SSブログ

韓国野球史 [映画]

 キム・ヒョンソク監督『爆裂野球団』を観る。

爆裂野球団.jpg

『復讐者に……』なんかに比べ、まったくガツンとは来ない。が、日本統治下の韓国において、野球がどうして始まったか、そしてその頃の社会の風俗が出てきてなかなか面白い映画ではある。ソン・ガンホは全然怖くなくて、昔ながらの儒学を教える私塾のできそこないの次男坊という役柄。さすがに韓服がよく似合う。日本人はなぜか伊武雅刀と鈴木一真が出てくる。そんなに日本に対してガチガチに悪く描いてもいなくて、何とも不思議―な感じ。


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

TAKUMA

こんな映画知らなかった。
韓国、代表チームは強いのですが、リーグ戦は暗い草野球のようなグラウンドでやってるんですよね。
カンジャンケジャンの店のテレビで淋しい感じの試合中継を観てたら、それは日本シリーズ的な試合だったのにびっくりしました。
by TAKUMA (2015-09-17 13:23) 

あーる

TAKUMAさん
映画の中で、韓国が野球を始めたのは日本より30年遅れている、というセリフが出てきます。バットもグラブも手作りで……ストーリーはグダグダでしたがなかなか面白かったです。
by あーる (2015-09-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0