SSブログ

カラスに注意 [猫]

IMGP5088 (640x427).jpg
ふーん、だ(マ)
いいから、早く入んなさい

IMGP5089 (640x427).jpg
さらわれて巣に連れていかれちゃったらどうするの?
そんなこと、ないもん![むかっ(怒り)](マ)


 バルコニーのほうからカラスの鳴き声がギャーギャーして、しかもけっこう低く飛んでいるので、慌てて追い払い、マーリィを部屋の中に入れました。カラスが先かマーリィが先か、どうもどちらかが挑発[どんっ(衝撃)]した感じがするのです。

IMGP5094 (640x427).jpg
くわばら、くわばら[がく~(落胆した顔)](レ)
お兄ちゃん、ちゃんと見ててくれないとだめじゃん

IMGP5098 (640x427).jpg
マーリィ、あんまりカラスに近づいちゃダメだぞ(紋) 平気でちよ~[わーい(嬉しい顔)](マ)


 いやいや、紋次郎兄さんくらいのがたいならまあさらわれることはないと思うけど、マーリィやレオン君ぐらいだとまだちょっと危なっかしい[あせあせ(飛び散る汗)]感じがします。今は営巣の時期ではないようですが、無用な挑発はやめてほしいなあ。[ふらふら]

[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP5101 (640x427).jpg
土曜に買って帰った「燻りほや」


 美味しい~! 殻のところは食べられませんが、日本酒のあてにはバッチリでした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

kontenten

ホント・・・カラスは気を付けて下さい(w)
7月頃、この図体のデカイ私が襲われました(><)
どうも、子ガラスが巣から逃げて放浪?していた近所を
私がボケッと歩いたのが原因らしいのですが・・・
カラスのキック・・・思いの外痛かったです^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-10-20 08:39) 

あーる

kontentenさん
カラスの蹴り! 痛そうですね。爪もとがっているし、嘴も鋭いし、下手すれば流血沙汰になりそうです。気をつけないとねえ。
by あーる (2015-10-20 12:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃんサイズだと本当にさらわれる可能性大!
気を付けなきゃ駄目よ(^^;

燻りほや! 旨い(^^)v 
蒸しホヤならレンジで作れます。殻ごと適当な大きさに切って、日本酒をちょこっとかけてラップをかけレンジで1分位、なかなかうまいですよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-20 21:08) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ほほう。仙台の台所も、電子レンジくらいは使えるな。でも、ゴミ出しができないから……横浜だとそんなに売ってないですし……(涙)
by あーる (2015-10-20 23:46) 

JUNJUN

カラスは、やっかいですね・・・。
空を飛べるカラスには、ケンカは売らない方がお利巧だよ・・・。
by JUNJUN (2015-10-21 01:06) 

あーる

JUNJUNさん
カラスは、強いですからね。さらわれなくても、怪我でもさせられたら困るので、あまり取りあわないでほしいのですが。
by あーる (2015-10-21 12:24) 

ChatBleu

カラスは怖いですよねぇ。
燻りほやって珍しいですね。そもそもほやですら、あまり
見かけないですもん。

by ChatBleu (2015-10-21 21:25) 

あーる

ChatBleuさん
こちらではあまり売っていませんよね。お店のも、まあいまいちだし。カラス、本当に気を付けてほしいんですが、マーリィは戦えると思っているようです。
by あーる (2015-10-21 22:29) 

TAKUMA

カラスはちょっと怖いよねぇ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ。

駐車場で弱ってたタヌキ、町内会の方達が大田区に電話したら保護に来てくれてホッとしたのですが…。
来たのは業者で炭酸ガスで安楽死される処置になるとか。
保護じゃなくて駆除だったんですわ。
行政なんだなぁ、やっぱり(-_-メ)。
でもまぁ怪我してたみたいなので死んでしまうとは思いますが…
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2015-10-16
by TAKUMA (2015-10-25 11:18) 

あーる

TAKUMAさん
野生動物は、飼うわけにもいかないんですよね。かわいそうだけど……山に逃がせるようならいいけれども。
by あーる (2015-10-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0