SSブログ

昔の仲間と [イベント]

 月曜日から飛ばして、飲み会[ビール]です。前の会社の仲間と、当時のエライ人(今は定年をとっくに過ぎて引退されているけれど)を囲んで飲む会は、すでに3回目以上を数えています。今年は神田で上海ガニをいただきました。

DSCN1057 (640x480).jpg
高齢かは確実に進んでいますが


 一番若い子が30過ぎたっていうし……まあ、カニは美味しかったし、みんな相変わらずパワフルで楽しかったけどね。とても美味しい紹興酒[バー]をいただきました。
 紹興酒といえば、最寄り駅の近くの中華料理屋の前で、週末にこんな風景を見ました。

DSC_2121 (640x480).jpg
DSC_2122 (640x480).jpg
DSC_2124 (640x480).jpg
DSC_2125 (640x480).jpg
DSC_2127 (480x640).jpg


 見たところ、今年の春(?)生まれの四きょうだい[猫][猫][猫][猫]かなあ。ちゃんと地域猫として養ってもらえているみたいなので、あまり心配はしていませんが。周りの道路にちょっと車[車(RV)]が多いのが気がかりではあるけど、この中華料理屋さん(残念ながら入ったことはないけれど)のおじさんも、ガラスの中から猫を見て[目]にこにこ[わーい(嬉しい顔)]していたので、きっと大事にされているんだろうなあ[黒ハート]と思いました。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

green_blue_sky

元気のある人が多いのはよいですね(^_^;)
最近は猫のひどい事件が多いので、ほっとする話題。
by green_blue_sky (2015-10-07 06:18) 

ChatBleu

昨日は二日酔いでお休みでした?^m^
高齢化だなんて、まだまだ。女性ばかりなのが驚き。
四きょうだい、かわいがってもらえているようでなによりです。
by ChatBleu (2015-10-07 06:54) 

OMOOMO

わあ、上海ガニ。羨ましい。
大勢で楽しそうですね。
ニャンコちゃん可愛がってもらえてるようで
よかったですね。
by OMOOMO (2015-10-07 10:16) 

あーる

green_blue_skyさん
本当ですよね。こんなふうにかわいがられている子もいれば、不幸にも悪い輩に捕まる子もいる。外猫はやはりたいへんです。

ChatBleuさん
あれしきの酒、なんでもないですよ。この集まりは、元ボスを囲む最強レディースの階なので、女性ばかりです。こんなふうにかわいがられているにゃんこたちを見ると、嬉しいですよね。

OMOOMOさん
上海ガニ、美味しかったのですが、帰るまでずーっと手がカニ臭かった……たまにこういうお誘いに誘ってもらえると、とても楽しいです。
by あーる (2015-10-07 12:10) 

ひでぷに

月曜から飲み会ですか〜(^_^;)
だけど、職場が変わっても交流が続くのは良いですね(*^_^*)

四兄弟にゃんこ、大事にされているんでしょうね(*´ω`*)
事故には気を付けて大きくなって欲しいですね〜♪
by ひでぷに (2015-10-07 18:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

楽しい集まりですね~上海ガニ! ぜひ一度味わってみたいわ。

四兄弟♡車には気を付けてね。みんにゃ福々としていて、ほっとします。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-07 20:23) 

あーる

ひでぷにさん
月曜からですが、そうバカ飲みはしてませんよ。前の会社は14年いて、戦友がたくさんできました。にゃんず、いいお顔してますよね。

溺愛猫的女人さん
上海ガニ、美味しいですが、小さいので食べるのがけっこう大変です。脚なんて、細いし。外猫でもかわいがられている子は穏やかな顔をしていますよね。
by あーる (2015-10-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0