SSブログ

猫愛あふれる [本]

 町田康『猫のよびごえ』読了。  

猫のよびごえ.jpg

 いつもながら何ともひょうひょうと不思議な文体だが、どこを取っても猫への愛情にあふれていて泣きそうになるほどである。今は伊豆にお住まいなのだな。猫のために家を大きくするために。
 この猫たちとの会話が何とも面白い。猫それぞれ実に個性豊か。たとえマーキングに苦しんでも、喜びも悲しみも猫とともに。


人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

家を探しに行って猫さまを保護したりと、町田さんは猫神さまに魅入られている気がしました。
この本ではないのですが、亡くなった子に似ている子がいたらとボランティアの方にお願いしたら、猫以外は全く似ていない猫を何匹も連れてこられて、困りながらも引き受ける町田さんは良い方だなぁーと感激しました。
by 溺愛猫的女人 (2015-09-30 22:12) 

あーる

溺愛猫的女人さん
町田さんは、いろいろ考えるけれども、まさに「義を見てせざるは……」で猫の面倒を引き受けてしまうんですよね。猫愛、はんぱないです。
by あーる (2015-10-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0