SSブログ

病院から帰って [猫]

 紋次郎の口内炎があまりにも痛そう[もうやだ~(悲しい顔)]なので、おねえさんは午前中お休みを取って、紋次郎をお医者[病院]さんに連れていきました。
 お医者様は、紋次郎のお口の中を見て、「うーん、抜歯をした方が本当はいいかもしれないけど、やるとなると手術だし、準備も大変だからねえ」と、まずはお注射と液状の薬で様子を見ましょうということになりました。錠剤は呑むのが難しいけど、シロップ状のお薬をお口にシリンジでチュッとやるだけなら何とかなるかも。一応、錠剤をのませるための器具も安かったので買ってみましたが。

DSC_2154.JPG
お薬と器具

DSC_2157.JPG
ああ、気疲れした[たらーっ(汗)](紋)
先生も看護師さんも、とっても優しいのにね

DSC_2161.JPG
みんな、おやつにする?
紋次兄ちゃんが食べられないと可哀そうだから、いらないでち(マ)

IMGP5194 (640x427).jpg
なんて言うけど、ちゅーるを出したら、みんな喜んで食べたよ[るんるん]


 紋次郎は大きいのでキャリーから引っ張り出す[ダッシュ(走り出すさま)]のは大変ですが、出るとちゃんとおとなしくしているいい子なのです[わーい(嬉しい顔)]。「帰っていいよー」といわれたときのキャリーに戻るダッシュは稲妻[雷]のようですが。
 なかなか完治はしない口内炎ですが、抜歯の前に、もう少し投薬治療を続けてみようと思います。

IMGP5224 (640x537).jpg
今日飲んだビール[ビール]。うまいよ、これ


 最近、コンビニのビールは実に充実していますねー。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

OMOOMO

紋次郎ちゃん偉い事に・・・紋次郎ちゃんはお利口で治してね。
おいしそうなビールだなあ、カエルのイラスト?
by OMOOMO (2015-10-23 02:58) 

green_blue_sky

紋次郎君、抜歯をしないといけないのですか・・・
大変なことになりましたね。
by green_blue_sky (2015-10-23 06:10) 

kontenten

お医者さんでもおとなしい紋次郎さん・・・偉い!
唯一、おとなしくしているクルリンでも、先生に聴診器を当てられると
ゴロゴロ云って心音が聞こえないって云われます^^;Aアセアセ
 紋次郎さん、口内炎・・・引き続きお大事にされて下さい。
カエル印のビール・・・飲んでみたいです(^^)
by kontenten (2015-10-23 09:21) 

ひでぷに

紋次郎くん、口内炎ですか(>_<)
ニャンコには多いみたいですけど、かわいそうですよね…
抜歯せずに治りますように。
by ひでぷに (2015-10-23 15:17) 

ChatBleu

紋次郎君、かわいそうにーー。お大事にね。
口内炎って痛いもんねぇ。
by ChatBleu (2015-10-23 17:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

紋次郎くん、お薬を飲んでくれますように。
猫用にかつお節風味とか作ってくれると助かるんだけどな。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-23 22:19) 

あーる

OMOOMOさん
紋次郎、なかなか投薬が難しいので、手こずりますが、何とか治ってほしいんですよね。カエルのイラストのビール、美味しいですよ。

green_blue_skyさん
抜歯をして、柔らかいものを食べるという選択もあるということでした。今後の治療によっては、それもあるのかなあ。

kontentenさん
ゴロゴロ言って聴診器の音が聞こえない! それも問題ですね。カエル印、ローソンにあるようですよ。

ひでぷにさん
私も抜歯は最後の手段だと思っているので、できればお薬で押さえたいと思っています。お薬さえちゃんと飲んでくれれば……

ChatBleuさん
私も最近口の中の変なところをかんでしまって、若干紋次郎の苦しみを味わいました。でも、そんな甘いもんじゃないんだろうなあ。

溺愛猫的女人さん
そうそう、人間の子供用みたいに、美味しいのにしてほしいですよね。そういう開発も進むといいのに。
by あーる (2015-10-24 22:42) 

JUNJUN

あらら、紋次郎くん、口内炎ですか?
かわいそうに・・・。
なんとか薬で治るといいのですが。
by JUNJUN (2015-10-25 07:43) 

TAKUMA

紋ちゃん、辛いねぇ(´д⊂)‥ハゥ

ほー、どこのコンビニにありました?
by TAKUMA (2015-10-25 11:24) 

あーる

JUNJUNさん
お薬を素直に飲んでくれる子じゃないんですよねー、それが。普段はいい子なのに、悩みどころです。

TAKUMAさん
ローソンにあります。まいばすけっとにも、もしかしたらあるかもしれませんよ。
by あーる (2015-10-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0