小さくておてんばで、もう心配でしょうがありません。バルコニーはカラスも来るし、あんまり出てほしくはないのですが、気持ちよさそうなんですよねえ。
by あーる (2015-09-13 07:29) 

green_blue_sky

猫は脱走がうまいですから、かなり厳重にしないと、抜け出します^_^;
うちはベランダに出すときは人も出ます・・・
by green_blue_sky (2015-09-13 07:47) 

OMOOMO

いやあ、マーリィちゃん、油断も隙もないですね。

by OMOOMO (2015-09-13 07:50) 

あーる

green_blue_skyさん
本来、人も出ないとダメなんでしょうね。でもなあ……
マーリィだけなんですけどね、脱走は。

OMOOMOさん
いつの間にか、どこからか……プリンセス天功じゃないんだから、もう。
by あーる (2015-09-13 08:48) 

ChatBleu

マーリィちゃん!!! いやー、器用というか、なんというか。
そして、懲りてないってことですよねぇ(^^;)
↑プリンセス天功に爆笑しちゃった^m^
by ChatBleu (2015-09-13 18:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー!!! マーリィちゃん(;゚□゚)ノ
ちょっとそこに座んなさい。
美人にゃんはそんなことしちゃ駄目です。
網にかかった人魚みたくなってるじゃないですか(;'∀')
レオンくん、ボディガードをしっかりよろしく。
by 溺愛猫的女人 (2015-09-13 21:28) 

りる

絡まってる!(笑)
脱走防止としては効果有りですね。
by りる (2015-09-14 02:10) 

kontenten

サントリー知多・・・やまやさんで売っていたので
買おうとしましたが、価格を見て止めてしまいました^^;Aアセアセ
量が減らないようにアイラ島の臭い島物ウイスキーを買ったのですが
それが、旨くて美味くて・・・2日で半分です(><)。
by kontenten (2015-09-14 10:16) 

あーる

ChatBleuさん
最近さすがにプリンセス天功、見なくなったような。昔ってああいう大掛かりなマジックのTV番組けっこうやってましたね。

溺愛猫的女人さん
ホント、マーリィ、地引網状態です。若しくは、障害物競走。どちらにしてもやめてほしいものです。レオンもあまりのお転婆ぶりに最近あきらめ気味だからなあ。

りるさん
この時点ではまだまだ脱走してしまうので、効果があるというところには至っていません。若干の改善が必要となりましたよ。

kontentenさん
アイレイ・モルト……いいですねえ。とはいえ、普段さほどウィスキーを飲む方ではありません。こういうイベントの時は、なんとなく行っちゃうけど。
by あーる (2015-09-15 00:07) 

TAKUMA

そんなウィスキーが出たのですか。
川越の社長と違ってウィスキーを買うってまず無いのと、よっぽどの事が無いと外でウィスキーを飲む事も無いかな。
あ、銀だこでハイボールをたまに☆□p\(^_^
猫マスターがお留守で暇をもてあそぶようでしたらお声をおかけくださいな☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2015-09-17 13:20) 

あーる

TAKUMAさん
猫マスターがお留守って、案外ないんですよ。私と違って。
by あーる (2015-09-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0